08/07のツイートまとめ

arutosansiki

台風気をつけんとなぁ。
08-07 12:23

今日も暑いが、台風の影響もあるのか風は出てて昨日よかマシな気もする。
08-07 18:54

ガンダムバーサスのダイブについて悪い面を上げてるけど、逆によくなったと思える点をあげるみると…
08-07 21:07

1・回避が高くなり、エクバシリーズより無駄な被弾が減った着地ずらしや慣性ジャンプによる回避を駆使する必要性が下がり、回避の難易度が下がったので生存率が高くなった。逃げるのが従来よりは楽になったので早死にや終盤の足掻きがしやすく戦いやすくなたっとも言える。
08-07 21:10

2・戦闘スピードが上り、ハイスピードな操作が出来るブーストダイブですぐに着地してブーストを回復するから、従来作よりスピード感が上がった。スピード感ある戦いが好きな人は面白いと思える。
08-07 21:12

3・相方との連携がより大事になったブーストダイブ、特にステップダイブによる回避率が上昇した結果、今作は1人でオラオラするのが少し難しくなっている。弾も中距離程度では回避されやすくなったので、いかに相手にブーストを使わせ、あるいはダイブする暇を与えないように連携するのが大事。
08-07 21:15

特に今作は中コ低コ同士で組んだ場合、高コストを1機で追い詰めるのはエクバシリーズ以上に終わってる感があるから連携力は大事になる。連携が決まって相手を追い詰めたとき、ハリー中尉ばりに「チームワークで!!」と叫んで戦うと面白いかもしれない。
08-07 21:18

相方との連携がより強くなった点に関しては良いとは思うだよな。例えば高コストは前に出て少し回避重視で立ち回って相手を釣り、相方に取ってもらうとか。夢中になって追いかけるようになるとダイブでの回避が疎かになるからチャンスが出来る。
08-07 21:24

逆に攻めてこないのであれば、相方に相手を動かして貰って高コストで取ってもらうとか。そんなの当り前だろって感じなんだけど、ほんとに今作は連携は大事になるからかなり相方に気を遣う立ち回りになると思う。それ故にシャフはちょっと難しいところがあるかなって思う。
08-07 21:27

敷居が高くなった面も強いけど、固定で遊ぶなら結構楽しいかもしれんな。
08-07 21:28

続きを読む

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR