08/30のツイートまとめ

arutosansiki

台風の影響で雨がよく降るな。
08-30 12:57

スマホケースが半壊したから新しいの買いに行ったんだけど、ずっと売れずに放置されてるのか既に黄ばんだケース置いてあってどうすんだこれって思った。
08-30 18:23

因みに昨日のすみぐらの手帳ケースは吸盤で固定するタイプだから、完全に本体を隠すわけじゃないんだよね。どっちにしても、常にこれに入れて持ち歩くわけじゃないから買わないとだけど。
08-30 18:26


08/29のツイートまとめ

arutosansiki

ゲーセンですみっコぐらしのスマホ手帳ケース取った。普段はポッケにスマホ入れる派だけど、一つぐらいこういうの欲しかったから悪くないかもな。使い分けていこう。 https://t.co/L0orYarMbf
08-29 20:54

08/28のツイートまとめ

arutosansiki

ビショ系って言うか援護関係って普段やらないからドキドキするよなぁ。モンハンみたいに相手の状況分かるならいいけど、相手がどういう状況になってるのか見えにくいからどのタイミングでアビうちゃいいんだよってなるしな。
08-28 01:48

そういうのは何度もやって慣れるしかないね。あと他のゲームもそうだけど、敵の行動に合わせて動くのも大事だな。グラブルで言えば通常時とOD時に撃ってくる技に合わせてアビ使うとかだな。相手の状況が良く分からんから敵の行動把握しておくの大事だな。
08-28 01:52

アクションゲームと違って直接キャラを操作して倒すわけじゃないから、マジの強敵相手だと援護系がうまく立ち回らないと総崩れするかもしれんしな。プレッシャーも感じるね。
08-28 01:56

いつから俺が死んだと錯覚していた… https://t.co/jNMP0GS46k
08-28 02:57

ま、たまたま上手くいっただけです。
08-28 02:57

しかしなんだかんだでポンプアクションタイプのショットガンって定期的に使いたくなるんだよなぁ。あの撃ったらガシャコンしてポコポコとリロードするところ気持ちいいんだよ。
08-28 03:01

#グラブル短歌 https://t.co/iOAMUeuisd
08-28 03:37

リッパーもナイフ(格闘)だろいい加減いしろ!ってなるかもしれんが、あれナイフってよりランスみたいな間接攻撃武器だろ…
08-28 03:39

風強いなぁ。台風の影響なんかな。
08-28 23:14

08/27のツイートまとめ

arutosansiki

雨降ってきたから締め切ってたのはいいけど、今度は暑すぎて雨やんだら即窓開けたわ。
08-27 01:12

#グラブル短歌 https://t.co/rCSQ4wm9tN
08-27 04:18

今になって取ってなかったの気付くと考えあほかよ。レベル最大まで上げないと。
08-27 04:19

土パ、7分掛かるけどうなぎマグナをソロ狩り出来るな。全然まだダメでしょって思ってたけどほんといつの間にか強くなったな。
08-27 05:02

ゴルスタ運営「は?お前カセットテープ知ってるの?ありえんし」⇒垢BAN https://t.co/KBOXZGnnPL
08-27 14:12

その理屈ならカセットテープ以前のレコードなんか知らない人多すぎだろ。
08-27 14:13

そういや知り合いに金月でJP2500取れるから、それで4次職解放出来んよって言われて、その手があったか忘れてた!ってことでセージ一応解禁した。でも杖あんまし持ってないからなぁ… ニルヴァ作らんと。
08-27 14:20

シュヴァ銃3凸1つ作ってハープと交換し、召喚石も現状で一番攻撃力が高いやつで固めて、イオありでやったら100万有利にもう少しってところまで来た。何かマグナ解放せんでで上げきれてないバハスキ上げたり武器レベル上げればいけそうだ。 https://t.co/hhiRkwfPX7
08-27 15:39

ジョブによってこんなもん変動するし、あくまで最大火力でならどこまで出せるかの参考値ではあるけど、ようもここまで行けたもんだって思うよ。
08-27 15:41

今の装備。でもこの武器編成見てもそうだけど、光は所詮シュヴァ剣ありきだからなぁ。シュヴァ剣あるだけですべての(光)武器がザコになるんだら罪が深すぎるよほんと。 https://t.co/aivWL0S44O
08-27 15:44

続きを読む

08/26のツイートまとめ

arutosansiki

ベルセで光有利94万 イオありだと97万。イオありでならもうちょっとで100万有利には届きそうではある。何かマグナ関係1つ解放すれば何とかなりそうかなぁ。 https://t.co/h61vh40f5M
08-26 02:05

でも解放したシュヴァ剣1個ぶち込むだけでイオなしでも余裕で100万行くんだから笑ってしまうな。
08-26 02:07

自分もそろそろ完全火力重視武器編成作ってみるか。今までHPの事も考えてハープ装備させてたけど、バハ剣や普通に武器HP増加のおかげでそこまでHP気にしなくてもよくなったからな。シュヴァ銃もまた集め直そう。
08-26 02:10

そういや最近土キャラ増えてきたんだよな。この前サプチケでユーステス取ったけど、そのあとツイッターでは行ってなかったけどアレーティア来たし。なぜかここにきて土キャラえらい増えた。
08-26 02:22

そんで他の属性は女キャラばっかなのに、土はほぼ男キャラしかいないから珍しく男編成という。新鮮ではある。一応コキュートスマニアックはクリア出来るぐらい土育ったからもう少し強くしてみたいかなぁ。
08-26 02:25

今回はそんな厳しい感じてもないかな。でも持ち上げるだけ持ち上げて叩き落されるかもしれんから気をつけないとなぁ。
08-26 13:01

シュヴァHLで途中から入ってきた人が参戦!!スタンプ出してからのマージして、先に参戦してる人たちからカタリナスタンプ連打されるの見るとなんか笑うわ。
08-26 13:14

そういや土の戦力ちゃんと出してなかったな。帰ったらシミュいじってみるか。
08-26 13:18

今日は蒸すなー めっちゃ暑い。
08-26 16:18

ものすんごい雨降ってきたなぁ。
08-26 17:16

続きを読む

08/25のツイートまとめ

arutosansiki

自分も知り合いに習って攻略WIKIの強バハ募集に留まってフツルス完成させた。強い人たちが集まれば何とかなるけど闇鍋はやっぱスリリングだな… https://t.co/RK82bBoL7r
08-25 01:45

これでフェリちゃんも火力に遅れを取ることなくなったと思うと嬉しいぜ。結構火力に差が出るもんなぁ。
08-25 01:46

HPも増加したけど、コス装備+アポロンとかのHP20%上がる石のおかげで主人公のHPがバグってるようだ… 普段フレ石はルシばっかだけどもうちょいで2万行きそう。 https://t.co/Jkh7SVZPnk
08-25 01:49

そういやブレイブソウルってHP2万辺りで打ち止めって話だっけか?
08-25 01:52

相変わらずバハ関係はスキル上げづらい。
08-25 01:57

悪いって言うか犯罪者だよそれ!
08-25 02:16

グラブルの新しいコンテンツがイマイチ分からんが、DOよりはやる気出る内容なら良いんだけどな。
08-25 13:06

ポンメルンがめっちゃ良い人になってて笑うな。まああの人根は良い人だもんな。
08-25 18:21

オデン初めてまともに戦ったけど、とりあえずクリア系(と回復係り)が居ればどうにでもなるなぁ。最初闇マンでやったけど、自分だと光マン連れてきてひたすら馬殴ってついでにオデン殴る戦い方の方がよさそう。
08-25 22:52

しかし馬の攻撃モーション笑うわあれ。
08-25 22:52

続きを読む

08/24のツイートまとめ

arutosansiki

光育ててるとほんとシュヴァ剣ありきすぎと感じすぎて何とも言えなくなってくるよなぁ。ある程度やれるところまでやって息詰まるとシュヴァ剣拾わないとってなるからな。
08-24 16:33

他の属性も結局は何かに染めてってなるけど、シュヴァ剣はあまりにも強いから他の装備にするという選択肢がほぼないしね。HPすらモリモリ増やすからHP多い装備(あるいはスキル)を選択する余地すらないしね。
08-24 16:36

最初のうちは全然気にならないと思うけど、育てば育つほどシュヴァ剣以外どうでもよくなってくるから育て甲斐無くなってくるかもしれないな。自分もずっと光育ててるから最近ほんとそう思う。
08-24 16:41

シュヴァ剣解放して装備した時の数値見ると はー! ってなるしな(´・ω・`)
08-24 16:43

唐突にメンテやっててなんだと、思ったわ。
08-24 18:29

RT @yanagyu0805: 女性でゴジラスーツの走り方wwwwwwwwwwwwwwwwwwwダメでしょこれwwwwwwwwwwwwwww#PSO2 https://t.co/sl7WQAZ09E
08-24 19:20

後ろの浮遊してるゴジラ可愛い。
08-24 19:20

色々なことがあるけど気を取り直して頑張っていくか。
08-24 20:17

08/23のツイートまとめ

arutosansiki

【悲報】Win/Mac向けChromeアプリが廃止へ PC版グラブルやモバマスがピンチ! https://t.co/Hk18CjJExr
08-23 01:14

ブラウザ版やれってことだな。自分もアプリの方を多めにやってるけど、ブラウザ版も大きく表示されて2画面だから結構快適なんだよなぁ。
08-23 01:15

【世界が感動】リオ五輪閉会式の東京五輪への引き継ぎ式 (14:56) https://t.co/u7Ysqa6QEn #sm29499238
08-23 01:58

これすげーな。ちゃんと閉会式見とけばよかったか。
08-23 01:58

4年後なぁ… 自分どうしてるんだろうかな…
08-23 02:00

クラス4、やっぱ好きなアビを付けられるのは強いな。クリだけどここまで出るとは思わんかった。 https://t.co/KMV20vRMFY
08-23 13:26

とりあえずベルセルク最後まで育てんとなぁ。
08-23 13:29

共闘スライム狩りまくってレベル上げた。溜め込んでたZP振り分けてコス剣装備したら戦力すげーハネ上がった。 https://t.co/DlvhVtOIQ9
08-23 17:34

現状の装備だと、コス剣装備すると火力下がるんだけど、それでも大分火力は出るからHP底上げに利用出来るなぁ。本格的にコス剣装備も編成登録しとくかな。
08-23 17:37

Twitter「マリオはアメリカだしw 無駄な税金使うな」「マリオって日本やったん!?」:痛いニュース(ノ∀`) https://t.co/o8r6vA5rvd
08-23 19:44

続きを読む

08/22のツイートまとめ

arutosansiki

土パは思いついたときに強化してるだけなんだけど、いつの間にかEXぐらいの難易度は楽勝になってるな。
08-22 00:27

うーん、少し前から思ってたけど、BO3のリスポーンが少しおかしくなってる気がするんだよな。敵陣側付近にリスすること増えて、リス狩りされてるような感じになるというか。味方の塊がまだ向こうにいるのになんで敵側付近にリスすんの?っての多くてなぁ。
08-22 01:15

んで殺されてリスしたら、最初殺される前に居た味方の方にリスされるし。なんでこうなるん?ってリスはBO3だとそんななかった気がするんだけどなぁ。
08-22 01:17

特にリスバグあるって話聞かないんだけど、ずっとやってる身としては最近違和感あってやりにくいんだよな。1試合で何度もそれあると流石に萎えてくるね。
08-22 01:19

逆パターンも同じではあるけどね。どう見てもクソリスでこっち側にリスしちゃった敵とか見かけるしな。倒さないわけにはいかないから倒すけど、相手激おこしてそうだなって思ってしまう。
08-22 01:21

敵側にリスしても気を付ければいいだけだろ!ってなるけど、リスして数秒で2,3人の敵に遭遇して無理ゲー強いられるし、そもそも1人倒してもそれで終了ってのもあるからな。いっそ久々にサプ装備でも作ってみた方がいいのかなぁ。
08-22 01:23

別の人の視点だけど、こういう極端なリスポンすることが1試合に何回かあるんだよな。場合によっては裏取りにもなるけどさ… #PS4sharehttps://t.co/TYdVcuhrV0 https://t.co/pQM6AqsY0L
08-22 01:51

やっぱりここまで酷いリスは最近まで無かったと思うんだけどな…どうなんだろう。
08-22 01:52

銃エレメント、サプチケで銃取って叩き割るつもりだったけど、ほぼ自力で512個集められたので完成した。 https://t.co/n1V88vjh61
08-22 06:16

まさか今月中に完成出来るとは思わなかったな。今月サプチケ来ないかと思ってるから、来月のどっかと思ってたし。最近、シュヴァとティアマトが銃沢山落としてくれたのがでかかったか。まあシュヴァはまだしもティアマト銃は風戦力補強のためにまた集め直さないとだけどな。
08-22 06:21

続きを読む

08/21のツイートまとめ

arutosansiki

(エレメント欲しいから)SRの銃でもいいから頼むー タンパツポチーそして本当に出ててわらた。 https://t.co/0LqeRt6od7
08-21 17:41

今までグランデ戦は流石に闇で行く方がいいでしょーって感じだったんだけど、久々に光で行ったら完全に逆転してて光の方が活躍出来てたというオチ。
08-21 22:24

火力に関して言えば、グランデ初対戦時から闇より光の方が出てたけど軽減ないし、早々に死ぬってこともあったから闇安定だったけど、今だとHPも当時に比べて相当上ったしカット系もあのころに比べれば充実したから死ににくくなったしな。
08-21 22:27

それでも安定感は闇の方が当たり前だけどあるし、弱点(軽減)属性じゃないとHP管理に気を使わないといけないから気が抜けないけど。ただのごり押しと言われればそれまでだけど、光でも同属性のグランデに最後の辺まで押していけるの見れて光ほんと成長したなって思ったよ。
08-21 22:31

オールポーション使おうとして汁を間違って選ぶやーつ…
08-21 22:50

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR