02/27のツイートまとめ

arutosansiki

スパロボやりすぎた。はよねよ。
02-27 03:05

痛いニュース(ノ∀`):全国の居酒屋や焼き鳥屋など例外なく禁煙に https://t.co/lpHCOdAQRU
02-27 03:06

そういや神奈川だったかな?のゲーセンが分煙出来ないから全面禁煙にしたけど、そしたら売上が減ったとかってのあったな。タバコ吸えないなら無理して行く必要もないって人減ったとかなんとか。
02-27 03:08

分煙出来るなら強制的に禁煙にする必要もないんじゃないかな。強制的に禁煙にしたら困るお店も出る気がするしなぁ。
02-27 03:10

今日はいい天気でした。 https://t.co/acV7OtbRQq
02-27 17:32

でも夜になると寒い。
02-27 17:32

うーん、今回のスパロボやってて思うんだけど、今作マップがちょっと見づらいと思うんだよな。建物や地形の凹凸のせいでどこのマスに機体が居るのか分かりづらい。イメージ的にはインパクトの時のマップに近いというか。
02-27 22:18

ここに味方や敵が居る!って思ったら実は違うマスに居るってのが結構あるんだよな。だから今回微妙にマップを回転させたりするの多い。
02-27 22:21

あと読み込み関係がおかしいよな。キャラの表示が遅かったり、戦闘も表示されるタイミングが遅かったり。PS4であれってどういうことなんだろうか。前作の第3次zはこんなの無かった気がするんだけどな。
02-27 22:26


02/26のツイートまとめ

arutosansiki

今回はどうだか知らないけど、近年のスパロボのハードはとりあえず敵をいっぱい出しておけばいいって感じなのが正直よくないんだよな。面倒なだけで難しいもクソもない。
02-26 00:32

自分的にはα外伝ぐらいの変化が一番いいって思ってる。敵の数も少し増えるぐらいで、なおかつ敵のステータスが高めになるからほんとの意味でハードという難易度をやってるって感じだったしな。
02-26 00:33

スパロボはz辺りから難易度変化ってなんだ?ってなってきたと思う。敵がただ多く出現するだけで面倒になるだけじゃね?って段々思ってきてたけど、第3次zで完全に爆発したからな。ほんと何考えて調節してんの?って思えたし。
02-26 00:37

そういやOGSなんかも結構よかった気がするんだよな。あれも敵がそんな増えるわけじゃなく、単純に敵が強くなる調節だったからやりごたえあったと思う。
02-26 00:41

でも今回小隊みたいなのないしまだマシなのかなぁって思ったりもする。やっぱ小隊なのあると敵の数も必然的に増えるから面倒になるからな。いろんな機体出せるから良いシステムだけど、それによって面倒になるの困るよな。
02-26 00:44

Vは2週目やるか分からんけど、やるならSR解禁してハードでやってみるかな…
02-26 00:46

賢者j.jコンビもつえーな。こいつら入るだけでセレストHL楽勝だな。 https://t.co/JKL6CE4WQs
02-26 02:47

こっちの利点は、マウントを持ってるキャラや召喚石を準備しなくてもこの2人だけで防ぎきれるところだなぁ。そうなると特に石の選択肢が増えるのがいい。
02-26 02:50

ただセレストの場合、第2形態の無属性攻撃があると賢者バフじゃ軽減出来ないから、イオのような回復役はいた方がいいね。いなくてマウント豊富ならセージの方が安定って感じかな。
02-26 02:54

RT @kanikanio: 『野原ひろしの昼飯の流儀』という漫画を以前試し読みしたんだけど、作者が一切キャラクターに歩み寄ろうという気が感じられなくて、他人の漫画にクソをブチまけたような作品だった。最近、「自分のことを野原ひろしだと思い込んでる人間のサイコスリラーグルメ漫画」…
02-26 14:38

続きを読む

02/25のツイートまとめ

arutosansiki

久しぶりにマキブオンやりに行ったけど、最後DXと組んだ人申し訳なかった…
02-25 15:17

スパロボそこそこ進んだけど面白いな。
02-25 23:58

しかしビギナーでやってると敵よっわすぎて無心でプレイ出来るな。とうかSR要素省くとほんと快適だな… 物足りなさも感じるけどこれはこれでいい。
02-25 23:59

02/24のツイートまとめ

arutosansiki

RT @konarofu: 歴史に残る大事件でしょ… https://t.co/7VMVwzmN2k
02-24 11:56

あーヤバイ、こういうの見るとスパロボやりたくなる。やっぱ買っちまおうかな…
02-24 11:57

今回もSRポイントみたいなのあるんだよね? あれガン無視すればサクサクだろうしな。
02-24 12:01

グラブルで賢者を改めて使ってみてるけど、あれソロはかなり強いなぁ。下手にクラス4使うよりいいんじゃないの?
02-24 12:04

火力強化はそんなんでもないけど、防御と弱体耐性強化がかなり強いもんな。上手くやれば常にバフ入れられるしね。問題は戦力とキャラが揃ってないと少し厳しいところか。
02-24 12:06

最初の頃は戦力やキャラが居なかったら強さの実感できなかったからな。今だとよくわかる。
02-24 12:08

結局買わない言ってたのに買ってしまったよ。 https://t.co/ZSlF2PJDfR
02-24 18:17

でも今回はサクサクやるよってことでビギナーじゃないけどビギナーモードで始めた。SR取るつもりないんだからこれでいいやって思ったし。
02-24 18:19

スパロボ歴20年近くのビギナー。
02-24 18:19

因みに主人公はちとせちゃんにしてしまった。自分、普通は少なくとも最初は男主人公でやるけど、ちとせちゃんは発表当時から気に入ってたからつい選んでしまった…
02-24 18:22

続きを読む

02/23のツイートまとめ

arutosansiki

RT @10_pay: グラブルやってて「天上しか無理じゃん」「上級者しか楽しめない」って思ったろやたら疲弊することがある方は、そもそも目標の設定の仕方を間違えているのかもしれない。マイペースにやれるとたのしーよ。 https://t.co/VFzIiGYoXM
02-23 16:28

何事にも言えることではあるよなこれ。ただ一番厄介なのが運という要素。時間や予算とかは自分のペースでやればいいけど、運は神頼みだからどうしようもないからな。
02-23 16:31

いくら運がなかったらなかったで仕方ないと割り切ればいいとはいえ、ほんとに運が無くてドロップしませんとなればモチベ下がってくるしな。いくらやってもなんも貰えないし、時間の無駄って思えくる。
02-23 16:33

そこをどう処理するかが一番の問題だと思うよ。
02-23 16:34

ちょっと地元の買取屋行ったけど、やっぱ地元も遊戯王カードの買取を中止に視点なぁ。
02-23 22:08

再開はするらしいけど、いつになるやらだな。
02-23 22:08

02/22のツイートまとめ

arutosansiki

RT @EAA_tw: 訃報: 24時間チャリティ配信を試みていた有名配信者が配信途中で急死か https://t.co/0nIAFjKqyM https://t.co/PuVS9FRekX
02-22 12:08

この記事のコメント欄がアホとか自業自得みたいな感じばかりで闇。馴染みのない人ってのもあるけど、真っ先にそれ言うのもなぁ。
02-22 12:14

シャドバコラボ、不具合で開始18時になっとるのか。
02-22 17:01

グラブルのランクは飾りとは言わないけど、ひたすらAPやBP消費していれば上がるし、下がる要素もないから戦力がないのに高ランクはおかしいってことはないと思う。
02-22 17:41

これってCODのレベル(プレステージ)も同じようなこと言えて、あれもプレイしてれば上がっていく一方だから、あれで強さを測れるものじゃないからな。
02-22 17:44

対戦ゲームのようにポイントがあってランクが変動するならまだ参考になるけど、ひたすら上がっていくだけのものはほとんど参考にならないと思うわ。
02-22 17:45

そもそもグラブルのランクは色々とボーナスが付くから、上げることは強かろうが弱かろうがやっといてもいいと思うんだけどな。
02-22 17:47

びりおじ、ssrの修正されたけど、それでもSRの方が使いやすくて微妙なの変わらない気もする。1アビ強化はいいけど、3アビ使うと少し出遅れるの気になってな。3アビの一回休み削除でもいい気がしてくる。
02-22 19:24

今回、相手闇だからクソ気楽なのがいいな。
02-22 19:36

家族になろう草。
02-22 19:41

続きを読む

02/21のツイートまとめ

arutosansiki

RT @Tomota_1988: 10代が「私達はスマホと大人になる、多分初めての人類」っていうなら、僕たちは「ケータイの成長と共に大人になった、多分、初めての人類」だ。カメラ付ケータイの衝撃、16和音の着メロ、パケ死の恐怖…。とにかくあのCMには違和感を覚える。そんな20代以…
02-21 00:05

自分の世代ってほんとガラケー直撃だったもんなぁ。
02-21 00:07

折り畳み式携帯のいいところって、コンパクトに収納できるのもそうだけど、画面を保護するから保護シートのようなの貼らなくても割と平気ってところだな。
02-21 00:10

スパロボIMPACT 君を見つめて -The time I'm seeing you- https://t.co/r4iVfe0atN #sm4789389 #ニコニコ動画
02-21 00:41

ほんとこのアレンジいいよな。当時F91のBGMが変わったのびっくりだったな。雰囲気かわりすぎわろただったけど。
02-21 00:42

…しかしスパロボV買わないって言ったけど、やはりずっとスパロボやってたから少しずつだけどやりたくなって来てしまった。でも前回みたいにダルくなってやらなくなる可能性も結構高いからな…
02-21 00:44

ちょっとIWも飽きてきた感じだし、別のゲームやってもいいからスパロボでもいいだけどな。それとも全く違うの買うかぁ…
02-21 00:45

飽きるっていう言い方より、大分やることやったから落ち着いたって感じだな。どうするかなぁ。
02-21 00:47

今回の鎌の最終上限に玉鋼使ったから、またこのイベが来た時に獲得出来るようメダル増やして置かないとな。今回は大昔に寝ぼけて月光晶と交換しようとして5個ぐらい間違えて交換したやつ使った。これずっと腐ってたけどここで使うことになるとはなぁ。
02-21 01:09

RT @kobayashigiriko: 痛みに理解がない人の漫画を描きました。 https://t.co/FgF3IcaIcD
02-21 01:21

続きを読む

02/20のツイートまとめ

arutosansiki

おいバサラガ、お前どこいくんだよ。
02-20 19:15

殺意のリュウのEDかよ。
02-20 19:16

結局、鎌2個作れた。交換4本目の時点で2つ目の目処が立ってたからやってたけど、素材集め面倒すぎだった。 https://t.co/AwuNcwnlPR
02-20 19:40

今回のイベで各所から色々と言われてるけど、自分から言えることは素材集め関係をもうちょっと改善してほしい。例えば5本目の要求多すぎのくせに、HELLの出現率は低いし、真なるアニマは自発しても赤箱からすらクソ素材出たりでかなり精神にくる。
02-20 19:43

素材要求多くてもいいからHELLの出現率を高める、自発者は最低1つはアニマ確定にするとかならいいんだけどな。それか逆に素材要求少なくするとか。正直交換分ぐらいもうちょっと楽にしてくれって思う。
02-20 19:45

鎌のドロップ率も低いとは思うけど、マルチワンパン対策も含めてそっちはまだいいから交換分の素材集めぐらい楽にしてくれって思うよ…
02-20 19:47

あと救援に来てくれる人にもアニマ確定じゃなくていいからもう少し獲得率高めてほしい。くるりんから鎌出ないんだし、アニマすら全く出ないんなら旨み無くて入りづらい。自発してもそれの影響もあって参戦者少なくて倒すのに時間も掛かるし(´・ω・`)
02-20 19:51

これ、このまんまの仕様なら次回以降は1つは取るにしても、2つ目は半端でもいいかなって思えてくる。半端でもそこら辺のEX武器より強くはなるしな。これあと5属性あると思うとマジ頭がおかしくなりそう。
02-20 20:02

でも光はガチ取りしに行きたいかな。メインで育ててる属性だしな。
02-20 20:03

とにかく火属性の火力強化出来たのはよかった。アテナとか全然武器出してくれないから困ってたからな…
02-20 20:07

続きを読む

02/19のツイートまとめ

arutosansiki

今日は長野県諏訪市にあるピーエムオフィスエー PLUMの販売店に行ってきた。美少女フィギュアやプラモとかのホビーを販売してる企業。聞いたことない人のが多いと思うけど2009年ぐらいから活動してる新参企業(ブランド)。自分も地元のく… https://t.co/VXAC3XjYmg
02-19 20:54

詳しくはhttps://t.co/f9t90FZB0T の方で見た方が早いかな。
02-19 20:55

なんかロリキャラフィギュアが多いらしいけど、Fateのスカサハとかメディアリリィとかも出てるからそんなんでもない気がする。あと独自にプラモでオリジナルやってたりと中々面白い企業だと思う。
02-19 20:57

フィギュアだとオリジナルで諏訪姫とかすわこなんかある。版権物もやってるけど、オリジナルも同じぐらいやってる感じだな。
02-19 21:00

訪問記念も兼ねて諏訪姫とすわこのミニフィギュア買ってきた。なんか他の地域のご当地(萌)キャラのも売ってて結構面白かった。 https://t.co/2wo4z24hkq
02-19 21:03

しかし、諏訪市に行くのに山道を通ったおかげで車が塩カルで真っ白になり、帰ってきて洗車大会になってしまったのは誤算であった。この時期は車に優しくないなぁ。
02-19 21:06

そうそう、このPLUM SHOP は秋葉原にもあるらしいんで、興味ある人は訪れてみてくださいと宣伝。
02-19 21:08

02/18のツイートまとめ

arutosansiki

遊戯王の新ルールの噂は一応ほんとだったな。なんかよく分からんことになってるけどどうなん?
02-18 00:02

ゼノイフも今回で最後ってわけじゃないから、次にまたチャレンジするのもアリなんかなぁって思ってくる。ただし今度いつくるか分からないからな。かなーり先になりそう。
02-18 21:40

しかしこれって別に次の古戦場の相手とかで決まるってわけじゃないよね? 今回は火が有利だからゼノイフなら、次回は火が相手になって水ってなるもんな。でもこれだと前回は土相手=風有利だったからしばらく風有利だろうし風はしばらくなしになるん?
02-18 21:46

風有利ないだね
02-18 21:46

今回の新しい武器獲得イベでまた闇が出来たなぁ。1つ手に入れるぐらいならそこまで苦でもないかもしれないけど、2つ以上ってなると中々シンドイしな。でも1つあるだけでも大分戦力補強になるから、難しく考えなくてもいいのかもしれないけど。
02-18 21:48

ゼノイフから斧をカツアゲしてる間にランク150になったので解放やったけど、100の時のザコマグナに比べるとかなり強かった。一応、一番育ってる属性でごり押し出来ないこともないし、何とかなるにはなるけど。
02-18 21:54

一応、属性ごとにやったけど、育ちが悪い水と風が一番めんどうだったかな。火は今回の鎌のおかげで逆に匙をボコボコに出来たからこの鎌ほんとつえーって思えた。
02-18 21:55

君、どういう原理で張り付いてるの? 新しいリグかい? #PS4sharehttps://t.co/08FFGawkgX https://t.co/PTOA2cg1EA
02-18 23:30

明日出かけるのに雪降ってきてるな。積もらない雪だろうから大丈夫だろう。
02-18 23:40

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR