07/30のツイートまとめ

arutosansiki

ドムが相手すると特にキツイ機体。ホットスクランブルジオングx1
07-30 18:08

ホット→下サブがやっぱキツイ。それ以外はなんとかなる部分もあるけど擬似タイになればやっぱ辛い。ジオング→こっちも下サブツライ。しかも近距離性能高いからある意味ホットよりツライ。x1→ムチがとにかくツライ。近づかれたら上記2機以上に無理ゲ。
07-30 18:12

それ以外でもキツイの何機かいるけど、ここら辺が特にツライかな。相性がモロに出てるから仕方ないところもあるけどな。
07-30 18:16

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07/29のツイートまとめ

arutosansiki

身内とも話してたけど、ガンダムバーサスはステップからのブーストダイブ出来ないようにしてほしい。リスクあまり無く誘導切り出来るの強い。垂れ流して攻撃する武装がメインの機体は終わってると思うわ…
07-29 05:36

カジュアルやプレマでもちょくちょく思ってたけど、ランクマ始まったらほんと思うようになった。硬直をダイブで消すこと自体はいいにしても、ステップすらダイブで隙消せるのどうなのかねぇ。
07-29 05:38

ドムですら、少し空中に浮いてステップダイブの方が安全に誘導切って隙も少なかったりするしな。特格ステップも使えるけどうんこの感がする。
07-29 05:39

相手放置して片追いしに行く場合でも、わざわざサーチ変えて相手の状況見なくても、適当にステップダイブだけで放置相手の攻撃回避出来るからなぁ…うーん。
07-29 05:42

ナドレのデンプシーやってみてたけど、n始動で最後まで出すと332か。確かに高威力だけどここまで出すの難しいな。大体250ちょい出せれば十分か。
07-29 18:04

07/28のツイートまとめ

arutosansiki

やっぱ500一機混じってると200のドムに吸い込まれる様に組むこと多い。200混じってるとランダムっぽいけど、自分が最低コストだとめっちゃ組む。
07-28 00:13

うーん、これテイコはその時一番高いコスト帯の機体と組むんかな。400だけだと400と組むんだが。400は最適の組み合わせだからいいんだけど。
07-28 00:32

やっぱ200はその時の最高コストと組んでしまうんか… シャッフルとは一体…
07-28 01:13

もともと500と組んだらあまり前出られないけど、かといって後ろ下がり過ぎてもいけないから援護したいけど、ドムだと地走というのもあって下手に前出ると被弾しちゃうからなぁ。別に500と組むのはいいけど毎度毎度組むと流石につらい。
07-28 01:17

ドムのCPどんなもんかなって思ったら2位に入ってて草。まあランクマ初日だからね… https://t.co/S7AfdZe7gJ
07-28 02:49

しかし現状500がいて200いないと必ず組むし、開き直って500と組む立ち回りの勉強ってことでやるしかないな。特に前半の先落ちしないようにしつつちょいちょい援護する立ち回りうまくやらんとな。
07-28 02:53

とりあえず寝るかぁ。まあ禿げない程度にランクマはやっていこう。
07-28 02:58

RT @ishikawanonoich: ほんと、オッサンの格ゲー対戦した後の飲みとか焼肉とか見ると頭痛くなる。50円2クレとかでどんだけ対戦してもその金額越えないだろ。自分達が一番好きなものに対してよりも後のダベリに金使ってさ、店無くなったらイイミセダッタノニーってな。その…
07-28 08:03

これ話題になってるみたいだけど、趣味で一番好きなのがゲームで格ゲー大好きなくせに、他の趣味の方が金いっぱい使ってやがる!とかならまだ分かるけど、飯食うのとこれは関係ないし、話ややこしくなってるだけなんじゃ…
07-28 08:06

言いたいことは分かるけど、流石に例えが悪いんじゃないかなこれ…
07-28 08:10

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07/27のツイートまとめ

arutosansiki

キュベ幕2とかあれで300なんだからなぁ。マキブオンでは強いのにコストアップして性能低下ってなんなんだろうか…
07-27 01:33

テイコから中コスに上がった中で純粋に性能上がったのって言えるのグフカスぐらいじゃないかな? ワイヤーが3つになったのは地味に大きいからな。
07-27 01:37

今作スローネ3機いるのにドライ=スローネって言ってしまうな…
07-27 01:43

ドライセンって最終的にはあまり使われなくなりそうな気もするな。確かに時間差で誘導強めで見えにくい弾が飛んでいくから強いけど、定期的にステップ踏んでる人相手だとあまり有効じゃないし、見られてるとまずステップダイブされるし。
07-27 01:48

ステップを強要出来るってのは強いけど、それならガンタンクでもいいんじゃないかって思える。あいつも召喚されると厄介だからステップしないといけないしな。
07-27 01:50

起き攻めに使えるから起き攻めようと割り切るのも悪くないかもしれないかな。ま、結局はジオ使えばええんや…
07-27 01:51

うーん、やっぱDLCのストライカーがどうなるかだなぁ。強いの来たらそのためにDLC機体買うしかないのか…?
07-27 01:54

あの試合ヤクルト勝ったんか…
07-27 01:58

バーサス、ランクマやってみたけど、今回階級はポイント制じゃないんだな。勝率かなんか?
07-27 17:33

ランクマはフルブに比べれば大分待ち時間短縮されてる感じかな。フルブは人待ち以前に良くわからん待機があったけど無くなったしな。だだ、一戦一戦ランクマ選び直さないといけないのめんどい。
07-27 17:36

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07/26のツイートまとめ

arutosansiki

ガンダムバーサスのアンケ一応やってるけど、ストーリーやシナリオについてって欄はギャグで言ってるのか?って思える。
07-26 00:11

このゲームを購入されたお店の種類をお選びください。って欄に「かわらない・忘れた」ってあってかわらないってなんだ?って5分程考えてしまったが、わからないの誤字か?
07-26 00:21

さらば、栄光のフラッシュ。アドビ、2020年にFlash廃止 https://t.co/1Jb61pCpab @sm_hnさんから
07-26 14:26

Flashも終わりか。Flash全盛期時代が懐かしい。
07-26 14:26

Flashは手軽にアニメーションが作れるのもあるけど、Flashはデータが軽いという利点もあったから、当時まだ光も無くてADSLだけだから見やすかったんだよな。1分もない様な作品なんか軽かったしな。
07-26 14:30

自分も当時クソ回線だったからよくわかる。
07-26 14:31

RT @nichiyakyu: 【速報】ヤクルト、10点差追いつくwwwwwwwwwwwwhttps://t.co/Bex1UR0uAr https://t.co/uyCFplbPS4
07-26 21:21

それも一気に追いつきやがった。
07-26 21:22

カジュアルマッチで負けてありがとうございましたや次もよろしく連打するのもあれだが、負けそうになったら回線抜くのはそれを上回るやばさだと思う。カジュアルマッチでだぞ…
07-26 21:28

まーだランクマなら分からんでもないけど、戦績もなんも付かないカジュアルマッチで相方に不満あるなら、プレマでガチ部屋立てるかそういう部屋行った方が流石にいいだろって思うわ…
07-26 21:30

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07/25のツイートまとめ

arutosansiki

今回も300(中コスト)は弱いのではないか?って思う。色々と力不足感な機体が多い気がするし。下手に300使うより200上位使ってる方がいいんじゃないかとちょっと思えてくる。マラジム抜きでもカプルとかドムの方が強い気がするしな。
07-25 00:26

よんぞうヒッヒないからどうすっかな。とりあえずデイリーはやるけど。
07-25 19:01

RT @guran_mimumemo: スラ爆 https://t.co/FWnBT8keAF
07-25 20:12


07-25 20:12

うーん、ツヴァイより高機動ゲルググの方が少し強いのではないかと思うがどうなんんだろうか。射撃は基本的なの揃ってるし、格闘も判定が強いのハッキリしていて特殊移動もあるしな。隙はあるけどN下派生だけで高火力出せるのもいい。
07-25 23:22

特殊移動は移動距離と横の回り込みが甘いかもしれないけど、ツヴァイと違って各種格闘を出せるからこっちの方がいいところもあるんだよな。射撃でフェイント掛けられるのも悪くない。
07-25 23:25

しかし300色々とやったけど、ガンキャノンでも使っていこうかな。その次は高機動ゲルググかなぁ。
07-25 23:30

DLC1機600円はやっぱ高く感じるなぁ。とりあえずバウンドドック買おうかと思うけどそれ以外は様子見かなぁ。
07-25 23:53

しかしこれ、DLC買わないとその機体のストライカー解禁されないんだよね? もしDLCに強いストライカー居たらDLC機体買ってる人の方が有利とかもあるんかな。でもジオとかドライセンとかすでに強いのもいるからそうはならないとは思いたいけど。
07-25 23:56

07/24のツイートまとめ

arutosansiki

ザクマシンガンと同じで足を止めるけど、ザクマシンガンと違って弾性能は良くないからザクマシンガン以上に足を止めてまで投げるものかって思ってしまうんだよな。地走故に投げるか投げないかの状況判断が求められる難易度高い武装だよ。
07-24 00:00

ザクマシンガンもそうだけど、特格でキャンセル出来たら便利だけどちょっと強いかもしれんなって思うところもある。特にザクマシンガンは1セットで強制ダウンまで持ってくるから性能は悪くないからな。あれでくるくる出来ると気軽に撃てすぎな気もする。
07-24 00:04

火曜から四象だっけか。ヒヒイロ在庫補充されるなら手に入れないとな。
07-24 01:25

ウォフはとりあえずノルマ達成出来たからもう何もやらんでいいかな。
07-24 01:26

陽が出てないと涼しいけど、雨のせいで湿気は酷い。
07-24 15:41

07/23のツイートまとめ

arutosansiki

ツヴァイの横格、ジムキャノンのN格に相打ちになるんか…うーん(白目)
07-23 01:42

ツヴァイってどの格闘が判定いいのか分からん…特格なんかなぁ? どの格闘も出も判定もみんな同じに見える…
07-23 01:43

BD格闘なんかな…うーん。ほんと今作フリバ分割出来ないのツライさん。
07-23 01:46

ツヴァイのファング、覚醒してから全弾当てて格闘すると強制ダウンするのは仕様なんかね?素だとそこから格闘コンボ入るけど覚醒してると入らんとか…
07-23 05:23

覚醒ツヴァイのファング、調べても何もないから仕様なのかバグなのか分からんなぁ。全弾当たんなきゃダウンしないし確認して格闘入れるしかないか。
07-23 15:38

あっちこっちの作者のゲーメイト読んでみたけど、ネタが30代から40代辺りじゃないと分からんもの多いな。名前はまだしもそのゲームの内容知ってないとイマイチ面白さが分からんだろうから敷居高い漫画かもしれんな。
07-23 21:29

ゼロ2はオリコンゲーだけど、その次のゼロ3も一部キャラ除けばほとんどオリコンゲーだから厳密にはゼロ2だけじゃないんだよな。
07-23 21:32

ツヴァイはイフリートなのではないか?って思えてきた。性能は違うけどやってることが結局同じだなぁって感じ。
07-23 23:24

ただイフリートと違ってねじ込み能力と火力が無いのが響くんだよ。ツヴァイの特格はねじ込み性能あるけど、イフリートみたいに射撃バリアや特射ステップフェイント掛けられないから攻めにくいところもあるしね。
07-23 23:28

ドムのバズ投げ(後格闘)の性能や使い道。弾数無制限のバズ本体投げ。当たると打ち上げダウン。威力は僅かにメインより低いが補正値は同じ。ダウン値が2なのでバズ→バズ投げ→バズと普段は2発のところ3発入ってダメ伸ばせる。
07-23 23:40

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07/22のツイートまとめ

arutosansiki

いやーでもほんと200コストはマラサイとジムカス使えって言っちゃうよ。あいつらほんと200のコストじゃないからなぁ…
07-22 05:20

他のコスト帯のSランは1枚抜けてるぐらいだけど、この2機は完全に300上位ぐらいの強さはあるからなぁ。
07-22 05:22

個人的にはジムカスの方が少し強い気もするけどね。あの突撃が攻防一体すぎてやばいでしょ。
07-22 05:25

ドムの拡散ビームって使い道がなさ過ぎて、どうにかして使い道無いか考えたけど、あるとしたらBD格闘→拡散→BD格闘→前格の拘束コンボぐらいか。BD格闘後はブーストキャンセルで相手に向きなおして射撃。一応、BD格闘してブースト回復待ってから当てに行っても間に合うと思う。
07-22 05:35

もっとやるならもう1セットBD格闘拡散をやるのもあるけど、ぶっちゃけそこまでして拘束する意味がないからなぁ。それならBD格闘→前格→遅らせて前格とか、横格出し切り前×2→前格闘で十分か。
07-22 05:37

ほんと使い道ないよ拡散ビーム(´・ω・`)
07-22 05:37

ドムの火力をドアンザクで補うコンボとか試してみた。メイン→ドアン 他機体同様基本だけど、バズを当てる方向や高度によって跳ね方が変わる関係で安定しないところあり。どうしてもダメージが欲しいときでも良い気もする。
07-22 17:03

N格出し切り→ドアン これだけで260は出るお手軽高火力。隙も少なめだからN格ねじ込めたら積極的にドアン出していいレベル。回避重視なら2段目を赤ステで。
07-22 17:06

横格出し切り前→ドアン 210超え。横格は良く使うから出番は多い。出し切り前のは強よろけになってるので、赤ステ踏んでから出しても余裕で間に合うのもいい。横格1段のみだと199。威力落ちるが手早く200近いダメ。
07-22 17:10

BD格→ドアン 威力215。攻撃時間がものすごく短く、何かの手違いでドアン出すのがかなり遅れても弱スタンなので間に合う。闇討ち出来るなら横格よりこっちの方がいい。
07-22 17:14

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07/21のツイートまとめ

arutosansiki

相変わらずというか、今回も準高コスト帯の機体は何使うか決まらんな。バンシィ辺り使ってみようと思ってみてるけど自分的にはいまいちピンとこない。今回つえーと思うだけどなバンシィ。
07-21 01:22

毎度だけど、準高コスト帯の機体で乗りたいって思えるのがいないんだよな。特別好きな機体(やパイロット)がいるわけでもないから尚更なんだよな…うーむ。
07-21 01:24

決まらないでうろうろしてるのも良くないからな。使う分にはいいけどコンボ覚えないといけないから何か決めておかないとな。
07-21 01:27

ドムアシストの性能N ドム2機を呼んで射撃連動で時間差射撃。弾を2発ずつ撃つ。一応全距離対応で一番使うアシストだと思う。アシストの弾誘導や弾速は本体バズとほぼ同じだと思う。弾幕から着地取り、攻めるときの起点としても使えるが、近距離、特にセルフカット性能はそこまで信用出来ない。
07-21 01:47

他ステップはもちろん、適当に飛んでブーストダイブされるだけで回避も出来るため、赤ロックギリギリの範囲では牽制として割り切るか、相手のブースト量を見ての射撃、相方を夢中に追いかけてるようなサーチされてない相手を狙う感じで。
07-21 01:51

上下呼出 右からドムが切り抜け格闘、左が時間差でバズを撃つ。強制ダウンしなので追撃入れないとダウンしない。状況によってはNより主力になる呼出。近距離~中距離での要。中距離では呼出から攻撃までが遅いNや左右の代わりに出せ、近距離では格闘迎撃に使える。
07-21 01:55

ただし若干呼出して切り抜け動作に入るまでラグがあるため、場合によっては迎撃が間に合わない場合もあり、お互いに横BDしてるような状況とかでは当たらないため過信は出来ない。
07-21 01:57

切り抜けてバズで射撃する関係でダメを伸ばせないが、代わりに相手が盾ガードした場合の固めが強く、上下アシスト→メインorストライカー→上下アシスト→メイン…とパターンは色々とあるけど側面や背後に回るまで固めることも出来て強力。
07-21 02:00

試合中盤以降、前に出なければならない場面では上下入れの使用頻度も上がるから呼出弾数の管理には気を付けたいところ。
07-21 02:01

左右呼出 時間差でドム2機がバズを撃つ。Nの弾幕や上下ほどの攻撃的なものはないが、中距離で相手を動かすには普通に使える。しかしNと上下が優秀なために出番が少なくちょっと不遇。横BD中にNや上下呼出をしようとして間違って呼びだしぐらいでしか見ない人もいるかも。
07-21 02:04

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