12/30のツイートまとめ

arutosansiki

使ってみて感想としては…これもまあ強武器かな。近距離は3発で倒せるっぽいから近距離の敵がものすごい勢いで溶ける。マガジンに入ってる弾もOni並みだからそれなりに持続して撃てるから、3人ぐらい居ても手早く倒せる。
12-30 00:01

ただ欠点もいっぱいある。まず上方向に凄いブレる。Oniのデュアルとほぼ同じかな。それだけ聞くとOniデュエル使ってる人なら大丈夫なように思えるけど、藤原デュアルは発射レートが低いから強引に当てることが難しい。
12-30 00:04

至近距離だと発射レート低くてスティックをグルグル動かして無理やり倒す…ってのもやりづらくて結構殺される。癖が強くてTypa-2より弱いんじゃないの?って思えるしなぁ。
12-30 00:06

ただレーザー装備クロスヘアは中々小さいから制御できれば中距離ぐらいの敵なら倒せるし、至近距離も慣れればまあ…って感じだから、使いこなせば強いけど玄人向けでデュアル慣れてない人は使わない方がいい、あるいは素直にTypa-2使いましょうってところかな。
12-30 00:09

Typa-2 SG VS 藤原デュアル どっちが使いやすいか ファイ! って感じでこれも好み別れそうで面白いとは思うんだけどね。どっちも強みあって弱みもあるからいい勝負しそうだけど。
12-30 00:18

RT @uriinomu: 流石に面白い https://t.co/9KRks5Mbi0
12-30 19:33

漫才かよ。
12-30 19:34


12/29のツイートまとめ

arutosansiki

R.A.Wニキもほんと強いよなぁ。たまたま拾って使ったけどどの距離でも敵簡単に溶けるのやばいよな。やっぱり1つ抜けてる。でもマンモスニキは2つも抜けてるけど。
12-29 01:57

対空装備でR.A.W装備してるから落とした後とかに使うことあるから知ってはいるけどさ。マンモスもそうだけど中遠が強いのはいいけど近距離も強いのはほんとどうにかしてほしい。マンモス相手とか何の装備で行けばいいんだよってほんと思う。
12-29 01:59

相手にマンモス使ってる人が3人以上居ると基本的に試合にならないのがやばいんだよなぁ。そんなに遭遇することもないからいいけど、3人以上使ってるの見かけるとあーこりゃ無理!ってなる(´・ω・`)
12-29 02:02

これマジで大会とか開いて武器の使用はなんでもアリって言うなら全員マンモス使えばいいじゃんってなるし、使わなければナメプでしょってなりそうな気もする。
12-29 02:05

無印ガンガンの時のフリーダム+キュベ使わないのはナメプってのと同じだなこれ。R.A.Wはまだいいけどほんとマンモス修正してよって出会うたびに思うよ…
12-29 02:07

現状ほんとマンモスだけなんだよな、飛びぬけてバランス悪いの。ほかも強いのあるけど、あれだけはどの装備でぶつかっても太刀打ちするの難しすぎてなぁ。
12-29 02:11

冬コミでみんな寒い寒い言ってる中、自分は布団に入って湯たんぽ抱き抱えながらスマホいじり。
12-29 07:14

言うてこっちも窓が凍りつくほど気温下がったからクソ寒いんだけどさ。布団潜ってないと辛い。
12-29 07:17

今日は思ったより暖かいな。
12-29 12:44

RT @snowleopardfur: 小学生の飛び出しといえば、本当にこんな感じで飛び出された事がありました。これじゃこっちの命もいくつあっても足りませんよ。 https://t.co/ftOvlYh9gP
12-29 12:50

続きを読む

12/28のツイートまとめ

arutosansiki

最終解放したスーテラの奥義モーションって、派手さはないけどかっこいいんだよなぁ。
12-28 00:09

そういやサムスピコラボっていつからやんの?
12-28 00:12

次のイベもあるし、1月半ばぐらいなんかなぁ。
12-28 00:12

やっぱサムスピのキャラがRPGとして登場すると、どうしてもサムスピのRPG思い出しちゃうんだよな。そしてあのゲームで印象残ってること言ってって聞かれたら、誰もがロードがクソ長かったって言うだろう。
12-28 00:14

あのゲーム、真の敵はクソ長いロードだからなぁ。あれなければまたやり返してみたいとちょっと思うんだけどね。SNKのゲームは全般的にロード長いのが致命的…
12-28 00:15

そういやIWもやらんとな。そろそろ2倍キャンペーン終わるし、スカベン取れるレベルまで上げとかないと。もう少しだったと思うけどな。
12-28 00:18

ぼちぼち休みに入った人もいるのか、今日はPSN接続してる人多いな。
12-28 00:21

アドバンスuav落とそうとしただけなんだけど、倒した相手から見るとナメプしてるように見えるんだろうな・・・ #PS4sharehttps://t.co/08FFGawkgX https://t.co/cuC5UUbHBW
12-28 01:44

めっちゃ菓子バリバリ食べながらボイチャしてる外人さんわろた。
12-28 01:48

今日は洗車したけど寒かったなぁ…
12-28 21:14

続きを読む

12/27のツイートまとめ

arutosansiki

うっは、グラブルサムライスピリッツとのコラボやるのかよwww ストリートファイター以来のwktk
12-27 15:35

でもコラボ系だとサクラ大戦もかなり楽しみだったからな。久々にやる気かなり出るコラボだ。
12-27 15:37

雪すげー降ってきたな。
12-27 19:14

ちょっと用事で近場の山行ってきたけど、途中で猛吹雪になってホワイトアウトして前見えなくてすんげぇやばかった。昨日から風が強いからかなり危険な状態だなぁ。
12-27 20:04

しかし今年の冬は天候が安定しないかもしれんな。暖かい日があって寒い日もあるけど、風すら冬と思えない強さだしね。
12-27 20:09

グラブルのサムライスピリッツコラボだけど、覇王丸とナコルルはプレイヤーキャラでいいんだよな。属性は覇王丸は風でナコルルは光なんだろうかなぁ。
12-27 23:13

技に旋風裂斬があるからってのもそうだけど、サムスピのRPGでの覇王丸って初期だと風だったはずってのもあるんだけどね。それか火辺りなんだろうかなぁ。
12-27 23:16

12/26のツイートまとめ

arutosansiki

次の団イベからどこでもマン死ぬんだったなぁ。しっかり他の属性も育てないとな。とりあえず肉集め出来るぐらいはしとかないとねぇ。
12-26 00:47

自分も光中心だったからなぁ。一応全属性で各マグナは狩れるぐらいにはなってるけど半端な属性がチラホラあるから鍛えたいところか。
12-26 00:52

耐性ってどれぐらい軽減されるのか気になるけど、多分もんのすごい鍛えてあるのならそれなりにダメージ通るんだろうな。ただヘルのソロ狩りに時間掛かったりして、結果的に稼ぐ時間が長くなってしまうから素直に有利属性鍛えた方がいいだろうな。
12-26 00:56

今回の団イベもそうだったけど、来年1月からの団イベから新たな闘いが始まるな。
12-26 00:58

RT @granbluefantasy: 騎空士の皆様「ホーリーナイトスペシャルマッチ」お疲れ様でした!次回の「決戦!星の古戦場」の敵の属性は土属性となり、1月下旬の実施を予定しております。また、救援に必要BPの引き下げや、LV95HELLを本選二日目から、LV100HELLを…
12-26 12:26

土だから風かぁ。あまり育ってない属性の一つだからなぁ。次回までに間に合うか。少しでも強化しとかないとな。
12-26 12:27

現状の属性の強さ順光>>>>>>>>土=闇>水>>風>火
12-26 12:33

先に火育てたかったけど仕方ないね!
12-26 12:39

お、ガンダムバーサス、どこかでPS4でテスト配信やるんか。楽しみだなぁと思ったんだけど、PS3のアケコンPS4使えないか… うーん、どっちにしろガンダムバーサス出たら買うし同時にアケコンも買うと思うから早めに買ってもいいんだけど。
12-26 21:01

サルベージ貯まったから一気にType-2のレジェンドとエピック交換した。エピックはデュアルHGからデュアルSGになるあれ。 #PS4share https://t.co/o8AqjSU99F
12-26 21:10

続きを読む

12/25のツイートまとめ

arutosansiki

Eradは中距離はARに負けるけど、ノーマルだと狙撃手付いてるからパーティクルアンプ付けると中距離戦も中々強くなるし、かなり強く感じるんだよな。SMGだから機動力あるし、人によってはNV4より強く感じるんじゃないかな。
12-25 01:34

問題はクソ燃費が悪いから弾切れが早いことぐらいか。EN銃だから拡マガ使えないし、これで長時間運用したいならスカベンかシナプスのリワインド(ほぼ補給での使用)は必須かな。
12-25 01:36

自分の中ではNV4とEradは、BO3のKNとKudaの関係みたいだなぁって思ってる。あれも性能似てたからどっち使う?みたいな感じだったしな。BO3の時はKNの方をよく使ってたけど今作はEradかなぁ。
12-25 01:39

Karma-45はエピックに狙撃手付いてるんだよなぁ。こっちもライフバレル付ければ結構強そうなんだけど。拡マガ使えるしこっちの方が取り回しいいでしょ。
12-25 01:45

Karmaは使ってみて思うけどあまり強くない気がするんだよなぁ。Eradとそこまで差が無い気がするんだけど。でもブレがこっちの方が若干強いから少し使いにくいのかもしれん。
12-25 01:48

FGOはチマチマとやってやっと6章クリアしたよ。世間ではソロモンをサンドバッグにしてるけどね。でも円卓の話は面白かった。
12-25 21:14

FGOのストーリーやってると、同時期に進めてたというエクステラとなんでああなったんだってつい思ってしまうんだよな… とても同時期に進めてたとは思えん。でも言うて開発が同じってわけじゃないと言えばそれまでだけど。
12-25 21:20

FGOってストーリーとイベントでのシナリオの差が激しいのが何とも言えんのだよな。確かにイベントはお祭りみたいなもんだからあれで良いのかもしれないけど、正直見ていてダルくなってくるところもあるんだよな。パロや時事ネタが多すぎる話とかはかなりそうなってくる。
12-25 21:28

前回のジャンヌオルタリリィはそういうの少なかったから割と面白かったんだけどね。毎回あれぐらいだったらいいんだけど。
12-25 21:31

グラブル生放送見てないけどツイッター見てると盛り上がってんなぁ。
12-25 21:56

続きを読む

12/24のツイートまとめ

arutosansiki

この時期は色々と予定が増えてしまうな。少しは落ち着いたけど。
12-24 19:29

突然部屋でバチィ!って大きな音がして何事と思ったけど、何が原因でバチィ!って大きな音がしたのか分からなくて困惑してる。窓ガラスに何か直撃したような音でもあったけど特に異物みたいなの見当たらないし、割れてもいなしな…
12-24 23:00

痛いニュース(ノ∀`):【動画】 不在にブチ切れた佐川配達員、客の荷物を投げる蹴る https://t.co/diQmuljcSn
12-24 23:07

これマジならほんと困るな。佐川は今は人手不足だから仕事量ものすごそうだしな…八つ当たりもしたくなるのも分かるけど。
12-24 23:09

佐川って聞くと真っ先に出てくるのは、昔に荷物受け取るときにハンコを押そうとしたら、なぜか手書きサインでお願いしますって言われたことなんだよな。それ以降はアマゾンはクロネコだし佐川がたまに来てもハンコでも何も言われないけど。
12-24 23:12

あとは一度アマゾンで頼んだ商品を紛失されたこと。電話しても届けたの一点張りで結局アマゾンに問い合わせて再発送してもらったけどあれは酷かったな。
12-24 23:17

同時に先払いは手数料ないし簡単だけど、物が紛失した時の問い合わせが面倒だから、手数料掛かるけど代引き使う利点もあるっ思ったこと。代引きなら物届かなければお金払わずに済むから(問い合わせの手間はあるけど)まだ気が楽だしな。お金払ってんのに物が来ないって焦るしな。
12-24 23:21

12/23のツイートまとめ

arutosansiki

雨風ほんとすげーな。とても12月の陽気とは思えん。
12-23 00:41

FTLジャンプは最初これどうすんのよ?って思ってたけど、ここにきてこいつの面白さが分かってきた。
12-23 01:19

障害物が無ければ即死だった #PS4sharehttps://t.co/08FFGawkgX https://t.co/Kp6zWDldIz
12-23 04:42

しかしやっぱspmのこの値はなぁ。ちょっと慣れない武器や普通にボコされて敵倒せない時もあるけど、200切るってのはあり得んのだよな。やっぱこれバグなんかな、それとも従来と仕様違うのか? #PS4share https://t.co/RtyH8FKAsv
12-23 04:48

RT @yucoco89_yoi: 下手ですが漫画にしました。最悪は公式にお金が行かず二期制作が絶望になるのが辛い。#ユーリオールナイト上映会転売屋で買わないで https://t.co/kmAzTfJadU
12-23 15:27

なんていうか、そもそも転売屋から購入してる時点で自分が公式殺してるわけだから自分自身がいけないんじゃないかと思ってしまうが。
12-23 15:28

RT @sinnya0206: @EAA_tw ラピュタで見たことある #PS4share https://t.co/PUfV5wjpc1
12-23 17:49

あの向こうにラピュタがあるのか!
12-23 17:50

んでオチが裁きの雷で笑う。
12-23 17:51

12/22のツイートまとめ

arutosansiki

お疲れちゃんです(^ω^)
12-22 00:02

しかし最近は気温上ってるせいで暖かいんだよな。これぐらいがちょうどいいんだけどねぇ。
12-22 00:06

iw genesisがクリスマス仕様になっててびっくりだ。 #PS4share https://t.co/nPFI8W8jrz
12-22 02:39

今日は全くやってなかったからって遅くまでやり過ぎたな。はよ寝よ。
12-22 02:50

今日は外暖か過ぎだよなぁ。家の中に入る方が寒い。
12-22 18:22

SRのアンチラ出るんだな。
12-22 18:34

糸魚川の火事酷すぎだな。今日は風も強くて乾燥もしてるから被害が拡大した感じだな。
12-22 19:06

12/21のツイートまとめ

arutosansiki

勝利したのに撃たれるマークわろた #PS4sharehttps://t.co/08FFGawkgX https://t.co/I6tRBc0hle
12-21 00:50

そういやガンダムバーサスはシステムとしてアシスト導入されたけど、エピオン出たら久しぶりに飛び道具装備されるってことか…逆にもう違和感しかないけど。
12-21 01:15

RT @matsuba_airsoft: ふたばの「除雪艦金剛」、ネタスレかと思ったら降雪対策が意外と丁寧に書かれててこれは助かる……https://t.co/lGWvjMwuDl https://t.co/0LSkiYhxlY
12-21 19:16

朝1時間早く起きてーは、普通に朝雪かきしないと外(庭)にまともに出られないことあるし、車出られなくて困るからなぁ。団地内だと除雪車は入れないから、最低でも家の前はやらないとだし。
12-21 19:19

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR