08/30のツイートまとめ

arutosansiki

RT @gamespark: 『PUBG』のようにフライパンは本物の銃弾を弾けるのか?海外サイトが検証 https://t.co/VpN4AvKObf
08-30 13:49

誰かセラフィット持ってこい!
08-30 13:50

ああ、グラブル戦闘でキャラが一言喋るようになったんか。
08-30 20:58

RT @hiyopi: 半年以上かかったけど担当プランナーが頑張ってくれたのでなんとか全キャラ対応できました https://t.co/JbpUfkepbY
08-30 21:05

全キャラ対応してんのか。そりゃ時間掛かるなぁ。
08-30 21:06

マルチだと聞いてる余裕ないのは仕方がないけど、ソロならゆっくり聞けるからいろいろとキャラ替えてみるのもいいかもな。キャラなんて誰でもいいようなクエストでやってみるか。
08-30 21:09

【FPS 名言集】Complete Edition https://t.co/u7oK7rYkGl @YouTubeさんから
08-30 22:28

nやっとんじゃぃーやのやつくそ笑う。
08-30 22:30

スポンサーサイト

08/29のツイートまとめ

arutosansiki

眠たくなったから早く寝たのは良いが、大体半端な時間に起きてしまうんだよな… このまんま起きてるか。
08-29 04:29

【人力VOCALOID】 『このまちだいすき』 【ウサミンロイド】 https://t.co/yhbYe1l8WN #sm27912008 #ニコニコ動画
08-29 04:37

懐かしく感じるこの曲。
08-29 04:38

ミサイル警報ひびる。
08-29 06:03

今回のミサイルで日本政府の対応がずさんとか、いざという時はどこにも避難できなくてただ死ぬだけの国とか言ってる奴は、そもそも普段からミサイルが飛んできたときにどうすればいいのか考えてんのかと思ってしまう。
08-29 07:28

核シェルターは日本にはないからなーって、他の国だっていざとなればどこにでもシェルターあって避難でるわけじゃないしな。ミサイル来たらヤバいのはどの国も同じだよ。
08-29 07:34

RT @masa_0083: 今回の事で、警報から着弾まで数分しかない事がよくわかったと思います。「数分しかないから何もできない」ではなく、「数分で可能な限り生存率を上げる」努力をして下さい。イスラエルの人は統計に基づいて屋内または地面に伏せ、生存率を上げています。見習いま…
08-29 07:41

数分でミサイルくるしアラート鳴らしても無駄とは言い切れんわけだ。地震のアラートも同じようなこと言われるけど、この短い時間で少しでも生存率を上げる行動するのは大事だからアラートは大事でしょ。
08-29 07:44

RT @akynon: 今まで「なぜJアラートが鳴らないんだ?」→日本に落ちる可能性がないから今回「俺の県はJアラートが鳴らなかった」→ミサイルの方向計算して安全だからです「上空を飛んだだけで、なぜJアラートを鳴らすんだ?」→北朝鮮製ミサイルが失敗して落下した…
08-29 07:57

そもそも上空を通過するだけでも攻撃する意思があると思われてもおかしくないし警報鳴らすよ。日本だって目の敵にされてんだしなぁ。
08-29 07:59

続きを読む

08/28のツイートまとめ

arutosansiki

WWⅡは決め撃ち(ジャンプ飛出しして撃つなど)が強いと言われてるけどそうだよな。強いって言っても物陰や角から奇襲をする程度ぐらいにしか使えないけど、今作はエイムアシストも弱いから狙いつけにくいからな。
08-28 00:37

段差や階段からジャンプして射撃なんかやられると結構キツイしね。
08-28 00:38

ドルフィンダイブは移動距離が減った代わりに、素早く伏せて物陰に隠れたい時は隙が無くて便利にはなった。ダイブ後すぐに起き上れるから隠れた後素早く行動出来る。移動距離が短くなって一方的に使いにくくなったわけでもないと思う。
08-28 00:44

落下ダメージはかなり小さくなった。そこそこの高い位置から落ちても瀕死にならないから、緊急回避として飛び降りるのはやりやすくなった。奇襲もやりやすく上から来るぞ、気を付けろ!がやりやすい。
08-28 00:49

Sマイン44は恒例の跳ね上がって爆発するタイプの爆弾だけど、今作はしゃがみとかでは回避不可能? 伏せはちょっと分からんけど少なくともしゃがみじゃ回避出来ないっぽい。今までは壊す以外にしゃがみや伏せ安定だったけど無理か?
08-28 00:52

手榴弾はピンを抜いてから爆発するまでが少し遅い気がする。近年のCoDのように投げても地面に落ちてもすぐ爆発しない。牽制じゃなくて当てる気でいるなら気持ちタメを長くした方がいい気もする。
08-28 00:57

あとパイナップルじゃなくて棒タイプのは真っ直ぐ飛ばないでちょっと変化する? なんか上方向に投げると軌道が完全に真っ直ぐじゃないんだよな。誤差のレベルだろうから気にする必要ないとは思うけど。
08-28 00:59

バグだとは思うけど、焼夷弾のようなキー左で弾を替える動作がうまく出来ないことがある。押しても切り替わらない。一度死んだりすると直る。
08-28 01:03

とりあえず色々と細かいところで思ったり気づいたりしたことはこんなもんか。
08-28 01:04

ゲームはあれやこれやと考えてるのも面白いんだよな。どうやったらうまくいくのかとか、このシステムはこうなっていてこうやった方がいいのかとか。分析してみるのも1つの楽しみではあるな。
08-28 01:19

続きを読む

08/27のツイートまとめ

arutosansiki

そういやサイドストーリーも追加されたんだったな。どっかでそれもやっとくか。
08-27 01:26

WWⅡアプデ入ったな。レベル上限上ってサブマシに武器追加以外なんかあるんかな。
08-27 02:32

あーストリークが1つ増えたのか。戦闘機乗りってなんだろうか。
08-27 02:41

木が無ければ即死だった #PS4sharehttps://t.co/XkL6rtmXzD https://t.co/zRdWADqsKf
08-27 02:57

いやあの細い木がちゃんと弾いててたのかは分からんけど。
08-27 02:58

確認したらリーサルやHGもなんらかしら追加されてんな。レベル上げないだからまだ使えないけど。
08-27 03:01

春名風花が戦争について持論 「反戦芸人」見出しに苦言も #ldnews https://t.co/YeFTSwhwRx
08-27 03:55

うんまあトップが前線に出たら、相手からしたら美味しいですって思われるだけだよな。
08-27 03:57

この手の話で言われるけど、そもそも全滅まで追い詰められたら普通は降伏するけどなぁ。仮に頼むから戦ってくれなんて言われたらクーデター起きるっしょ。
08-27 03:59

そういや北斗が如くってどんなんだろうかなぁ。動画見たけど普通の北斗ゲームな感じもするな。
08-27 04:18

続きを読む

08/26のツイートまとめ

arutosansiki

WWⅡのベータの武器で思ったこと。 SR歩兵がド安定で強い。SMGは現状だと強くもないが弱くもないけど、サプ付けれるので使い方次第。SGは無難に強い。SRは今作使いやすいらしいからSR使いは悪くない?LMG弱くね?
08-26 03:13

SRは中距離は元々強いけど、歩兵で近距離一撃の銃剣付けるとかなり強い。現状だとこれしか格闘で近距離一撃が出来ない。近年の作品であったスペシャル技で近距離一撃がないしサブでナイフもないから強い。
08-26 03:16

やべSRじゃなくてARね
08-26 03:16

というかサブにナイフ装備出来たとしても、サブ切り替えなしで一撃で倒せるの強いでしょこれ。極端なこと言えばSG装備のARのようなもんだから、ベータのマップならこれで事足りるぐらいバランスいい。
08-26 03:18

SMGは機動力やエイム速度は速いけど、特別近距離強い印象はないし、今作はエイムアシストが少なくなったから中距離狙いも結構難しい。ただサプレッサー装備出来るのはほかの武器にはない強みかも。
08-26 03:19

SGは近距離普通に強いし、派遣の夷榴弾化するとちょっと距離離れカス当たりのような感じになっても燃えて死ぬことある。ただ燃え死ぬまでラグがあるから近距離武器同士だと相打ちになりやすい。格闘で相手殺してこっち燃え死んで相打ちとかちょっとシュール。
08-26 03:23

SRはやっぱ自分にはうまく使いこなせないけど、特別使いにくいわけじゃないみたいなんだよな。確かに弱い感じはしないけどね。
08-26 03:24

LMGは今作かなり弱い気がする。従来作品のLMGは割と強かったし、そこそこ前出て撃ちあっても勝てたからなぁ。今作は良くも悪くもLMGらしい戦い方しないとダケな気がする。でも全体的に取り回し悪くて使いにくいでしょこれ。
08-26 03:27

でも偵察機は銃で撃ち落とさないといけないから、1つぐらい撃ち落と用装備とか作っておいた方がよさそう。
08-26 03:29

それともFMJ付けて壁貫通攻撃とか強いんかな…ふむ。
08-26 03:29

続きを読む

08/25のツイートまとめ

arutosansiki

ニコで格ゲー動画見てるとたまに投げ飛ばされたぐらいでダメージくらうって変って見るけど、実際にあんなに投げ飛ばされて地面に落ちればかなり痛いと思うんだよな。空中投げなんて3m近くから地面に向かって投げられるからやばい。
08-25 00:26

ザンギの投げは相手が完全に肉の塊になってしまう…
08-25 00:38

格ゲーで思い出したけど、大昔に進研ゼミについてくるオマケ本?で格ゲー特集みたいなのあって、波動拳の威力はどれぐらいなのか?って検証があったんだよな。なんかそれなりにちゃんと検証してた気もするんだけど、結果はボクサーが思いっきりパンチしたぐらいの威力とか書いてあった。
08-25 00:43

なら真空波動拳は大体の作品で5発ヒットだから、ボクサーの本気パンチ5発分ってことでしょ? 確かにあんなのまともに食らったら死ぬよ。
08-25 00:45

今思うとあの記事だれが書いたんだって思うわ。ストⅡとか格ゲーが流行してた時代だったもんなぁ。
08-25 00:49

RT @nonco331: 伝われ https://t.co/j8zaG7mdqg
08-25 01:04

自分はセブンしかほぼ飲まないけど、ファミマはボタン押し間違えたら悲惨なことになりそうな感じなんだよな…
08-25 01:05

寝て起きたらCoD:WWⅡのベータ始まってたんだけど… あれ土曜日の2時からじゃねぇの…? というわけでちょっとやってみたよ。
08-25 07:18

プレイした感じはBO系に近い感じがしたかな。グラはかなり綺麗でBO系みたいだし。ただ操作の感じはモダン系に近い気もしなくもない。なんかテスト前の先行プレイした人はゴーストに近いとか言ってたけどどうなんだろうかなぁ。
08-25 07:21

まだやり始めたばかりだからまだなんともだけど、AR(ゲーム内ではライフル表記)が今作も無難に強い感じはした。SMGも弱くはないけど中距離はAR強いし、近距離はSGがかなり強いと思うから影が薄そう。SGは今回追加された師団ってので派遺ってので夷榴弾化すると強い。
08-25 07:26

続きを読む

08/24のツイートまとめ

arutosansiki

古戦場おつかれさまでした
08-24 00:00

10月古戦場ないんかい。
08-24 00:01

タコの攻撃の仕様上ハレゼナオワタってなってたけど、虎杖とラスティナ+ハレゼナ自身の敵対心ダウンで普通に実用的だった。最大までバフ乗ると70万付近×3を連発するから楽しかった。
08-24 00:11

実際のところそれでハレゼナ通常攻撃被弾せんの?って言えばするけど、結構無視してくれる。4,5ターンとか全く無視されることあるし、ハレゼナの1アビ、ラスティナの1アビかばう駆使すれば長い間被弾しないしな。
08-24 00:13

ブレイクして特殊技をしばらく撃って来ない中盤から終盤が鬼だった。
08-24 00:15

あとタコが多段だから、結果的にラスティナの火力も半端無かったと思う。最大火力2アビ→かばう→3アビで奥義ぶっぱの瞬間火力よかった。
08-24 00:17

ラスティナが逝ったら控えのオイゲンの奥義連発と1アビのかばうも強かったな。オイゲンのカウンターって強いと思うけど普段あまり使わないからなぁ。
08-24 00:20

ただ今回は結果的にタコの仕様があんなんで噛み合うキャラが思ったより居たからよかっただけだし、火力もスタックあるから出るようなもんだからね。普通のクエスト行っても火力出なくて死ねるよ。古戦場だからこそだ。
08-24 00:22

次回は風だけど、風はキャラが少ないからボス対策が難しいかもな。昔は土や水不足だったけど、ここ最近土と水キャラ多く来てある程度解消されたからな。そのせいで風がちょっと微妙だからどうなることか…
08-24 00:25

とりあえずゼノサジ適当にやってきますか。
08-24 00:26

続きを読む

08/23のツイートまとめ

arutosansiki

4日目おつかれさまでした
08-23 00:01

動画でベガ見てたら足や肩って防具なんかなーって思ったら、ストシリーズのキャラって他に防具みたいなの付けてるキャラっていたっけ?って考えてた。
08-23 00:05

ほんとに防具付けてるって言えるのはソドムぐらいかなぁ。あとは思いつかない。武器で戦うキャラはチラホラ居るけどね。バルログから始まってソドムやロレントとか。ただソドムやロレントは元々ファイナルファイト出身だからなぁ。
08-23 00:07

純粋にストリートファイター出身で武器持ちってバルログの他だとバーディ、ゲキ(初代キャラ)、いぶきぐらい? EXのキャラも武器持ち居た気がするが、EXのキャラはストリートファイターキャラとはちょっと言いにくい気もするからなぁ。
08-23 00:14

EXの続編も出るけどストリートファイターEXの続編ってわけじゃないみたいだし、キャラ版権もアリカが持ってるみたいだしな。スパロボで言うとスパロボ64のオリキャラみたいなもんか。あれも製作元が版権持ってるからOGに出しにくいとか言われてるけど。
08-23 00:16

そういやカプエス2の殺意リュウって瞬獄殺で止めさすと、こぶし(拳)極めたりって言うけど、同じくカプエス2の神豪鬼はけんって言ってるし、あれ読み方の指定ミスなのかそうじゃないのかずっと気になってるんだよな。殺意リュウは天じゃなくて滅だし、差別してるのか…
08-23 00:33

調べても突っ込み全然見ないんだよな。まあもう16年ぐらい前のゲームだしね。そもそも拳という言葉自体、リュウはほっとんど使わないからなぁ。豪鬼ぐらいだしね、拳を極めしとか。
08-23 00:35

明日は最終日だな。最後だからいつも通り肉全部吐いていくぞい。
08-23 00:52

RT @SKL_GR: BBがFGOのキャラです言われたぐらいで騒ぐなよ。張五飛なんてラインバレルのキャラとかコードギアスのキャラとかズール皇帝の部下とか言われまくってんだぞ
08-23 08:19

五飛のはほとんどの人がネタで言ってるようなもんだからなぁ。
08-23 08:21

続きを読む

08/22のツイートまとめ

arutosansiki

3日目おつかれさまでした
08-22 00:01

ソーンさん最終解放出来た。 https://t.co/kkritDa1uA
08-22 02:15

とりあえずソーンさん最終解放したから十天衆集め再開するかなぁ。
08-22 02:16

RT @jyojyu10: 仙台育英の渡部夏史くんが、わざとじゃないと言っても、信じられない。普通、ベースの右角駆け抜けるように走るから、左角より内にある足首に当たるわけない。これが無かったら最後のあのエラーもなかったと思う。野球は頑張ってても人間的にクズな人は沢山いるし、…
08-22 13:45

何に対しても良い人悪い人が居るのは当たり前だしな。これこれやってる人は良い人しかいない、悪い人しかいないは絶対ありえんしね。
08-22 13:47

ガソリン給油しに来たら、フォークリフトで乗り付けて給油してる人いてちょっとびっくりした。直接は初めて見たなぁ。
08-22 15:22

セルエル、最終解放でさらに使いやすくなりそうだな。
08-22 16:44

セルエルのアビ上限が上ると、1アビがLBの上限突破合わせて70万以上出るみたいだな。LBは振りきれてないから実際にはもうちょい出るんだろけど、これで1アビの回転率高いから総合的なダメージ量はかなり上がったな…普通に強い。
08-22 19:46

奥義に全体のクリティカル率アップ追加されたのも便利だな。光だと解放ソーンさんがいるけど解放の敷居高いから代わりに使うってのもいいかもなぁ。流石に確率と倍率は下っぽいかな? でも3アビやDA率Upのおかげで奥義の回転率がいいから総合的には悪くないでしょ。
08-22 19:50

そういやこの2人の奥義クリティカルUpって別枠なのか。じゃあ別々に判定されるから2つあると結果的にクリティカル発生率高めることなるんか?。うまくやればセルエルとソーンで別々に撃てなくもないだろうから、どっちかの効果切れたらどっちかが撃つも出来ないこともないだろうけどめんどいな。
08-22 19:56

続きを読む

08/21のツイートまとめ

arutosansiki

2日目おつかれさまでした
08-21 00:00

痛いニュース(ノ∀`):大炎上中のネットに仙台育英の選手が反論 「足蹴りくらい高校野球ではありえること」 https://t.co/CTPy5i4rN0
08-21 01:36

あれいい試合だったのにぶち壊し感半端ないよな。あの蹴りみて故意じゃないって言う方が苦しいと思う。
08-21 01:37

まあ名前も大々的に出てるし、しばらくは故意に蹴りを入れた(可能性がある)人で通ってしまうだろうな。
08-21 01:41

1塁を駆け抜けるときって1塁手との接触を避ける意味でも外側を走るからなぁ。その関係で普通は左足でベースを踏むから普通は右足でベースを踏むことないからね。右足で踏むとなると1塁手との接触する危険が増えるだけだし。
08-21 01:45

だからあれをわざとじゃない、って言い切るのは少なくとも野球経験者からすれば苦しい言い訳にしか聴こえないんだよね。
08-21 01:48

危険球は故意じゃない可能性があるからわざとじゃないでシラを切れるとは思うけどこれはなぁ。
08-21 01:49

すげー雨降ってきた。
08-21 17:06

野菜ジュース飲んで気力回復じゃい!
08-21 22:49

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR