09/29のツイートまとめ

arutosansiki

寝る前にギャンブルする配信 http://t.co/KBPckDpLNm #stickamjp
09-29 01:09

FGOの団子集め、ほんと初級は金箱ばっかで泣けるな。でもここを回す方が効率いいしな。でも初級でもムーンライトフェスト出るだな。2個目で団子集めが少し加速したのは幸い。
09-29 03:04

今日から寒くなるかと思ったけど、思ったよりそうでもないな。
09-29 13:57

とにかく体調管理気をつけんとな。周りも気温差で体調崩し気味になってる人チラホラいるしね。
09-29 13:59

RT @4eajt: 学校の人「格ゲーが〜〜…(ウンヌンカンヌン)」僕「えッッッ!?!?!マジで!??格ゲーやってんの!?クラスメイトに格ゲーマーが!?!?!?なになになにやってんの?スト4?ギルティ?鉄拳?ブレイブルー?アルカプとか!?」学校の人「MUGEN!」僕「(崖…
09-29 16:57

RT @4eajt: 【格ゲーやってるって言ってる奴が出してきたタイトルがこれだったら崖から飛び降りたくなるタイトル一覧】・MUGEN・スマブラ・ガンダム
09-29 16:57

ガンダムVSは、基本シューティングでありながら近距離での格闘による読み合いがあるだけで格ゲーではないからな。ただ、近年のは格闘の種類が増えて判定の強さ云々も多くなったから、より格ゲーみたいな読み合いが発生してるね。
09-29 17:01

基本は判定が強いの振っとけば良いけど、単発ダウンでコンボに組み込みにくかったり、そもそもそれっきり出してれば流石に読まれて返されることもあるからな。単純に見えて案外そうでもないのは格ゲーと似てるかもね。
09-29 17:04

スマブラは格ゲーかと言われれば半々って感じかな。4人でワイワイアイテムもありだとスマブラだけど、アイテムなしタイマンだと格ゲーって感じがする。
09-29 17:07

ガンダムで相手の格闘を射撃で返すのって、格ゲーで言えば拒否技みたいなもんかな。でもその拒否技(射撃)も読まれて回避されると格闘が確定するし、そこらへんもまあ格ゲーみたいな読み合いと言えなくもないか。
09-29 17:14

続きを読む


09/28のツイートまとめ

arutosansiki

近くの神社行ったら、セミの抜け殻張り付いていて最初ビビった。 http://t.co/Onvb0FWxQ5
09-28 17:29

トンボニキ。 http://t.co/yuqs7YePtr
09-28 17:30

RT @47news: 速報:プロ野球阪神の和田豊監督(53)が今季限りで退任することが確実となり、順位確定後に発表される見通し。 http://t.co/unWPgu51El
09-28 22:53

和田監督ついにやめるのか。次誰がやるんだろうかな。
09-28 22:54

【ヤクルト】14年ぶりリーグ制覇へ王手!29日神宮で1年目・真中監督胴上げだ!(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース http://t.co/eA1Rj45K06
09-28 22:58

いやー ほんとまさかヤクルトが勝ち上がるとは全く思ってなかった。巨人か阪神の優勝争いで終わりそうと思ってたけどなぁ。
09-28 22:59

今年のセは大波乱すぎだったなぁ。横浜が1位独走かと思ったら、交流戦で見事にセの貯金をパに根こそぎとられ、まさかの全チーム貯金なし状態、そしてものすごい首位争いだったしな…
09-28 23:02

逆にパはソフトバンクがおれつえーして終わっただけって感じだったかな。もう7、8月の時点で勝負ついたって感じだったし。
09-28 23:06

RT @4eajt: http://t.co/UYyMb9t1AO
09-28 23:08

(´・д・`)
09-28 23:08

09/27のツイートまとめ

arutosansiki

垂れ流し配信 http://t.co/KBPckDpLNm #stickamjp
09-27 01:18

配信のマイク設定変えてみたけど快適になりすぎだわ。ほんと今までなんだったんだって思える。
09-27 03:08

中日・山本昌投手(50)が今季限りで引退へ http://t.co/rDw2tus8LP
09-27 14:12

ついに引退か。過去の野球ファンに2015年まで山本昌投げてるよって言っても信じられんだろうな。そもそも50歳にもなってプロ選手って自体がおかしい。
09-27 14:15

引退したあとどうするのかなぁ。解説かコーチやるんかな。監督は…やらないか。それとも本業のラジコンでもやるか?(すっとぼけ
09-27 14:17

かっこいい審判 https://t.co/ceheqTxvkG @YouTubeさんから
09-27 15:40

岩井くぅん!反則すぎんだろwwww
09-27 15:40

しかしスポーツでここまで存在感ある審判ってそうそうないよなぁ。野球はきわどい判定もしなければならないし、どうしても選手や観客とは違う意見になることもあるからな。そうなるとあの審判誰だ?って注目浴びてしまうし見た目以上にハードな職業だと思うわ。
09-27 15:43

あと動画通りやたらハデなコールする人もいるからな。これも野球ならではで他のスポーツではあまりこういうの見られないな。野球の試合は最初から最後まで審判がジャッジしなければならんし、目立つ行動が出来る場面は多いからなぁ。
09-27 15:47

今日は良い月出てるな。 http://t.co/r3B6bHCbaf
09-27 18:14

続きを読む

09/26のツイートまとめ

arutosansiki

無料引換券で引いたけど、今回やたら礼装運だけはいい。でもオリオンくだちぃ。 http://t.co/8GN1PMwLAc
09-26 01:02

しかしこの交換数みると、団子増やす礼装必須としか思えんよな。仮に全部手に入れるなら7500集めんと。 http://t.co/VLoxe8JpmX
09-26 01:07

団子集めが苦行だなこれ…
09-26 07:08

【超速報】『CoD:BO3』のPS3/360版にはキャンペーンモードを収録しないことが発表 マルチプレイとゾンビモードのみ搭載 http://t.co/9hFReudDGM
09-26 07:31

人によってはキャンペーンなんて全くやってないし、どうでもいいって思ってる人も多いかもな。自分はキャンペーンやってはいるからちょっと困るけどさ。
09-26 07:32

お、あの交換で貰える礼装ドロップするんか。 http://t.co/E0qLg2Nl2S
09-26 08:22

よし、これでモリモリ団子増やすぞ。増やすから赤箱の団子ちゃっちょと出せや(´・_・`) http://t.co/WXftzcSsmU
09-26 08:24

09/25のツイートまとめ

arutosansiki

だんご狩りしてたらなんか出てきたんだか… http://t.co/8qnIu9IOc9
09-25 19:06

今週は配信ないです。代わりのpcにまだ設定してないもので。来週出来たらやります。
09-25 19:48

【EXVSMB】10月の解禁機体はガンダムレギルス! ノーノのエキストラナビもくるぞ!! http://t.co/9vOEEsrCWb
09-25 20:25

おおレギルス参戦するのか。もうAGE系は何も出ないと思ってたけどなぁ。
09-25 20:25

何回か引いたが、追加された礼装引いたから良しとするか。 http://t.co/AHOR3i4hgu
09-25 23:46

09/24のツイートまとめ

arutosansiki

RT @Ymvus: 今年85になった爺さん「俺がなんでボケないかわかった」私「ほう」爺さん「毎日ゲームやって頭使えばボケない」私「なにやってんの?」爺さん「トルネコ」私「トルネコ」 http://t.co/Wx7j5nuzxo
09-24 02:22

トルネコというか、不思議なダンジョンやればボケ防止になるってことか!
09-24 02:23

RT @ooIong_tea: 野球(物理) http://t.co/aJZycNLUGf
09-24 02:34

これはひどい
09-24 02:35

ガンダムVSはそろそろやめるか考えるべきかな。対戦してると勝ち負け関係なくストレスだけ溜まっていくし。特に負けた時のストレスの溜まり方が半端ない。ただ負けるだけならどうでもいいけど、相方に申し訳なくなるのがやばくなってきた。野良も身内も関係なく。
09-24 02:43

あとフルブに限った話だけど、強力DLC機体の登場で使用する機体が絞られすぎてしまってるしな。そこらへんの機体じゃ強機体に立ち向かうのキツイし、かといって強機体使えば勝てて当然ですよねーって気持ちになるしなぁ。DLC前までは割とどの機体でも遊べたのにな…
09-24 02:47

まだマキブの家庭用が出る可能性はあるけど、仮に出ますってなってもすんなり買いますって現状なれんなぁ。前にも言ったように何か格ゲーにでも復帰するの視野に入れとくか…
09-24 02:52

ただ身内はもともとガンダムVS(エゥティタ)がばかりだから、単純にコミュニケーションツールとして使うならこれが最適なんだよな。勝ってももうガチでやり込むのやめっかだな。ランクマもプレマもやらんで身内で集まったときだけプレイする専用ゲームみたいな。
09-24 02:56

しかし、昔から身内とだけ遊んでること多かったから今に始まったことではないんだけど。それもまた1つの選択か。
09-24 02:58

そういや、FGOのネロ戦で攻撃がたまに当たらないことがあるんだけどバグなんかな? 1人はあたるけど、残り2人が当たらんことあったんだけどなぁ。
09-24 12:28

続きを読む

09/23のツイートまとめ

arutosansiki

ほんと1体だけでこれだからなぁ。そもそも第2になるすら現状キツイからマゾゲーとかしてる気がする。
09-23 00:00

RT @yunosawa: このくだりが強烈過ぎて、ヘンな人に出くわす度にコレを思い出してしまう http://t.co/StaI8Mkd5B
09-23 12:20

くだりは強烈だが、分からんでもない話だな。
09-23 12:21

すみっコぐらしのマグカップ取ってきた。ねこいいね。 http://t.co/2P3wG1DiXT
09-23 17:22

今、ゲームとかアニメのグッズより、すみぐら(のねこ)の方が多くなった気がする。 http://t.co/ezByu5tbYe
09-23 17:25

スマホゲー『Fate GO』と『デレステ』の温度差が酷いwwwww http://t.co/CLQcjChw0k
09-23 18:02

パズドラと艦これだっけか? あれも当時比較されてたけどあれと同じだな。最終的には文句言われるようになるよ。
09-23 18:04

グランドオーダーアップデートされて戦闘スピード早くできるようになったけど、宝具使う時シュールになったなw
09-23 20:42

09/22のツイートまとめ

arutosansiki

確かに今の時代、ゲームショウってあってもなくてもいいような存在なのかもしれんな。ネットで自由に情報手に入るし、情報を手に入れるだけで言えば現地に行く必要なんて全くないからね。PVやプレイ映像だってネットで公開してんだから、現地で見ても感動しないしな。
09-22 00:26

あとゲームショウはニコ生で配信されてたりするし、ほんとにわざわざ現地行かなくても見たいブースだけ家でお菓子ボリボリ食いながら見ればいいしな…
09-22 00:28

関東民はまだ費用が抑えられるからいいけど、それ以外となると中々なぁ。自分もまだ近い方だからまだいいけどね。
09-22 00:30

自分もゲームショウのためだけに行ってるわけじゃなく、知り合いに会うために行ってるところがあるからなぁ。いやそれでも知り合いが全然参加できませんってなれば1人で行くつもりではあるけど。
09-22 00:33

ゲームショウに行く目的はゲームの試遊だからガンガンプレイできるようにすればいいかもしれないが、実際問題難しい話かなぁとも思う。いっぱい試遊台増やしたくてもスペースの問題もあるし、そもそも来場者数が多いからどうしても限られるだろうしなぁ。
09-22 00:36

それ以外の何かで対策取らないと結局ダメなんだろうかな。
09-22 00:37

デレステ、リセマラ9回目にして完全勝利。 http://t.co/fWZ7HagWLt
09-22 04:04

デレマスアニメとか見てないからあんまキャラ知らんけど、とりあえずSSRなら誰でもいいとは思ってたけど知ってる子でよかった。
09-22 04:07

みくにゃんだっけ? この子はニコニコでたまたま見かけたドラゲナイのMADの印象がかなり強いから知ってるだけなんだけどさ。
09-22 04:10

ということで、デレステもちょっとやってみようと思います。
09-22 04:11

続きを読む

09/21のツイートまとめ

arutosansiki

【悲報】pc遂に壊れる
09-21 01:17

遂にpc逝ったかなー 上手く起動してくんないや。もう5年経つからそろそろまずいかなーとは思ってたけど。
09-21 01:18

一応、他にpcあるから時にそっち使えばいいんだけどね。でもどっかで新しいの買わんとダメか。
09-21 01:21

とりあえず、他のPC使い始めた。簡単なバックアップだけはしてあるけど、9割方は前のPCのデータ死んだと思っていいかな。すんごい重要なもんもあったわけでもないからいいし、ほんとに重要なのは取ってあるから大丈夫かな。
09-21 01:55

前のPCもそうだったけど、あんまり全部バックアップ取っても整理が大変だしな。前のもいろいろ入ってたから、また一からやり直して新しく始めるかとやったんだったよな。今回もそのパターンで行くとは思ってる。
09-21 01:59

うーん、次のPC何にするかなぁ。前にも言ったような気がするけど、中身いじれるデスク型にしようかなと考えてる。初代はノートPCで2代目は一体型だったから中身いじりにくかったしな。
09-21 02:02

でも使えればなんでもいいやって気持ちもあるから、またノートPCか一体型でもいいやって思ってしまう。どうすっかなぁ。
09-21 02:03

うーん、とりあえずPC落ち着くまで配信とかも出来んかもなぁ。いつ再開するか分からん。
09-21 03:32

【注意!】iOS9にすると重くなったり、急にシャットダウンするバグがiPhone5s/6などで発生! http://t.co/WlHaXm7V1a
09-21 15:05

OSのバージョンが変わって全体的な不具合が起きて困るってのは分かるけど、アプリ(ソフト)使えなkなったって文句言ってるのはどうなんだろうかと思ってしまう。これに限らず、OSのバージョンが変われば使えなくなってしまうアプリ(ソフト)が出てしまうのは当たり前だろうと。
09-21 15:08

続きを読む

09/20のツイートまとめ

arutosansiki

おはようございます。朝っぱらから足を思いっきり捻って死にそうになりました(-_-)
09-20 07:29

やべー左足結構痛いな。まあ、大丈夫だろ。
09-20 07:34

帰ってきた。今回のゲームショウも面白かったけど、去年に比べたら少し微妙だったかもしれんな。でも来年も行けたら行くか。
09-20 17:46

あと今回は知り合いに世話になりっぱなしだった。今思うと少し長居してしまって迷惑かけたと反省してる(´・_・`) しかし、旨いところの店色々連れてってくれて大変満足さんだった。
09-20 17:53

しかし、特別何か行きたいイベントがないと、このゲームショウの一回しか東京の方行かないよなぁ。今年は一回しか東京の方行ってないしな。
09-20 17:56

だだ、去年の終わり前に父が急に他界して、今年はその影響もあって忙しいところもあったからな。そろそろ一年だし、そうなれば大体のことは終わるから落ち着くようになるな。
09-20 18:00

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR