04/29のツイートまとめ

arutosansiki

【謎理論】おっさん「平成生まれは『昭和の日』に休む権利は無い!!」 http://t.co/zQCF2lH4xl
04-29 19:43

長野県は海が無いから、長野県民は海の日に休む権利ないよってのもあるんですかね?
04-29 19:45

とりあえず4海域はクリアした。残り2つか。 http://t.co/ofGjbClYaG
04-29 21:09

今回やっぱ難易度低いっぽいな。今回最後はダイソンはいないっぽいし。ずっと甲でやってるけど、前回よりは全然楽だしな。大体イベントは難しい→普通(簡単)→難しい…の周期だから予想はしてたけど。
04-29 21:12

それでもここからは色々と面倒だろうな。とりあえずクリア目指そう。
04-29 21:13


04/28のツイートまとめ

arutosansiki

【艦これ】イベント期間中の風物詩、「出撃できないんだけど」→「母港と装備数空き作れ」 - あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~ http://t.co/ZM7QDuppc0
04-28 00:09

実は前回これに気付かずにしばらくなんで?ってなってた。
04-28 00:09

畑の様子見に来た。昼間は暑いぐらいだけど、夕方はまだ快適でいいね。適当に風景。 http://t.co/NniuFoAkz9
04-28 18:04

艦これ19時までアプデだっけか。どうせすぐには入れないし、ゆっくりやるか。
04-28 18:07

RT @KanColle_STAFF: メンテナンス状況:完了時間見込みのお知らせ「艦これ」全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、後半段階に移行しています。現在、作業進捗に【遅れ】が出ています。現時点の作業完了見込みは【21:20】予定です。大変申し訳ありません、可能な…
04-28 18:55

いつものやつ。気長に待てばいいさ。
04-28 18:56

メンテ空けてもすんなり入れない+ねこりまくるで、もしかしたら今日はまともにプレイ出来ないかもしれないねぇ。
04-28 18:58

【速報】新TVアニメシリーズ『ドラゴンボール超』18年ぶりに放送!!鳥山明がストーリー原案!!! http://t.co/oL6JjHFpfd
04-28 19:45

GTと同じ時代設定ではないかもしれんが、原作者版のGTが見れるようなもんだな。
04-28 19:47

RT @ten_in_A: ロケットペンシル #知ってたらオッサン http://t.co/wXT8I6TPVW
04-28 19:48

続きを読む

04/27のツイートまとめ

arutosansiki

【これは便利】『アップルウォッチ』の熱問題などを一気に解決する画期的な使い方が発見される!! http://t.co/UULDE2cgBa
04-27 00:03

それもう使う意味ないだろ…
04-27 00:04

痛いニュース(ノ∀`):【画像】 パトカーがサイレン鳴らして赤信号の交差点に突っ込み多重事故 http://t.co/W7wRo9edBS
04-27 00:13

緊急車両も交差点では安全確認しないとなぁ。地元の警察は交差点に進入する時は、徐行して安全確認してから通過してるけどね。いくら赤信号でも進めるからって無謀な侵入は事故るだろ。
04-27 00:16

明日から艦これイベントだなぁ。今回も難易度選択あるけど、今回はどうやるかなぁ。前回みたいに甲でクリアする意味があまりないなら、最後以外は乙でやるかとも思うが。
04-27 22:13

今回6海域あるみたいだしな。全部甲でやってダレてこなければいいんだけど。
04-27 22:15

今回も最後の海域は艦隊決戦なんだろうかなぁ。正直ダブルとかトリプルダイソン出して来るとなると、もう連合艦隊じゃないとクリアするの大変な気がする。もし艦隊決戦じゃなければ、道中もうちょい簡単にしてくれーって思う。去年の夏イベの地獄を考えるとそう思ってしまう。
04-27 22:18

今回、最低でも最後は甲でやってみるか。クリア出来ればいいけどねぇ。
04-27 22:20

連合艦隊は道中撤退率が低くなるのもそうだけど、夜戦に強いメンバーを連れていけるのも強みなんだよな。道中大破撤退がやべぇ→じゃあ戦艦(+ルート固定要因)で固める!ってなると、今度は夜戦火力が落ちる罠だからな。
04-27 22:25

しかしそろそろ敵側も連合艦隊とか出してきたりしてなぁ。ただこれやられると、仮に最後の海域のボスが連合仕様とかだと泥沼の戦いになりそうな気もするけどね。あいつら連合艦隊で挑んでも厳しいところあるんだしね。
04-27 22:29

続きを読む

04/26のツイートまとめ

arutosansiki

痛いニュース(ノ∀`):『Apple Watch』 充電直後は熱すぎて腕に巻けないと話題に http://t.co/cI36fSVfwZ
04-26 00:28

裏から充電するってHRで見たから熱持ちそうだとは思ったけど…
04-26 00:28

今日はほんといい天気。畑やるにはいい感じだな。今は昼休み。塩焼きうめー http://t.co/TJ181WrF8u
04-26 13:29

昨日の島風。悪くないな。 http://t.co/ee52oOh5dG
04-26 17:51

外歩いてたら、山にポツンと何か光かあったから、ラカンみたいになんのひかりー!と言ってしまった。 http://t.co/ZmDM2SnERA
04-26 18:21

【速報】シリーズ最新作『CoD:BO3』のスクリーンショット公開!!4人Coop搭載で、壁走りやジェットパックなどの要素あり http://t.co/Sgc2pF7pMI
04-26 23:56

AWみたいな移動方法も面白いけど、BO3はどうなっちまうんだろうな。壁走り…
04-26 23:57

04/25のツイートまとめ

arutosansiki

【悲報】ガラケー完全終了 今後は新機種の発売ナシ http://t.co/aJ0yaUzLPk
04-25 01:54

ほんとガラケーからスマホに入りやすいよう、もうちょっと料金が安いプランを始めるべきだよなぁ。使いやすいスマホとか、速い回線で快適とかもいいけど、そんなことばっかやってる場合じゃないだろって思う。
04-25 01:56

今って大手3社以外にも安いスマホ、安い料金プランを出してるところってあるけど、現状だと特に回線関係がちょっと心配なところもあるからなぁ。でも大手3社は料金たけぇし…
04-25 01:58

でも大手3社から流れる人もこれから増えそうな気もする。ぶっちゃけ自分ももうちょっと料金安いほうに流れるか検討はしてる。まだまだ様子見してはいるけどねぇ。
04-25 02:00

ドコモなんかは通話の定額か定額じゃないかっての選べるようにしてほしいよなぁ。定額じゃなくて使った分ってなればまだ安くすむのにねぇ。自分もそんなに通話しないから、正直ちょっと損してる感じだし。
04-25 02:03

ネットの方に関しても同じなんだけどさ。こっちも基本家ではWifi使ってるし、外では言うほどデータ使わないからね。ネットでも言われてるけど、あまり使わない人用の何か安いプランとかもあっていいと思うんだけどねぇ。
04-25 02:05

ソフマップ店員になってレジ打ちをする大塚明夫さんがカッコ良すぎるぅぅぅ! http://t.co/KkTmX1Pecg @yarare_kanrininさんから
04-25 02:48

こんなかっけぇ声で接客してくれたら定期的に行きたくなるわ。
04-25 02:49

千円でこんだけ取れれば上々だろう。 http://t.co/6Nn08N8woR
04-25 16:37

しかし、島風は400円と始めたばかりなのに、店員がやってきてサービスしてきたからちょっと驚いた。在庫処分かこれ?と少し思ってしまった。
04-25 16:38

続きを読む

04/24のツイートまとめ

arutosansiki

叢雲も改二になったな。これであとはにゃしぃだけか。 http://t.co/b1W51yIf2D
04-24 17:32

ゲームLIVE配信のお知らせ http://t.co/nxLTiTON7A
04-24 17:38

今日の配信はちょっと遅れる可能性があります。
04-24 17:39

【艦これ】第六駆逐隊でコミュ障4パターン 他 - あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~ http://t.co/112kqB0XxO
04-24 20:04

自分は多分電タイプ。それはそうと、響タイプは普通に話したくないなぁって思う。そういうタイプの知り合いいるけど、自分にとってどうでもいいことはとことんスルーして、一方的に興味のあることはどんどん投げてきて話してくるし…
04-24 20:07

興味ないことはどうでもいいって言うのは分かるけど、それも限度ってのはあるかなぁ。あまり話してもつまらないし、少なくとも自分から話を振ろうとは思わなくなるんだよな…
04-24 20:09

配信もうちょいしたらやります。
04-24 21:41

ゲームLIVE配信中 http://t.co/HnE0vdL5uu
04-24 21:58

04/23のツイートまとめ

arutosansiki

如月、改二レベル低いんだな。70はあったけど65ぐらいでなるの? http://t.co/q2S6HFkM1m
04-23 01:11

しかしこの如月、なんか闇落ちしたような顔してるな。アニメの如月がどうこうじゃなくて顔ちょっと怖い。
04-23 01:20

【???】民主、維新、共産党が官邸屋上の小型無人機について政府側へ説明要求 「飛行物体が知らないうちに落ちているのは極めて深刻な事態だ」 http://t.co/HeQtUpw1RE
04-23 01:27

ギャグで言ってるのかこれぇ…
04-23 01:28

【画像】 「うわぁーこんな風呂釜みたことあるか?」 昔流行った「バランス釜」が話題に:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/qe4zkhu2lY
04-23 01:29

うちは昔からボイラーで沸かしたお湯を直で浴槽に入れるタイプ。
04-23 01:30

そういや、まる子の漫画で家の風呂ってこれと同じタイプだったような。熱すぎて水で埋めたのはいいけど、今度はぬるくなりすぎて温めるのに時間が掛かって何とも言えない状態っての原作にあったなぁ。
04-23 01:32

RT @stormKUBO: 頼むからみんなこれを見てくれ!ネシカストⅣやゲーセンの問題考える(´-ω-`) http://t.co/E5VxAHkmaK
04-23 01:53

もしネシカで配信するなら、なんで最初からそれをしなかったって思う人多いと思う。自分も最初ネシカに対応するって聞いた時、てっきりネシカ配信で稼働するのかと思ったのになぁ。
04-23 01:55

ネシカ単独で稼働してるゲームってのは他にもあるけど、グルコスとかLEFT 4 DEADとか特殊な台のゲームとかだからなぁ。ウル4なんて別に特殊でも何でもないんだから、単独稼働させる必要はないちゃない。
04-23 01:58

続きを読む

04/22のツイートまとめ

arutosansiki

河川敷に勝手に見事な巨大石像を作り上げた男、書類送検「工作が好きで、趣味が高じて作ってしまった」 http://t.co/Wo5HJT2DNq
04-22 18:11

ああ、これ作ってた人捕まったんだ。ほんと今までよくこっそりとやってたよなぁ。
04-22 18:12

【改悪】マクドナルド、アプリのクーポン券に回数・時間制限を導入 まるで学習していない… http://t.co/MtRJjC24Uf
04-22 18:44

マックは迷走してるなぁ。しかしこれとは関係ないけど、俺には関係ない(行かない)からどんどんやれーって言うのもちょっとなぁって思う。自分もマック普段行けないけど、興味ないなら必要以上に煽るなよって思うしな。
04-22 18:48

行けないじゃなくて行かない。
04-22 18:48

【ヤバイ】首相官邸屋上に落下したドローンから放射性検出!ドローン本体にセシウムが取り付けられていた可能性が浮上 http://t.co/2sebDsvftr
04-22 18:50

せめてドローンをここの空域で飛ばしてはいけないようにしないととは思う。首相官邸で飛ばすかと普通に危ないしな。
04-22 18:52

【艦これ】明日のアップデートで「睦月」「如月」の改二実装が決定!! http://t.co/XxjXUMkh5y
04-22 18:53

そういやこれ、運営はいつもの「高い練度」っての言ってないから、改二レベル低いのかもって言われてるよな。高くても70ぐらいなんかな?
04-22 18:55

艦これの演習で単艦放置でレベル1とか、潜水艦で放置してマナー悪いって言ってる人って今でもたまに見かけるなぁ。確かに悪意あってやってる人もいるだろうけど、そもそも強制じゃないんだからマナーもくそもないだろって思う。
04-22 18:59

続きを読む

04/21のツイートまとめ

arutosansiki

来週から艦これイベントなんだよな。母港の数少ないから増やしておこうかなぁ。
04-21 00:58

確か1000ポイント余ってるはずだと確認したら、なぜか2ポイント余分に合ったのなぜなんだ… 何かで貰ったんかこれ?
04-21 00:59

というわけで母港拡張してきた。
04-21 01:00

アップルウォッチって実際のところどうなんだろうなぁ。アイポン取りださなくても情報を見る事が出来るのは楽そうだけど、そこまで便利とも思えんよな。
04-21 01:17

これってもう4,5年ぐらい早く出てればよさそうな端末だったかもしれないんだけど。今の時代だと大して魅力を感じないと思うんだよな。
04-21 01:20

RT @uraveskr: ウメハラにアドバイスしてる動画のコメントは続きのほうが色々面白かった。 http://t.co/1Y1LzbwSId
04-21 01:22

そこそこスト4やってるのに、ウメハラとかの有名人知らないとかあり得ない…というのは分からんこともないけどさ。ただプレイしてるからって知ってるとも限らんのだけどさ。
04-21 01:25

知り合いに格ゲーやってて、スト4も初期の頃からやってるのいるけど、自分が言うまでウメハラの事知らなかったやついたしな。あんときはまだプロになる前の話ではあるけど、それでも知らない人は知らないんだなって思ったし。
04-21 01:28

これに限った話ではないけど、自分も相手が知ってるもんだと思ってたら知らなくてちょっと驚くことはあるけど、知っていて当然でしょとも思いもしないけどなぁ。
04-21 01:31

自分、ガンダムのエクバやってるけど、未だに後で知ったテクニックやシステム(主に補正関係)とかあったりするしな。WIKIとか一通りシステムやテクニック関係は目を通してるつもりなんだけどなぁって思うし…
04-21 01:34

続きを読む

04/20のツイートまとめ

arutosansiki

新入社員「スマホがあるから腕時計は必要ない」 先輩社員「顧客の前でもスマホで確認するのか?腕時計くらいつけろ」 http://t.co/XS1m2DjreY
04-20 03:29

失礼とか以前にスマホ(携帯)を取り出してみる動作が面倒だし、時計ならさっと見れるから良いと思うんだけどな。プライベードなら別に腕時計しなくてもいいけど、仕事となればそっちの方が良いとは思うけどなぁ。ま、何の仕事をしてるかにもよるし、細かく見るとキリないけど。
04-20 03:31

自分、プライベードではちょっと出掛ける程度なら腕時計しないが、結構遠出するとなると付けていくかな(絶対ではないけど) 東京だと電車に乗る機会多いし、すぐ時間確認出来る腕時計の方が楽ではあるんだよな。
04-20 03:35

自分も腕時計に拘ってなんかいないけど、ファッションとしても使えるし、1つぐらい持っていても損することは無いと思うんだけどねぇ。
04-20 03:38

チャリ乗りが車に幅寄せされて転倒したという動画をアップ → どっちが悪いのか http://t.co/rMFQ18FshI @yarare_kanrininさんから
04-20 16:56

どっちかと言えば車の方が悪かったかかなぁとは思う。先に緩いカーブがあるし、カーブは基本対向車もいるから抜かすのが危ないしな。もうちょっと我慢してから抜かしてもよかったかもしれん。
04-20 17:00

けどこんな感じで並走しちゃった場合、チャリの方が車より断然小回り利くんだから、スピード緩めて並走しないようにはしてほしいかな。自分も車の免許取る前(学生の時代)はよく自転車乗りまわしてたけど、普通に怪我したくなかったし、速度緩めてやり過ごすか、縁石に足のせて止まったりしてたけどな
04-20 17:06

あとカーブで幅寄せされたって言うのは、ちょっと車側に対して酷なところもあると思う。センターを超えるか超えないかぐらいでハンドルを切るって難しいし、心理的にセンター超えないようにとハンドル切っちゃうしな。
04-20 17:11

とはいっても、こういうことがあるから自分もカーブで追い越しすることは基本しないんだけどさ。対向車が明らかに来ないってのが分かる程先が見えるのであれば、センターを少しはみ出して抜かすことはあるけどね。
04-20 17:15

痛いニュース(ノ∀`):Y!mobile、「無制限」謳い販売したWi-Fiルーターに、突如「3日間1GB制限」を掛けて炎上 http://t.co/WYOvG23DsM
04-20 17:21

続きを読む

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR