08/30のツイートまとめ

arutosansiki

【ニコ生(2015/08/30 13:00開始)】第一回企業対抗『ウルトラストリートファイターⅣ』トーナメント #ウルⅣ #企業対抗 #ドワンゴ格ゲ部 http://t.co/OSqDB3Dazl
08-30 00:36

そういや企業対抗ウル4やるんだっけか。企業対抗ってだけで面白そうだよなこれ。
08-30 00:37

格闘寄りの相方となると、下手に射撃が出来る機体より、自衛が出来る機体の方がいいのかもしれんな。
08-30 06:35

アニメ『艦これ』最終話で出てきた如月ちゃんの髪飾りがBD版では呪われたアイテムになってるんだけどww http://t.co/h8EY6rzH6S @yarare_kanrininさんから
08-30 15:50

あっ…(察し
08-30 15:51

声優なんて誰でも出来るんだから、もっと可愛い人ばかり起用すればいい!! http://t.co/xolFCQGAQC @yarare_kanrininさんから
08-30 16:01

声優初挑戦の芸能人でもこなせる程度の仕事でアイドル起用して話題にした方がいいってんなら、逆に声優をドラマ(劇)で出せばアニメファンの話題になるからやれよって言ってるようなもんだろ。ドラマ(劇)だって「やるだけ」なら誰でも出来るだろ。
08-30 16:04

アニメファンより声優ファンって言った方がいいか。
08-30 16:05

だが実際どっちも簡単なわけないしなぁ。声優だって声を当ててるだけでしょ?っても、素人がやるとただ台本に書かれた台詞を読んでるだけになってしまうしな。
08-30 16:07

有名人が声優ってもあくまでゲストで本職じゃないから、演技が変でもOK出すでしょ。流石にあれで声優の仕事出来てますって言うなら本職の声優がかわいそうだよ…
08-30 16:17

続きを読む


08/29のツイートまとめ

arutosansiki

そういや、なんだかんだで艦これの夏イベクリアした。最初は甲でE6はカタパルト欲しさに乙でやったけど、それ以外は丙テイトクーでごり押しクリアしたわ(´・ω・`) http://t.co/w2E1ot65DK
08-29 04:59

でも今までのことを考えると、かなりのらりくらりの攻略であったけど。今回期間長いからいいけど、ワンチャンクリアしないまんま終了もあったかもしれんなぁ。
08-29 05:01

掘りは気が向けばちょこちょこやる程度でやってく。幸い丙提督ーだからボスまでの道中は禿げないから無心で大丈夫だしな…
08-29 05:02

ちなみに海風だけは攻略中に拾えたからいます。
08-29 05:04

RT @urakagi: http://t.co/KoVyiUrQIt言いたいことはわかるけど丙で行かない理由を「「甲勲章」は持っておかないと……」で片付けたのはダメだと思ったそれはただの強欲であり、臆病でしかなかったあと、俺をその「すべての人」に入れないでほしい#艦…
08-29 07:43

でも実際、甲勲章持っとか無いとって思ってる人も居ると思う。そりゃ「全員」がそんなわけではないし、あくまでそういう理由でやってる人も居るだろうってだけだけど。
08-29 07:46

あの難易度で挑むのが楽しい人と思ってる人のが多いと思う。自分も折れる前はそう思ってたところはあるしね。
08-29 07:48

ただあの甲勲章って本当に勲章だけなのかが気になる。あれ結局詳細がはっきりしないし、もし何かに使うことになるかもしれんから、取り敢えず持っとこうと思ってしまう人も居るんじゃないかと思ってしまう。
08-29 07:50

あれで実は⚪︎⚪︎と交換して何か貰えますとかになるとな… ほんとに高難易度をクリアした証としてだけにして欲しいけどねぇ。
08-29 07:52

実際、ただの勲章は設計図と交換できるせいで、毎月集めないとって使命感みたいなのあるからな…
08-29 07:55

続きを読む

08/28のツイートまとめ

arutosansiki

【Gレコ】富野監督が衝撃発言!「他人のガンダムはオリジンを含めて糞です」「Gレコはターンエーより500年後」 http://t.co/Bvizg6c3VZ @yarare_kanrininさんから
08-28 00:33

え、Gレコってターンエーより後の話なの? 前じゃなくて?
08-28 00:34

今日は少し曇って寒いから、セブンのおでんでも食う。 http://t.co/0BrJkjiA1Y
08-28 17:58

ちょっと遅れると思いますが配信やります。
08-28 20:42

スティッカム「アルト参式の実況放送」のチャットに参加を開始しました!リンクはこちら → http://t.co/KBPckDpLNm 08.28 21:22 #stickamjp
08-28 21:22

配信始めました http://t.co/KBPckDpLNm #stickamjp
08-28 21:22

08/27のツイートまとめ

arutosansiki

フルブのリプレイを淡々と流して見てた。見てて思ったけど、回線が赤回線だったんか?って思うようなリプレイがチラホラあったりするなぁ。全員動きが不自然すぎってのあるし。でも回線がどうだったかまでは分からんから、ほんとにそうだったのか確認出来ないのがちょっともどかしい。
08-27 00:02

エクバ(ガンダムVS)で相方だけに責任押しつけるのもどうかと思う。もちろん、このゲームは1人で勝てるゲームではないし、もうちょっと頑張ってくれって思うことも自分だってあるけど、一方的に押しつけてもダメなんだよなこのゲーム。
08-27 00:10

ゲーセンだと罵声や暴力、家庭用だとファンメとか送るぐらいイライラすんなら1VS1の格ゲーでもやってればいいだろって話だし。少なくとも相方が原因でイライラすることだけはなくなるからな。
08-27 00:12

しかし逆にうまく勝てなくて相方に迷惑かけてるんじゃないかとあんまりにも思ってしまう人も1VS1の格ゲーでもやってろって言えるかもしれん。自分なんかそれに当てはまるし、思ってしまうんだよなこれ。
08-27 00:14

自分のミスで自分だけが損するならいいけどねぇ。最近になって格ゲーでもやってればそういうの考えずにすむかなんて思ったりするしね。負けたって自分だけが損するだけだしまだ気が楽だしね。
08-27 00:18

ちなみに格ゲーって例えたけど、他の対戦ゲームやるならって意味ね。他にも1VS1とかレースゲーのように1VS複数とかあるから、そっちでも全然いいわけだし。自分は今あまりやってないけど格ゲーやってるしね。
08-27 00:24

野良進出と化したハエコン https://t.co/f7uKCxSwPq @YouTubeさんから
08-27 01:07

こんなんやられたら台バンだわ。
08-27 01:07

全員を不幸にさせ続ける「艦これ」の「難しさ」 - 深海の底から http://t.co/i8VuJU5vzo
08-27 03:37

前にも言ったけど、今回のイベントの例で言えば「難しい」より「面倒くさい」ってのが前面に出過ぎてる。出撃制限があれだと考えるのが大変で、そんで今回海域が7つもあるから出撃メンバーを考えるのがいつも以上に大変だってこと。
08-27 03:39

続きを読む

08/26のツイートまとめ

arutosansiki

フルブも中途半端な動きしか出来なくてダメだなぁ。相方に迷惑かけてるだけな気がしてくる。
08-26 00:19

ツイッターで話題になってる『初代DS』が全然初代じゃなかった件 今の世代にはこれが最初のDSなのか・・・ http://t.co/OdtIbWb47a
08-26 00:21

初代ってのがゲーム機が初代なのか、それともDSシリーズの初代なのかって話なんだよな。DSシリーズって意味での初代なら間違ってないんだし、騒ぐような話でもないんだけどさ。
08-26 00:22

この話題はおいといて、そもそも世代が違えば知らないもんだって色々とあるのに、なんでこんなことぐらいで騒ぐ人いるのか良く分からんけどなぁ(´・ω・`)
08-26 00:25

この前、置く所に困ったフィギュアとか売りに行った時、ジャンク起き場にカラーテレビゲーム15(任天堂のゲーム機)売ってて初めて生で見た。世代違ってたらこういうの見る機会なんて全くないのは当然だわなぁ。
08-26 00:28

ちなみにジャンクとは言ってるけど、ちゃんと動作するらしい。買う人居るのか分からんけど。ちなみに6000円ぐらい。
08-26 00:29

ツイッターはほんと闇だ。ちょっとしたことで突っかかられてしまうんだからな… そりゃほんとにえ?ってなる発言してるのもあるけど、こんなことぐらいで?ってのもいっぱいあるしな…
08-26 00:35

fateGOの2章までクリアした。今のところストーリーはここまでだから、新しいの出るまでレベル上げするってところかなぁ。あとは絆も上げて絆クエストも消化したいけど。 http://t.co/SvebaR0cKK
08-26 20:45

今の自分が使ってる主なパーティはこんな感じ。呂布(と清姫)をアタッカーにして他がサポートする形を取ってるから、大体フレキャラもサポート系使ってる。つっても大半はジャンヌ使うんだけど。フレに複数居るけど攻撃にサポートとやっぱ強いよ。 http://t.co/7jcX92BOof
08-26 20:51

清姫以外の2名はその時に寄って変えるけど、(サポにジャンヌも入れると)このパーティは得意不得意属性なんてほぼ関係ないから、初見で飛びこんでも割となんとでもなるのが強みではあるかな。
08-26 20:54

続きを読む

08/25のツイートまとめ

arutosansiki

【期待】シリーズ最新作『機動戦士ガンダムEXVSフォース』、TGSあたりに発表くるぞおおおおおおおおおお!! http://t.co/nyTRVnjpYu
08-25 00:48

ゲームショウで新作発表来るか。ならマキブの家庭用も発表しそうだな。
08-25 00:49

外国の人の商品レビューって、日本と違ってボジティブに書かれること多いよな。
08-25 02:03

例えば食べ物で、とても美味しいけど値段が高いと「値段が高くてダメ」としか書かないことが多いけど、海外の人は「高いけど、そのお陰で大量に食べずにすむ!」とボジティブに意見言うよな。
08-25 02:07

もちろん安いのに越したことはないし、皮肉で言ってる人も多いとは思うが、そういうプラスにもマイナスにも取れるような発言って日本ではあまり無いよな。
08-25 02:08

そういや、家のルンバが動かなくなった。バッテリーが死んだと思うので新しいの注文したけど動けばいいんでけどな。
08-25 02:15

今日半袖(半ズボン)だと寒いんだけど…
08-25 19:36

08/24のツイートまとめ

arutosansiki

『干物妹!うまるちゃん』第7話感想・・・ショタタイヘイ可愛い!けど母ちゃんはどこいったんや(´;ω;`) http://t.co/Z9LDGtXwTc @yarare_kanrininさんから
08-24 01:00

うまるちゃんの最大の謎は、土間家の家族構成なんだよなぁ。原作もかなり進んでるのに未だにここら辺の謎が明かされてないという。分かってるのは大企業だってことぐらいじゃねぇか?
08-24 01:02

でもそう考えると、タイヘイが普通?の会社通いなのかとか、記事にもあったけど家近いっぽいみたいだし、それならうまるはタイヘイのところに来る必要ないしなぁ。兄好きで来たって理由かもしれんが、そこら辺も全く明かされてないしね。
08-24 01:05

あの作品、主人公サイドが未だに謎だらけ('A` )
08-24 01:06

痛いニュース(ノ∀`):【米軍基地爆発】 ネットに出回る「相模原にゴジラ上陸」のネタ画像にTBS社会部が食いつく http://t.co/4S8XaOJZoR
08-24 22:39

なぜ食いつくw
08-24 22:39

08/22のツイートまとめ

arutosansiki

RT @reia224: モンハンのガチ勢から有難いお言葉をいただきました。 http://t.co/iRmFrsPEtz
08-22 17:38

これオチが秀逸すぎるだろw もう暴言吐いてる方もわざとやってるだろ…
08-22 17:39

世界陸上、高橋尚子が解決?に出てるせいで、今配信でやってる高橋尚子のマラソンしようよが出てきてしまう(´・_・`)
08-22 21:55

08/21のツイートまとめ

arutosansiki

今日配信ちょっと遅くなるかもですがやります。
08-21 19:41

すみません、もうちょっとお待ちください。
08-21 22:14

スティッカム「アルト参式の実況放送」のチャットに参加を開始しました!リンクはこちら → http://t.co/KBPckDpLNm 08.21 22:27 #stickamjp
08-21 22:27

配信始め http://t.co/KBPckDpLNm #stickamjp
08-21 22:27

08/20のツイートまとめ

arutosansiki

ネット上でとある話題に対してどうでもいいって回答する人いるけど、どうでもいいって思ってるのになんで回答(意見)してるんだろうといつも思う。面と向かって興味ない話題振られたわけでもないのに突っかかってるしな…
08-20 17:30

RT @kAAAzuto_a3: 拾い画だけど、まじでこれがストライク判定で流れが変わった。なんともスッキリしない。デッドボール認めたくなくても流石にボール。全国放送で名を残したかったのか、今日の審判はどう責任を取るか。普段からテレビに映るプロでは見たこともない判定。 http…
08-20 17:36

プロじゃこんなの見たこと無いって言うけど、プロでもはぁ?って言いたくなる判定たまに見るよ。寧ろプロの方が疑惑の判定多かったりするし。
08-20 17:38

多い少ないは別にしても、こういうの審判によってストライク取るか取らないか変わっちゃうからな。誤審もそうだけどそこら辺も難しい。
08-20 17:40

プロだと主審に寄って投げるコースを少し調節するピッチャーやキャッチャーも居るって話も聞くけど、それも考えないといけなくなると鬼畜な感じもするな。
08-20 17:41

まとめブログが云々って話見かけるけど、自分的にはまとめブログは存在してても良い方だとは思ってる。そういうと良心的に思ってると思われそうだけど、そりゃ全部が全部良心的には思ってないけど。
08-20 21:21

アフィで金稼ぎしてる事に関してだけど、アフィ自体は別にいいと思ってる。内容は別にしても新しい記事を更新して人を集めるのって簡単な話じゃないし、そうやって対価を得るのも悪い事じゃないと思ってる。
08-20 21:24

ただやり方ってか内容がーって言われると自分もなんとも言えんところあるけどな。人集めのためにねつ造や嘘記事書いてもいいってわけでもないからな。
08-20 21:27

あと元記事は絶対確認する癖付けた方がいい。元になってる記事のリンク貼って制作されてるなら、元の記事も見て確認した方がいいからね。都合のいいところを切り取って記事にしてるケースはあるからね。
08-20 21:32

逆に元ネタがない、例えばツイッターで話題になってる話なんかは流し読みしてじっとしてるのが無難。下手に首突っ込んでしまってもよくないしね。最近だとどうしても気になるなぁって時は、元のアカウント覗いて前後の会話とか見て確認してるけど。
08-20 21:35

続きを読む

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR