04/29のツイートまとめ

arutosansiki

パワプロ2016のこと少し調べてみてるけど、今作は打撃難しいのか。自分久々だから近年のはそこまで分からんけど、確かに飛ばすのシビアではあるよなぁ。少しでもズレると凡フライゴロばっかなんだよな。相当カーソル合わせるの上手い人じゃないとキツイかもなぁ。
04-29 13:39

最後にやった99は、ホームランが少し出にくい代わりに、多少ズレててもヒット性の打球打ちやすかったから、自分もその感覚でやってたら打てないかもなぁ。慣れるまで時間掛かりそう。
04-29 13:42

パワプロ2016 少し打つのに慣れてはきたかなぁ。いろいろとネットで打ち方参考にしてはいるけど、結局のところ昔から打ち方はあまり変わってないね。ただパワプロ離れて(たまに99掘り起こしてやってたけど)大分経つから、感覚取り戻すのが難しい。
04-29 17:02

今日寒すぎんだろ。なんだよもう5月にもなるってのに8度ってよ…
04-29 20:21

北海道の方なんて雪降ってるところあるんだっけか。もう冬物とか片付けたんだから気温下がんないでくれ。
04-29 20:22


04/28のツイートまとめ

arutosansiki

RT @faxogw: いよいよ艦これアーケード稼動開始ですねー https://t.co/e8EX1mdHe6
04-28 00:07

最凶対決ですね、分かります。
04-28 00:07

いやまあ、天龍の方は最弱か…
04-28 00:08

ツイッターのワードがFGO関連になっていて笑える。
04-28 00:30

RT @hanazawa0624: エミヤ最終再臨 #FateGO https://t.co/ius0LHCXvj
04-28 00:32

☆5でもいいんじゃないのって思ってきてしまうが、そこは4でいいか。
04-28 00:34

なんていうか、最初考えてたこととは全然違う展開になるって良くも悪くもだよなぁ。いきなりそうなるって言われても困ることも多いからな。
04-28 00:44

サクラ大戦コラボって来月辺りにでもやるんかな… スレイヤーズみたくなるんかな。サクラ大戦は主に1,2だけど、思い出があるから武器とか欲しいな。
04-28 00:47

しかしスレイヤーズといい、サクラ大戦といい、最近のコラボはおっさんほいほいが多くて、今の10代~20代前半付近のプレイヤーはなんだこれってなる人も多そうだな。ストリートファイターはまだ現役だからいいけどさ。
04-28 00:50

サクラ大戦は少しマニアックだし、未だとメディア露出も少ないから知名度も低いだろうしな。最近だとプロジェクトクロスゾーンに出てるぐらいじゃないかなぁ。
04-28 00:54

続きを読む

04/27のツイートまとめ

arutosansiki

あれ、個人ランキングって最後までやるんだったっけ? 予選だけで終わりじゃないんだっけか? 今回ちょっと意識してはいるんだけど。
04-27 00:20

いつも予選で終わりだと思ってたんだけど、これいつもそんな見てないからなぁ。
04-27 00:21

よく見たらまだあるんか。予選までかと思ってたわw
04-27 00:23

ソーンって麻痺の方に注目が集まるけど、本人は火力も出るから後衛に回すと最後の一押しに一枚買ってくれて心強いよなぁ。1アビポチからの3アビポチ奥義ぶっぱで1人でも瀕死の敵に十分とどめさせるしな。させなくても麻痺ればおkだし。
04-27 00:53

自分のパーティだと、下手に前衛に出て麻痺させるより後衛に回して最後の切り札に使う方がよかったりするしな。ま、ソーン自体前でも後ろでもどっちやっても大丈夫なキャラではあるけどさ。
04-27 00:57

しかしグラブルって攻撃タイプは若干不遇な気がするな。もちろん使いやすさはキャラによるけど、全体を見ればバランス、特殊、防御の方が強くて使いやすいアビ揃ってるしな。攻撃タイプはそんな強くなくてHPも少ない相手にならオラオラ出来て強いけど、それ以上になると息切れ気味になるしな。
04-27 01:03

光パのアルベールさんとか、今や2軍どころか3軍気味になってるしな… ま、フェリちゃんとかソーンとか1枚抜けてるキャラが増えてしまったのも原因ではあるけどさ。
04-27 01:06

アルベールとか、3アビの使用感覚をもう少し短くするか、1アビのダメージ上限をもうちょっと緩和してくれないと使いにくいんだよな。常時DAなのは強みだけど、特別強いとも言えないしな。
04-27 01:13

攻撃タイプは、まだ戦力が整ってない時の大事なアタッカーという役目もあるし、決して弱いわけじゃないんだけど、上に行けば行くほど息切れしてくるから、もうちょっと何とかなればなぁって思ったりもするね。
04-27 01:16

うーん、やっぱアルベールの3アビの使用間隔は2ターンぐらい短くしてもいい気もするなぁ。10ターンっても実質次に使えるのは11ターン後だからなげーんだよな。確かに1回で60万~出せるから強いけどさ。
04-27 01:27

続きを読む

04/26のツイートまとめ

arutosansiki

毎度思うけど、ランキング上位の人はここまで回せる気力があるのが凄いよな。戦力云々も大事だけど一番はそこだよね。 https://t.co/ZeQR0JmXuA
04-26 00:12

そういやT-DMでシックのハイドロ5プレミアムの試供品が届いてた。普通ならなんか届いたな程度しか思わないけど、今使ってるジレットの替刃終わったらこっちも試しに使ってみようと思ってたからタイミング良すぎだった。 https://t.co/Dbb2XA80if
04-26 00:24

今使ってるジレットって、使った後のヒリヒリが強い感じがして自分の肌に合わないかなぁって思ってたんだよな。実際調べてみるとそういうのあるらしいから、もうちょっとで替刃終わるから替えてみようと考えてたわけで。
04-26 00:27

試しに使ってみたけど、シックの方が自分に合ってる感じかな。もう少し使い比べてみようとは思うけどね。
04-26 00:30

そうか、グラブルは今特別欲しいキャラいないから、必ずプラスがもらえる期間に回すのもアリか。普通はガチャチケ類はレジェフェスまで取ってたりするけど、単純に戦力強化になるから損しないしな。
04-26 00:59

もちろんSSR欲しいけどさ、今光以外のキャラ来ても大して使わないだろうからさ。よくて闇か土だしなぁ。
04-26 01:01

え、さくらちゃんの新連載始まるの? アニメ化待ったなしじゃん。
04-26 21:01

04/25のツイートまとめ

arutosansiki

劇場版の遊戯王やってたの思い出して見てきた。大雑把な感想としては、全体的にはよかったけど、最後の「このカードの召喚に成功した時、そのデュエルに勝利する」みたいな終わり方だったのがちょっと残念だったかなぁ。普通にぶっとばして終わりでよかった気がする。
04-25 19:17

作画よかったし見応えはかなりよかったと思う。ただ単純にデュエルを期待して見に行くと微妙と思う人もいるかもなぁ。映画だし尺の関係でテレビアニメに比べて駆け引きとかの描写少ないからね。その代り勢いがいいからテンポ自体は悪くないと思う。
04-25 19:20

ある意味一番印象に残ったのって、遊戯が使った無限ループコンボかな。現実ならどう考えても即禁止カード逝きです、本当にありがとうございました。テレビアニメとかも無茶なカード多かったし、そこら辺はネタとして見れば面白いけどね。
04-25 19:22

姉と一緒に行ってきたけど、遊戯王カードを詳しく知らなく、原作は最近無料で読めるやつで最初の方読んだ程度だけどかなり面白かったって言ってたし、今回は遊戯王カード知ってる人よりもあんまり知らない人の方がウケがいいかもしれんな。海馬のぶっ飛び振りとか笑えるしなw
04-25 19:26

そういや最後の海馬のアレは最初からそれ使えばいいだろって思うけど、普通に千年パズル組み立てた方が手間やリスクが少ないから特別突っ込むところじゃないかもな。木馬も試作段階で危険って言ってたしね。
04-25 19:28

しかしあのまま続編作れそうな感じだったけど、今回の映画が好調なら続編作るんかなぁ。自分からしてももうちょいアテムの活躍見たかったけど… でも原作も割と綺麗に終わって去っていったし、あまり掘り返すのもよくないかもなぁって思ったりもするね。
04-25 19:31

レッドラックとソフィアのクロスフェイトあったんか。無い方がおかしいかもしれんが。
04-25 21:17

ソフィア様わろた。しかし回復タイプだからHPの方が自然だけど、レッドラックと同じように攻撃力上がってほしかったな。
04-25 21:22

» 【動画】若者が「接客態度が悪い」と店員を動画撮影し晒す 店員は「帰れ」と激怒 どっちが悪い? https://t.co/fuO6HxfDPU
04-25 23:29

これ「俺の上司でもないくせに、社長ごときがしゃしゃり出てくるんじゃないよー」ってのと同じぐらいアホなこと言ってるような気がする。どっちにしてもヤバイ発言だけど。
04-25 23:31

04/24のツイートまとめ

arutosansiki

来週(今週)からゴールデンウィークだなぁ。具体的に何するか決めてないけど。
04-24 23:59

04/23のツイートまとめ

arutosansiki

今日はのんびりとした1日だったな。
04-23 18:33

アーミラはレベル90超えたら本番言うけどほんとだなぁ…火力お化けすぎだろ。
04-23 23:09

04/22のツイートまとめ

arutosansiki

単発ガチャチケでワンチャンコルワ引けたらいいなぁってやったらベアトリクスだった。このキャラ使い方が特殊すぎて慣れるまで時間かかりそう。 https://t.co/wJTJKM1eM4
04-22 01:07

あんま強ないとは聞くけど闇編成に幅でたから使ってみよう。
04-22 01:08

今日は池袋のアニメイトカフェのカードキャプターさくらカフェに来た。半分姉の付き添いみたいなもんだけど、男が自分1人しか居なくて場違い感半端ない(・_・; https://t.co/kZHq906npq
04-22 11:25

あ、よく見たら1人いた。でも落ち着かんなw
04-22 11:30

東京は人ほんと多いなぁ。
04-22 12:48

帰ってきた。さすがに疲れたな。
04-22 18:37

04/21のツイートまとめ

arutosansiki

アーミラ運良さそうなHP https://t.co/kIxmuWSRrX
04-21 02:28

マルチ専用に通常攻撃奥義バリバリ編成。イオは(光)攻撃力底上げ兼回復役。まあイオをフェリちゃんにして、3アビボコボコ2アビ奥義ぶっぱの方が強いと思うけど。 https://t.co/O2Mkt5GYoK
04-21 02:36

それはそうと、コルワぶっ壊れ性能してるって騒がれてんなぁ。スキルレベル1〜3で攻撃力そこそこでもかなりの火力出せるらしいしな。
04-21 02:39

コルワさん、修正されて詫び石+回した分の石やガチャチケ帰ってくるってさ。 終
04-21 13:35

RT @dfk_ohnuma: 他人の絵を自分のものだとして勝手に投稿した結果、それを見破れなかった雑誌が叩かれる という流れが続いたら「読者投稿コーナーなんてリスクが高すぎるからなくします」って雑誌がどんどん出てくるだろうに、何でファミ通を真っ先に叩くんだろう。一番悪いのは他…
04-21 16:30

これ一部で騒ぎになってるけど、見破れなかったファミ通が悪いっていうのどうなのさってなるわなぁ。そりゃ誰もが知ってるぐらい有名ならまあってるけど、一部で有名な人程度だとわからん人の方が多いだろうしなぁ。
04-21 16:32

コルワは修正されたとは言え、普通に強いみたいだなぁ。他キャラで言えばフェリちゃんみたいな感じなんかな。
04-21 17:32

いやまあ、初期のあれが単純に酷すぎただけだったな。
04-21 17:34

雨降るとやっぱまだ寒いなぁ。
04-21 21:42

04/20のツイートまとめ

arutosansiki

アルト参式さんの戦闘力 https://t.co/yRlmd7qR1Rhttps://t.co/rOOBziJHHj
04-20 00:10

なにこの特攻して散ってこいみたいなステータス。
04-20 00:10

アイコンを[グラブル光属性SSR]でデコりました。 #iconDecotter https://t.co/xlfxbzbeQ0
04-20 01:00

そろそろツイッターのアイコンのデコ変えようと思ったので替えた。飽きたらまた替えるか元に戻そう。
04-20 01:01

グラブルで一番好きなキャラは?って言われたら光ジャンヌって言うかな。可愛いとか美人…というのもあるけど、凛々しくてかっこいいと思うんだよな。そこに惚れて最初のキャラ取りで選んだしなぁ。
04-20 02:17

純粋に戦いのパートナーとしてこのキャラとならいいあなぁって感じだな。
04-20 02:21

今日はほんといい天気だなぁ。どっか人気のないところ行ってのんびりしたいわ。
04-20 13:37

久々にグランデ戦やってたら、最後ゾーイちゃん爆発しないでみんな勝利ポーズ取ってシュールだった。PCの方でやってたけどなんか調子悪かったんかな。それとも爆発しないようになったんか。 https://t.co/HfvVTYqOSj
04-20 21:31

ゾーイ(戦いが終わったのか? なんで勝利ポーズ取ってるの?)
04-20 21:32

そういや今日追加されたコルワって強いんか? 能力まだ良く分からんけど。
04-20 21:39

続きを読む

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR