05/30のツイートまとめ

arutosansiki

アンチャーテッド4をクリアした。うーん、終盤までは面白かったんだけど、最後の辺は唐突に話が終了した感じでなんとも言えんかったな。サムが再び財宝の方に戻った辺りからの展開があっけないな…
05-30 01:30

正直ナディーンとか何のためにいたのか良く分からん。ネイトたち兄弟にうんざりとか言ってたけど、劇中でそれについて触れられてたか? なんか因縁があるのかと思ったけど何もなかったように思えるが…
05-30 01:31

んで退場したかと思えばそれっきりだったしな。ラスボスも歴代で一番小物だったと思うし、正直ストーリーはそこまで面白いって感じじゃなかったかもしれん。
05-30 01:34

ゲーム部分は結構面白かったと思うんだけどねぇ。これでアンチャは最後になるかもしれんが、新しいアクションも多数追加されて中々悪くなかったしね。
05-30 01:36

エピローグを見る感じ、一応このまま続編も可能なのかもしれんけど。でもアンチャはこれで終了ってことで新しいものに力入れた方がいいかもしれないな。
05-30 01:39

しかし最後の展開を見る感じ、ストーリーを詰め込み過ぎて収まりきらなくなったんかなぁとも思ってしまう。もともともっと早く発売されるはずだったし、ストーリー関係で揉めた部分もあったんんかなって思ったり。
05-30 01:42

今回は終わりってこともあって、ネイトを中心とした身内の葛藤を描いているから、敵対してる勢力との戦いの描写が少ないんだよな。ほんとは最後の辺でもう少し敵勢力との戦いも描く予定だったけど、そのせいで尺が足りなくなったんじゃないかな…
05-30 01:46

なんか従来のアンチャに比べると、終盤の展開がパッとしないんだよな。あれでもうちょっと敵勢力との戦いが描かれればもうちょっと綺麗に終われたんじゃないかと思うんだけどね…ふむ。
05-30 01:47


05/29のツイートまとめ

arutosansiki

【悲報】秋葉で底辺ユーチューバーがフィギュア箱に釣糸つけて、拾おうとした人を撮影するいたずらをしてる模様!怪我人もでたとか → 本人降臨「怪我人なんかでてないし、刑法233条信用虚偽罪に該当するぞ!」 https://t.co/YMecuguaIn #yaraon
05-29 18:56

最近、海外で美術館襲撃ドッキリやって大騒ぎになったアレ思い出す。あれも許可とか取ってやってたわけじゃなかったみたいだしね。
05-29 18:57

そういやコンビニ寄ったら水素水売ってたんだけど、あれで200円近くもするとかなんだろうって思ってしまう。まだヘルシア買った方がマシじゃないかと思ってしまう。
05-29 19:13

ペプシマンって今どこにいるんだろう #人類未体験 #ペプシ #ペプシストロング5GV https://t.co/LD4lx13OOv https://t.co/Cr4EPJJpYV
05-29 23:36

ほんとペプシマン見なくなったなぁ。昔はCMとかでよく見たけどな。
05-29 23:36

05/28のツイートまとめ

arutosansiki

ファンタ飲みたいです #人類未体験 #ペプシ #ペプシストロング5GV https://t.co/LD4lx13OOv https://t.co/VWPw6ktH49
05-28 01:55

アンチャーテッド4やってるけど、相変わらず面白いなぁ。風景のグラも凄いけど、やはり人物のグラがさらによくなってて凄いわ。
05-28 15:44

アマゾンなんかでパワプロ2016のレビュー見てるが、自分も改めて思ったこと書いてみるが、レビューで批評されてる大体の理由に打撃が難しいってあるけど、実際今回は難しい部類に入ると思う。
05-28 15:47

ピッチャーのカーソルがフェード式になって、さらに狙い撃ちされにくいように投げるコースがブレるようになったから、従来作品より読みあいが強くなってる。それでいて少しズレると凡フライや勢いのないゴロが量産されてしまう今作は正直打撃側が不利だと思う。
05-28 15:49

真芯からズレても飛びやすくなってるけど、勘違いしやすいが誤差程度のズレは飛びやすいであって、少しズレた程度はほとんど飛ばないんだよな今作。飛ばないっていうか、変にフライになったり捕られやすいゴロになったりが多い。
05-28 15:51

そのせいでミート打ちがあまり機能しないというか、逆にミート打ちだと打ち取られる率が半端ないと思う。2ストライクまでどころかすべての打席で強芯での一点狙いした方がいいんじゃね?って思える(もちろん状況次第だけど)
05-28 15:54

その分、今作はとにかく(真)芯で捉えればホームラン、あるいはヒット性の打球になりやすいんだけど。でも読みあいが強くなってるから中級の上から上級者同士じゃないとちょっと楽しみにくいかもしれないな。
05-28 15:57

ただ楽しむだけならオプションでロックオン設定するとか、フェードじゃなくてカーソル表示させるとかすればいいから、パワプロ経験がない人とかゲーム得意じゃない人でも一通り遊べるけどね。ただパワフェスとかロックオンを設定で強烈にすることが出来ないからそこは問題かもだけど。
05-28 15:59

お守り使えば、そこそこ慣れた人ならパワフェスをやり込めばクリアできるとは思うけどね。ただ自力でクリアしたい人は相当練習しないとダメだと思う。仕様上、打撃は3点以上だと自分で打てなくなるから、パワフェスはそこきついんだよな、レビューでも言われてたけど。
05-28 16:03

他は栄冠は確かに運要素が少し強め。それなければ結構面白いんだけどね。地区予選で敵ピッチャーが160㎞投げてくるとかそもそも高校生じゃねぇよ… それに強豪とか名門になっても、1回負けただけですぐランク下げられてしまうのもストレスかもな。
05-28 16:07

続きを読む

05/27のツイートまとめ

arutosansiki

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 時雨改二 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア グッドスマイルカンパニー https://t.co/oBRtkVp51K @amazonJPさんから
05-27 00:00

ねんどろいどの時雨がえらい可愛いな。しかもなんか気合入ってる気がするし。ちょっと欲しくなる。
05-27 00:00

今日この天気で晴れんのかな?
05-27 09:06

闇ジャンヌは連戦長期戦向けキャラだなぁ。ソロだとATでもないマルチ1戦だけクエに行くと1アビ使いにくいけど、討滅のような連戦なら途中で1アビ使っても大丈夫だしね。AT中ならマルチソロ狩りもしやすいけど。
05-27 20:06

ATじゃなくても2アビのDATAうpのおかげで足並み揃えることも可能だけど、運悪いと3ターンまで1回だけしか攻撃してくれなかったりで遅れるんだよな。そういうの考えると4番目に配置して足並みそろえやすくしたりと工夫が必要だなぁ。
05-27 20:09

逆に大人数部屋のマルチだと、下手に1アビ打つ必要ないから2アビ使っての素殴りが強力なんだよな。仮に1アビ撃っても長期戦だから大して問題にならないしね。
05-27 20:12

しかし光ジャンヌと違って闇ジャンヌの防御デバフは撃つタイミングちゃんと計らんといけないよな。基本的に効果時間が余っていても溜まったら上書きしちゃうけど、闇ジャンヌだと下手に撃つと体力と奥義ゲージ無駄に減らしちゃうからな。撃つ前にタイム見て撃つタイミング意識しないとなぁ。
05-27 20:14

今の闇はベア、ヴァンピィ、闇ジャンヌで組んでるけど、このメンバーはDATAを(ベアは違うけど)アビでうpして狙えるから、結構火力が高いチームで面白いとは思う。特にベアジャンヌペアの超火力DATAは見ていて気持ちがいい。
05-27 20:37

05/26のツイートまとめ

arutosansiki

サプチケは闇キャラにしよう。ナルメアお姉ちゃんとかヴィーラとかにしようかな(^^) しかし気づいた時は闇ジャンヌを手に入れていた。 https://t.co/l6CaDeoJII
05-26 16:05

実際の話、そろそろ闇パ強化を図ろうと思ってたからナルメアやヴィーラとかにしようと思ったけど、防御デバフ要因欲しいからレディグレイか闇ジャンヌにどっちかにしようと迷った挙句、闇ジャンヌにしたというオチ。まあジャンヌはお気に入りキャラだから!
05-26 16:08

単純に防御デバフ要因ならレディグレイの方が癖なくて扱いやすいだろうけどね。でも闇ジャンヌは超火力もあるし、上手くパーティに組んで使ってみますよ。
05-26 16:09

自分、まんべんなくパーティ育てないで、1点集中で育てるからスタレジェやるよって言われても微妙なんだよなぁ。かといってもう光は被る可能性が高まってきたし、ワンチャン闇出現率うpの時にやるのもありなんだけどなぁ。まあサプチケで十分ではあるか。
05-26 16:53

あとは召喚石狙いでやるぐらいかな。バハルシグランテとかさ。でもリスクたけぇしな。
05-26 16:54

前に知り合いがスタレジェで連続被りして死にそうになってるに見たときとかうーんこのにしかならんかったしな。スタレジェがダメとは言わんが、サプチケあるとそっちでいいよねってなるんだよな。キャラ揃ってきたら尚更だろうし。
05-26 16:59

RT @aits1tkp: ありそう https://t.co/P3kdAphyqd
05-26 17:07

FGOって1年ぐらいで終了するかもって話出てたけど、実際どうなんだろうなぁ。もうすぐ配信始まって1年経とうとしてるけど。
05-26 17:11

RT @sadako3d: …2012、2013年と始球式のマウンドに立った私、貞子がまさかの3度目の登板を果たすことにッ!今回は我らが北海道日本ハムファイターズの本拠地、札幌ドームでの参戦になります♪さらに、伽椰子姉さんとトッシーも参戦!乞うご期待ッ☆ https://t.c
05-26 19:35

また投げんのかw
05-26 19:36

05/25のツイートまとめ

arutosansiki

最後の時間は肉よりシードを消費する作業だった気がする。それなりに余ってるから勿体ないしな。
05-25 00:04

闇も大分火力出るようになったなぁ。それでもメインの光に遠く及ばないから強くしていかないと(使命感)
05-25 00:27

ペプシはコーラより炭酸薄くて飲みやすいんだけどなぁ #人類未体験 #ペプシ #ペプシストロング5GV https://t.co/LD4lx13OOv https://t.co/dhjzSvWmD6
05-25 01:06

これそんなにやべぇんかなw
05-25 01:07

イフリート改の修正内容見たけど、メインがダウン状態になりにくくなったってあるけど、ダウン値下げられたんかな。あれスパアマ相手に唯一追っ払う手段でもあったからどうなったのか気になるな。
05-25 16:56

05/24のツイートまとめ

arutosansiki

10連来てたからやったけど、風メーテラ被ったか。仕方ないね!
05-24 17:00

CoD:IWのレガシーをとりあえずアマゾンで予約。まだアマゾンで買うか分からんけど確保だけはしておかんとなぁ。それとアンチャ4もついでに購入。
05-24 21:21

遅れはしたけど、これで最後となるかもしれんアンチャーテッドは是非ともやらんとな。初期からずっとやってるから寂しくも思うけどね。
05-24 21:23

さらについでに髭剃りの替刃買ったけど、アマゾン安すぎて店舗で買うのアホらしくなるレベルだよな… 500円とかの差ならまだ店舗で買えばいいけど、2000円近く違うんだから何かのついでに買っちまうよな…(´・ω・`)
05-24 21:26

プロ野球 - 2016年5月24日 ソフトバンクvs.オリックス - スポーツナビ https://t.co/YLlYlU3QM2
05-24 22:08

今日のこの試合酷過ぎんだろ…
05-24 22:08

【速報】ソフトバンク20点目wwwwwwwwwww - 日刊やきう速報 https://t.co/XbxAdF5MZW
05-24 22:18

5回で20点ってほんとギャグだよこれ。
05-24 22:18

05/23のツイートまとめ

arutosansiki

今日は暑かったな。
05-23 22:52

05/22のツイートまとめ

arutosansiki

アルト「やべぇラジコンがこっちに来る! 隠れろ!」RC「どこへ…行った…」キョロキョロアルト(来るな…!来るな…!)RC「…別の場所を探そう」ブロロロアルト(…安堵) https://t.co/RjdHd9UW7D
05-22 01:58

綺麗にラジコンがきょろきょろしてるから笑うわ。
05-22 02:02

アルト「ダート発進!」 ドカン! アルト「」  #PS4sharehttps://t.co/TYdVcuhrV0 https://t.co/fVYRx8GAxm
05-22 03:18

なんか今日は変なシーンに遭遇するの多いな。
05-22 03:19

批判殺到!でも撮り鉄たちの“悪行”がなくならないワケ 「やってることは昔から変わらないけど、ネットのせいで…」(週プレNEWS) - Yahoo!ニュース https://t.co/1UaLCNJdXN #Yahooニュース
05-22 15:48

これ見ると、この記事書いた人の作り話なんじゃないの?ってぐらい酷い文でやばいなぁ。開き直りってもんじゃないでしょ。
05-22 15:49

このベテランなんか言ってることが矛盾というか、めちゃくちゃだしな。運行に支障が出ることはしちゃだめだよな、って言ってるのに電車が来ない時間を見てるからって理由で線路内に入ってるってなんだこれ。
05-22 15:52

自分たちが悪い事してるって一応は自覚あるみたいだけど、あるのにしてるって手が付けられないよな。どのジャンルもそうだけど、こういう一部の酷い人たちがいるとほんと困るわな…
05-22 15:56

VITAのパワプロ2016の通信対戦、今まで放置してたから試しにプレイしてみたけど、正直プレイするのキツイ感じがする。通信がたまに悪くなるのはいいにしても、FPSが下がり過ぎて選手やカーソルが動かしにくいんだよな。数戦しかやってないけどこれはキツイと思う。
05-22 23:12

試しにPS4版の通信対戦の動画見てみたけど、あっちは普通に動いてるからハードの仕様や通信が無線とかが響いてるのかなぁって思ったり。オフプレイは快適だから、VITAでプレイする場合は完全にオフプレイに専念した方がいいかもしれんな。
05-22 23:14

続きを読む

05/21のツイートまとめ

arutosansiki

パワプロ2016を配信見てる人に名前決めてもらったんだけど、これ笑いすぎて死ぬかと思った。 https://t.co/6a39F4ydOQ
05-21 02:08

違う食べ物やん(´・ω・`)
05-21 02:08

マキブオンで今度イフリート改に調節くるんか。どうなるんだろう。
05-21 17:31

アニメーター「アイドルが戦場ライブする必然性に納得出来ない」 ← これに反論できる? https://t.co/Ynv79MpcLg @yarare_kanrininさんから
05-21 19:05

ガンダムでモビルスーツなんて兵器の必要性を感じない ← これに反論出来る? って言ってるようなもんだなこれ。
05-21 19:06

MSもミノフスキー粒子の影響もあって制作されたものだから、あの世界においてMSは強力な兵器の1つになってるわけだしな。
05-21 19:09

マクロスも歌エネルギーとか設定ちゃんとあるし、それにマクロス7は実際に劇中で戦場で歌うとかふざけてるってバサラ突っ込まれてたし、あの行為自体を何とも思ってないわけでもないからいいんじゃないのかな…
05-21 19:13

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR