06/29のツイートまとめ

arutosansiki

『スプラトゥーン』次回のフェスで「赤いきつね vs 緑のたぬき」を実施 → ???「ステマかよ!もうスプラトゥーンはステママシンとしか見れない」 http://t.co/p4ADBStdQF
06-29 03:00

ステマでも何でもないけど、この対決ってただのうどん派かそば派か?の対決にしか見えんけどなぁ。きつね&みどりVSどん兵衛なら熱い対決だと思う。
06-29 03:03

そういや今日、初めてラブライブのラーメン投げ売りされてるの見た。大量に仕入れたのはいいが、思ったより売れなかった店は多いのか。
06-29 21:56

うーん、今回の口内炎は結構悪化したかもしれんな。直るのに時間掛かりそう。
06-29 23:38


06/28のツイートまとめ

arutosansiki

6-3クリアした。別に水上機母艦強く無くてもいいっての分かったから適当に出撃したけど…運ゲーだなこれぇ(´・ω・`) 4戦とも旗艦運よく撃ち抜いてくれただけって感じだった。 http://t.co/UayGk6zuX6
06-28 04:31

2015年夏アニメ一覧画像最新版きたぞ!全50作品、続編ものが多い http://t.co/B8eafFXEoG @yarare_kanrininさんから
06-28 15:24

50って多いよなー とりあえずうまるちゃんとWORKINGは見るか。
06-28 15:25

買物やー
06-28 16:36

スティッカム「アルト参式の実況放送」のチャットに参加を開始しました!URLはこちら(http://t.co/KBPckDpLNm)2015.06.28 21:02:56
06-28 21:02

準備中ですもうチョイお待ちください http://t.co/KBPckDpLNm #stickamjp
06-28 21:03

スティッカム「アルト参式の実況放送」のチャットに参加を開始しました!URLはこちら(http://t.co/KBPckDpLNm)2015.06.28 21:07:22
06-28 21:07

とりあえず始め http://t.co/KBPckDpLNm #stickamjp
06-28 21:07

06/27のツイートまとめ

arutosansiki

ガンダム勢「明日もザコ狩り楽しみ^^」 → 店長ブチギレ「そういう事言う人は店に来ないでください」 店長直々の晒しが話題に http://t.co/5Z0zSFYGdS
06-27 18:42

店長もわざわざネットで…って意見ももっともだけど、その前にザコ狩り楽しみになんて言わなければいいだろって話でもあるから何とも…
06-27 18:44

一番の問題は煽る事。初心者がそれなりにプレイしてる人に勝てないのは当たり前のことだけど、そこでなんで煽って相手不快にさせるかってことなんだよな。
06-27 18:48

でもゲームに限らず人と対戦するとなると、ある程度経験や知識は必要になってくるから、それを学ぶ事を否定するのはどうかと思うところはある。たまに「娯楽(遊び)なのに、なんでそう言う事しなければならんの?」って意見を見かけるけど、勝ちたいならそりゃ当たり前でしょって思うけど。
06-27 18:53

確かに経験者が初心者にどう接するかは問題になるけど、対して初心者も経験者に対してそう言われると、じゃあどう接すればいいんだよってなるから困る。
06-27 18:58

あと、ゲーセンで初心者にどう接するのかって意外と難しい話なのかもしれないな。とりあえず煽りとあからさま初心者がプレイしてる所に乱入は論外だけど、相手初心者だなって分かったらじゃあ手を抜く、あるいは負けてやるかってなるとな…ってなる。
06-27 19:03

100円払ってプレイしてるわけだしね。100円ごとき小さい奴ってなるかもしれんが、それ毎回ってなると流石にってなるしね。
06-27 19:05

身内同士ならその手の問題はある程度クリア出来るけど、野良となると初心者だから優しくしてっての通用しにくいだろうな。
06-27 19:07

ゲーセンも初心者専用台みたいなの設置すればいいのかもしれんが、設置費用とスペースの問題で中々難しいだろうな。地元もガンダムは4台、格ゲーも向かい合わせで2台ってところ多いし。
06-27 19:11

娯楽(遊び)だからの線引きがうまく出来てないとダメってことなのかな。娯楽なんだから煽ったり完膚なきまで痛めつける必要なんて全くないが、娯楽だから勝つために学ぶのダルいってのもおかしな話なわけだしねぇ。
06-27 19:21

続きを読む

06/26のツイートまとめ

arutosansiki

ふーむ、家の人に用事色々頼まれて酷い目にあったわ(´Д` )
06-26 00:26

今日、地元のおもちゃ売り場行ったら、New3DSがズダボロにされ過ぎてて泣いた。ここまで酷いの見たことないわ。 http://t.co/BSfPlRKlvl
06-26 00:30

3DSに怨みでもあるんかこれ…
06-26 00:31

因みに普段自分はここには行かないんだけど、たまたまここら辺に来ることになったから久々に寄ったんだけどね。上画面ですら深い傷ついてるしどんだけよと。
06-26 00:33

部屋ガサガサしてたら、家庭版連ザ購入時についてきた小冊子が出てきてなんか笑ったわ。これまだ捨てずに放置されてたんだな… http://t.co/aBFhxPIQs0
06-26 00:50

硬直キャンセルが当たり前になった今だとこのゲームもう出来んわな… http://t.co/UdElvH95eK
06-26 00:52

連ジZDXで戦闘機が猛威振るいすぎて、こっちだと不遇すぎるんだよな… http://t.co/PL165WAzxv
06-26 00:54

無印連ザのSインパのグルグル上昇斬りがインチキ性能だったよな。今でもそれなりに強いけど、斬り込むためには使わないしな。 http://t.co/8O2RB1nQIA
06-26 00:57

当時、ゲーセンだとサプライズでインパルス各形態3機が参戦してたけど、そのせいでSインパ使ってる人かなり多かったよな。お手軽っちゃお手軽だっだしなぁ。
06-26 01:00

そういや当時、攻略Wikiで格闘の名称合戦?が繰り広げてた事あったよな。連ザⅡで確かフリーダムとかストフリがあまりにも酷い事になってたから書きこみ禁止になってたような… もう古い事過ぎて覚えがあまり無いけどなぁ。
06-26 01:06

続きを読む

06/25のツイートまとめ

arutosansiki

【WiiU失敗宣言】任天堂の宮本茂氏「タブレットの急速な進化でWiiUの独自性が失われてしまった」 http://t.co/yGhaErcC03
06-25 01:04

初めて見た時3DSの据え置き版にしか見えなかったからなぁ。その時点で真新しさなかったし…
06-25 01:05

そういや昨日、マキブのトールギスⅡ触って来た。トールギルⅢと違ってスーパーバーニアが換装時限式で挙動が他の機体と同じになってるから、扱いやすさでは圧倒的にトールギスⅡになるな。
06-25 02:32

メインがサブと共有だとは言え、メインからサブキャンで簡単にズンダ出来るし、オバヒでもメイン→サブ→特射で足掻く事も出来るから中々面白い機体。覚醒技も格闘機に対して結構強いのもいいね。
06-25 02:35

Sドラもレバーを倒してる方向に打つ以外はメインと同じのサブ撃ってれば、温存して好きなタイミングで発動出来るのも強みではあるかな。格闘も割と振っていける性能だし、下格闘の射撃も防げる格闘カウンター盾も足掻きに最適。
06-25 02:38

と、言うと強そうに見えるけど、メインサブ共有だからアホみたいに撃ってるとすぐ弾切れするし、ギスⅢみたいにゲロビも鞭もないからメインの依存度がヤバイ。特射のアシストも高性能ってほどでもないしなぁ。
06-25 02:40

スーパーバーニアも時間が5秒程度しかないし、正直すんげー短い。機動力は大幅アップするから追い詰めるときや一押しという、ここぞって時にしか使えないのも微妙なところかもしれんなぁ。
06-25 02:42

扱いやすさでは確かにトールギスⅡだろうけど、極めればトールギスⅢの方が強いんじゃないかな。
06-25 02:44

けど使っていて中々面白いと思った機体だから、2500機体で使用してみたい候補に入れておきたいかもしれんな。
06-25 02:45

今日も天気はいいが、また夕方頃から雨になるんかなー
06-25 07:43

続きを読む

06/24のツイートまとめ

arutosansiki

RT @hoppege_R: 篠ノ井駅終電23:43 信越本線長野行き 23:45 しなの鉄道上田行き 長野駅 23:29 長野線須坂行き 23:33 信越本線上田行き 23:35 北しなの線豊野行き試合終了は23:48
06-24 00:39

阪神広島の長時間試合のせいで終電がって話ね。全員が全員ってわけじゃないが、車で現地まで来た人多いんじゃないかな。車運転し出すとちょっとローカル線使いにくいし。
06-24 00:41

RT @k_hisane: 「非常識なファンがこんな事を!」系の話は食傷気味ですが、今回は実際に問題が起きてるそうなので拡散に協力をば。『気安く職方を訪ねるべからず』http://t.co/Q6BHfOXePZ安直な日本刀職方訪問はおやめください<ご注意!!>http://…
06-24 01:09

そりゃ公開してるんならいいけど、してないところ行くとか業務妨害になることぐらい考え付くだろうに…
06-24 01:10

毎度だけど、こういう問題が出ると必ず「○○はマナー悪い奴多い、変な奴が多いから○○って害悪」って意見出るけど、どんなものでもそんな奴らばっかじゃないの分かって言ってるのかなぁって思う。
06-24 01:15

それ言いだすと、例えばアニメ(漫画)やネット見てる奴は害悪ってのに反論する権利もあんたには無いってことになるしな。なんでそっちは害悪でこっちは害悪じゃないってなるんだよって話になるし。
06-24 01:19

物とか作品自体には害があるとか無いとか関係ないしね。今回の件で言えばマナー悪い奴がいけないんだし、そいつらを非難しなければならないであって、物や作品を指差して非難するのは本来おかしいことなんだよな。
06-24 01:22

アニメネットは犯罪者の巣窟だら規制しよう→そんな奴らばっかじゃないし、規制したって意味なし…って言ってる人が、○○はマナー悪いから○○ってのはクソと批判言ってるの見ると何めちゃくちゃなこと言ってるんだろうって思うな。
06-24 01:26

結局そう言ってる人って、自分の都合中心でしか物事考えてないのかなぁって思うことはある。
06-24 01:29

一応言うけど、良い奴もいれば悪い奴もいるから、悪い奴が居るのは仕方が無いって言ってるわけじゃないからね。例えどんな物でも1%は絶対悪い奴はいるから。ただその1%だけを見て非難批判だけはするなって話ね。
06-24 01:37

続きを読む

06/23のツイートまとめ

arutosansiki

最近かなり嬉しかったこと。COD:AWのクソ使えないソーラータワーで初めてキル出来たことです。何十回も使ってるのにやっとだぜ? あれで1キルするだけでも一苦労過ぎて泣ける。
06-23 11:27

まーたすげー雨降ってきちゃったなぁ。
06-23 17:08

【動画】 飛行機の翼にネコがいた! 大空に飛んでから気がつく : 痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/RQ0VUP2CQ0
06-23 18:16

動画みたけどめっちゃふいた。こんなんのってる人驚くわ。
06-23 18:17

【速報】『ガンダムEXVSMB』『FB』にパーフェクトガンダム&マラサイ参戦!ついにジェリドも使えるぞ!! : はちま起稿 http://t.co/z0FprMt7KC
06-23 19:08

ジェリド遂に参戦か。しかし、マラサイが撃墜されるとガブスレイにのりかえっておい。なんにせよ、ZDX以来の参戦おめでとう。
06-23 19:10

【速報】AC『ガンダムEXVSMB』に「ナイチンゲール」が参戦wwwwwwwww : はちま起稿 http://t.co/Tka0VHO1Yq
06-23 19:16

え、マジで来んのナイチンゲール? いつか参戦するとは思ってたけどさ、遂になのか?
06-23 19:17

今日長野でやってる阪神広島戦、ただでさえゲリラ豪雨で試合中断してたところで延長戦に突入でまだ試合やってんか。
06-23 23:19

横浜やっと連敗止まってよかったな…
06-23 23:21

続きを読む

06/21のツイートまとめ

arutosansiki

RT @rinngo9119: リュウの顔が小さくなるバグ http://t.co/Spf8qWSXTZ
06-21 00:09

これ笑うわw
06-21 00:09

やさ麦美味いよな。ドンキ安いから箱買いしてきた。 http://t.co/psgxeWT1Ih
06-21 18:11

3匹でこっちみんな! http://t.co/JkaDuKpKZv
06-21 18:51

06/20のツイートまとめ

arutosansiki

【悲報】スプラトゥーン、ガチマッチでついにファンメが届き始める http://t.co/rCnnxbRLCM
06-20 01:47

対戦ゲームの宿命だからどうしようもないわ…
06-20 01:48

痛いニュース(ノ∀`):広瀬すず「大人なのに照明やってるスタッフってなんなの?w」 → 大炎上 http://t.co/xr3TRCyhv1
06-20 04:23

子供って言ってももう16歳なんだろ? こんな仕事したくないって思う分にはいいけど、テレビでこんな事言ったら問題になるぐらい分かるだろうに…
06-20 04:25

新機動戦記ガンダムW 迷台詞集 (12:22) #sm10969166 http://t.co/9jSQrvYMHZ
06-20 13:17

ドコモ、株主総会でTVCMが叩かれる「わけわからん」「まったく消費者に響かない」「賞をとる為のものではない」 http://t.co/A4Qbcc8Fys
06-20 15:18

携帯会社のCMはどれも「お?…おぅん…」って感じで何これっての多いからなぁ。もし大手3社で一番変なのどれって言われたらauの童話(もも太郎とか金太郎のあれ)かなぁ。つってもどのCMも大差ないけど。
06-20 15:21

そういや今日巨人が負けたら、貯金が全くないリーグが爆誕するか…
06-20 15:23

貯金がないリーグってマジで前代未聞だよな。本来絶対にあり得ない現象だと思うし…
06-20 15:25

久々に見たけどやっぱ笑うわ。
06-20 16:13

続きを読む

06/19のツイートまとめ

arutosansiki

RT @kireina_mochi: 『夕立』 http://t.co/mn4x9sSBz5
06-19 00:40

わろた。ま、素直に雨降って来たって言えばいいんや。
06-19 00:40

今見返してたけど、ブリッツのイージス掴みは優秀やで(白目) これで敵2機掴んでたらおいしすぎだけど。 http://t.co/hE5qWu6gKc
06-19 00:52

これ2機掴んじゃうの修正した方がいい。Sラン待ったなし! …ってそれなくてもブリッツはSランですよ…
06-19 00:54

しかしほんとブリッツ強すぎだなぁ。自分はサンドロック相手するより嫌だわ(´・ω・`) ミラコロの回転率がやばすぎるんよ。
06-19 00:56

今日の配信は遅れます…
06-19 20:57

ツイッター、なんかニュース見れるようになったけど写真ちげー http://t.co/WSfo8C17iQ
06-19 21:06

もうちょいしたらやります
06-19 22:12

スティッカム「アルト参式の実況放送」のチャットに参加を開始しました!URLはこちら(http://t.co/KBPckDpLNm)2015.06.19 22:25:18
06-19 22:25

始めました http://t.co/KBPckDpLNm #stickamjp
06-19 22:25

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR