10/30のツイートまとめ

arutosansiki

ソフトバンク優勝で終わりか。なんか揉めてるみたいだけどさ。
10-30 22:10

試合時間3時間34分か…また阪神ネタにされそうなものが出てきてしまったな。
10-30 22:13

ちなみに自分は33-4のネタってそこまで好きじゃなかったりするね。もういいだろそれって思ってしまうからなぁ。使うなとも言わないが、そこまで多用するようなネタでもない気がする。
10-30 22:17

結局、あの守備妨害はそのまんまの判定になったようだな。後味悪い終わり方だったけど仕方が無いね。また野球も来年までおあずけだなぁ。
10-30 22:19

さっきの試合の終わり方をサッカーで例えると、同点で試合終了間際でオウンゴールしてしまい、その瞬間に試合終了したぐらい寂しい終わり方したようなもんだと思う。
10-30 22:29

うーん、ほんと今年の野球の最後は大味すぎる試合ばっかだった。パリーグ→最後の最後までリーグ優勝争いが白熱 セリーグ→CCS阪神が4タテで巨人を倒して日本シリーズへ 日本シリーズ→阪神1勝するも、残り4連敗で敗北… あげくに3時間34分という阪神ネタにされるものまで出現
10-30 22:42

ほんと濃すぎるだろこれ。
10-30 22:43

あーそこに守備妨害で終わりも入れておかないと化あ
10-30 22:44

阪神にとっては天国と地獄だったな… 巨人に4タテして圧勝したと思えば、日本シリーズはこんな終わり方したし… 勝負事だから仕方が無いことではあるんだけど、こういう後味が悪い終わり方は嫌なもんだよ。
10-30 22:48

とにかくまた来年だ。野球も完全にシーズン終わったから、自分も野球の話は減るだろうしね。そもそもそこまで野球の話はしてないけどさ( ´_ゝ`)
10-30 22:50

続きを読む


10/29のツイートまとめ

arutosansiki

【アカン】『CoD:アドバンスドウォーフェア』は去年発売のCoDゴーストより予約数が40%も落ち込んでいるらしい : はちま起稿 http://t.co/awJPBGldkR
10-29 05:40

そもそも、前作のゴーストが微妙だったからなぁ。様子見する人も多いんじゃないかな?
10-29 05:45

CODもどうなるかねぇ…
10-29 05:46

ツイッターの自分のページの画像を変えてみた。焼肉にしたのはなんとなく…
10-29 06:09

今気温2度か。ストーブ点けないと寒い…
10-29 07:05

そろそろ自分の部屋にもストーブ設置しないとな。今荷物があって設置出来ないから片付けないと。
10-29 21:13

10/28のツイートまとめ

arutosansiki

さてと、ちょっと遅くなったけど3DS修理配信を。準備。
10-28 01:00

生ステ!2014/10/28 1:14からチャットに参加しています。 http://t.co/ZaqfGoYhXt #stickamjp
10-28 01:14

生ステ!2014/10/28 1:17からチャットに参加しています。 http://t.co/ZaqfGoYhXt #stickamjp
10-28 01:17

修理配信
10-28 01:18

3DSのスライドパッド交換したけど、録画がちゃんとされてなくて見れない…というか、うpしてもされない現象が起きていてだめだこりゃ。
10-28 02:48

しかし交換してちゃんと動くようになったわ。これで快適にプレイ出来るようになったな。
10-28 02:55

2014年 10月28日 スティッカム実況動画 http://t.co/deKr3WBacF
10-28 19:19

【3DSスライドパッド】2014年10月28日の配信【修理配信】 http://t.co/zsS6jc6RrG @stickamjpさんから
10-28 19:19

うん、昨日の3DSスライドパッド交換動画のうp出来てないのかと思ったけど、問い合わせたら出来てたみたいでよかった。が、表示されないならキャッシュ消してみてくれ言われたけど、今までこういうこと無かったからキャッシュが悪さしてたのか分からんのよねぇ…ふむ。
10-28 19:20

RT @matusitayuu: 友人に「今テニプリの越前ってどうなってるの?」って聞かれたので「滅びよ…っていたじゃん?公式戦でその対戦相手がブラックホール出して頑張ったんだけど、滅びよが海賊船出してきて死にかけた所、越前が違反して助けて、日本じゃ試合出来ないからアメリカ行…
10-28 22:36

続きを読む

10/27のツイートまとめ

arutosansiki

3DSのスライドパッドが届いてた。もっと遅くなるかと思ったのにな。なら、今日は交換作業配信します。23時30分頃辺りで。
10-27 17:26

配信時間ちょっと遅らせるかな。ちょっと言いながらかなりズレるかもだけど。
10-27 17:57

【マキブ】三大害悪機体「ドレッドノートガンダム」が不具合で余計に強くなっていたことが判明wwwwwww http://t.co/PMIIn3nb3e
10-27 18:00

ドレッドノートのバグより、ノルンの修正があんなもんなのかと言う方が驚く。せめて機動力低下は合っても良かったと思うが。
10-27 18:01

リ・ガスィさんの修正は次回か… けどかなり厄介なノルンがあれってのもなぁ。そこまで弱体化された感じがしないぞこれ。
10-27 18:04

そういや今回の修正でブルーディスティニーも色々と修正受けて強化されてる部分も多かったな。…あの、同じEXAM機体のイフリート改さんは何も強化されてないのでしょうか? されないですか…はい…
10-27 18:21

自分が使ってる機体は、どれもシリーズが進むにつれて微妙な性能にされていく感じがするな。下手すりゃリストラされて居なくなってるのもあるし。ドムとか連ジΖから使ってガンガンまでそれなりに使ってたのにな… エクバではやっぱ出してくれないのかな…
10-27 18:24

「ゲーム実況」が人気拡大! 関連動画の総再生数は2億、今では企業から注目浴びる! http://t.co/mVLgCcNZ3i @yarare_kanrininさんから
10-27 18:27

ゲームを録画してプレイを配信時代→そこにプレイ実況(声)を入れて配信時代 までは割と普通だったけど、生配信時代になって爆発的にゲーム実況って増えたからなぁ。ゲーム録画→プレイ実況入れる までは、そもそも録画や配信環境がまだ手軽に出来なかった時代だったからな。
10-27 18:31

生配信が出来る環境が整ったから、知識があまり無くても比較的容易に録画、配信が出来るようになってほんとに増えたと思うよ。自分もひっそりとやってるけど面白いしね。
10-27 18:33

続きを読む

10/26のツイートまとめ

arutosansiki

PS4版『ゴッドイーター2 レイジバースト』の直撮りプレイ動画が公開!これが次世代ハードのゴッドイーターだ! http://t.co/aMmL2IDYdc
10-26 15:56

VITAとマルチしないで、PS4のみに力を入れればいいのかもしれないけど。別々ハードとはいえ、ある程度は合わせないといけないからなぁ。第3次スパロボZもVITAとのマルチだったから、PS3にしては戦闘アニメよくなかったとも言われてるしな…
10-26 15:59

真相は分からんけど、処理の関係でVITAに合わせないとまずいって理由は分かるからな。それがPS4になるとかなり露骨になるだろうしな… 正直スパロボにしてもゴッドイーターにしても、据え置きか携帯ゲーム機かに絞った方が良いと思うよ。
10-26 16:01

RT @KanColle_STAFF: 今年の「艦これ」秋イベは、中規模な作戦展開を予定しています。また、秋イベでは、秋の字を持つ【新型駆逐艦】…そのネームシップの就役、さらに【海外艦の重巡洋艦娘】の参加も予定しています。お楽しみに!#艦これ
10-26 19:48

やっと秋イベの告知来たか。中規模ってことは、去年の冬イベントのアルペジオぐらいの規模ぐらいって見てもいいのかな。あと、ビスマルク、レーベ、マックス以外の海外艦の実装も来るか。新しい駆逐艦も出るみたいだけど、海外艦に喰われそうな気もする…
10-26 19:50

3DSのスライドパッドが届くのかなり遅くなりそうだなぁ。速い所交換しちゃいたいけどね。
10-26 21:09

武蔵建造するために弾重視の遠征してたけど、ここからは燃料&ボーキ重視の遠征で回していくかな。 http://t.co/L8tNVM91Eb
10-26 21:12

10/25のツイートまとめ

arutosansiki

東京、秋葉来った。 http://t.co/O43GyMecQV
10-25 10:28

iPhoneにしたからSuica使えなくなったから、ついでにカードの買った。買い物するにも使えるから持っててもいいしね。 http://t.co/5pscE7A4MZ
10-25 10:33

アオシマの天津風の実物見たけど、中々デキがいいね。
10-25 11:11

ガンダムカフェに来たぜ。来店したの5年ぶりぐらい? http://t.co/8XXWCQF6ne
10-25 12:13

ハロオレンジと、自分はGのレコンギスタで(^.^) http://t.co/7FrraBXb2f
10-25 12:16

シャアアズナブルのパイロットランチと、キラのハヤシライス。美味そうやね。 http://t.co/bhmmOnlrnB
10-25 12:17

ハロのデザートピザも美味す。 http://t.co/dHAsSujcQG
10-25 12:38

腹一杯食べて満足。昔に比べると、腹にたまるもの増えた印象だなぁ。
10-25 12:41

まどかオーケストラおわた。いやーよかったわ。
10-25 16:22

東京から帰って来た。色々と疲れたね。
10-25 21:34

続きを読む

10/24のツイートまとめ

arutosansiki

そういや、自分って3DSLLにした際に3DSをお下がりとして姉に上げたんだけど、あれ全く使ってないからあれのスライドパッドと交換する手もあったんだった。久々に触ったらめっちゃスムーズに動いてびびる。しかし移植手術してもいいけど、後々あれ使うことになった時に不便だからやめとくか。
10-24 00:15

使ってないけど、もし使うことになtったら新しいの買って直さないといけないし、問題の先送りみたいなもんだからな。ぜーったい3DSの方を使わないっていうなら交換しちゃってもいいけどね。前もちょっと3DSのゲームやろうかなとか言ってし、迂闊に交換出来ないね。
10-24 00:18

うーん、モンハンやってたけど、スライドパッドは交換しないとまずいね。自分の使ってる武器だとハンマー、スラアク、チャーアクがあるが、ハンマーは細かい操作が必要になるからちょっと不便だった。今はスラアクチャーアク多めだからいいけどこりゃだめだねぇ。
10-24 03:19

明日(今日)の配信は雑談のみにしようと思います。簡単に言えば通常の定期配信はお休みです。
10-24 03:20

RT @yarare_kanrinin: アーケード『ガンダムEXVS MB』でついに「ガンダムサンドロック改」が登場!コストは2000 http://t.co/c2Elu2NzPI http://t.co/1iHOXSbzoc
10-24 12:22

ああああああやっとサンドロック&ふつうのカトル参戦来たかああああ。よかったなカトル…
10-24 12:25

ガンガンから数えて約6年か。サンドロック好きはやっとこだな。カトルも先に参戦してるけど暴走だしな…
10-24 12:30

強いか弱いかは、実際に使ってみないとわからんな。この機体ネタ、或いは産廃だろwと出た当初言われてたジオングさんとかいたしさ。無印はそこそこ、フルブじゃ強キャラだったオチ。
10-24 12:38

RT @KanColle_STAFF: 08▼新システム「改修工廠」の追加実装工作艦「明石」による新システム、【改修工廠】が追加実装されます。秘書艦に「明石」または「明石改」が就いている場合、明石の工廠【改修工廠】が母港で使用可能となります。【改修工廠】では装備の強化改修を行…
10-24 17:03

RT @KanColle_STAFF: 09▼「改修工廠」について 1/3「改修工廠」で装備の強化改修を行うには、装備、資源、開発資材、そして【改修資材】を用います。強化改修された装備は、★印が表示されます。改修値が低いうちは改修の成功率は高く、改修値が高くなってくると改修成…
10-24 17:03

続きを読む

10/23のツイートまとめ

arutosansiki

今日はモンハンやりまくったなぁ。フレの素材集めやキークエ消化手伝いが主だったけど楽しかった。
10-23 03:06

しかし天気悪いなぁ。土曜日晴れてくれればいいけど。でもまあ、まどかのオーケストラは室内だからそんなに気にすることないけど。
10-23 03:07

土曜日他にどっか行く所あれば考えておかないとなぁ。でもどこで何するかって話なんだけど。何かいいところないかねぇ。とりあえず秋葉いくけどさ。
10-23 03:08

そういや、まどかのなんちゃってケース作る時に没にしたこれは壁紙に設定して表裏まどか仕様にしたった。なんだかんだで楽しみにしてる自分がおる。 http://t.co/x4aPn8094Q
10-23 03:11

PS4『地球防衛軍4.1』の発売時期が2月に決定!!2月にPS4新作が集まってくるうううう! http://t.co/w0zNNPGT53
10-23 03:16

やべぇ、全国のEDFの新たな戦いが2月に始まるのか… 今のところPS4と同時に買おうかなとは考えているけど…
10-23 03:17

ガンダムAGEは、ターゲットにしていた子供はもちろん、それより高い層の人たちにもウケが悪かったのがよくなかった。種関係はストーリーはそこまで良いって感じはないが、登場するキャラや機体は低い層に受け入れられてよかったからなぁ。どっちの層にも受け入れられないのが一番やばい。
10-23 03:27

ビルドファイターズは、最初から子供に食いついてもらえるように戦闘はハデに、ストーリーは単純で分かりやすいものを作っているし、登場するMSはマニアックなのも登場するし、それが実際にアニメで動いているから年齢層が高い世代にもウケがいい。どっちの層も満遍なく取り入れてると思う。
10-23 03:30

しかし、ビルドファイターズはあくまでも子供受けを優先してる作りになっているから、中途半端な作りにはなってないと思う。AGEはどっちにも受け入れてもらえるようにって中途半端な感じで制作してるから、結局どっちのそうもうまく掴むことが出来なかったとは思うよ。
10-23 03:34

大体、子供をターゲットにしてるなら、MSももっとかっこいいデザインで推すべきだったと思う。子供を狙ってる割には味方もそうだが、敵側のあのMSはどうにかならんのかぁって思ったしな。デファースなんてマジかっこ悪いしな('A` )
10-23 03:39

続きを読む

10/22のツイートまとめ

arutosansiki

モンハン4Gやってたけど、フレにマカのお守りマラソンの事言われるまで、お守り錬成ってシステムあったことすっかり忘れてたわ
10-22 02:09

RT @KanColle_STAFF: 捷一号作戦の中で、70年前の今日、決戦に向けて連合艦隊主力と共に、西村艦隊がブルネイ泊地を出撃しました。西村艦隊はスリガオ海峡経路でレイテを目指します。次回のアップデートでは、同艦隊の主力を形成した戦艦姉妹、そのネームシップのさらなるif…
10-22 12:43

扶桑さん確定かなぁ。必要レベルいくつだろうか。自分ところは70だけど、これじゃ少し足りないだろうな。
10-22 12:46

ちょっとモンハン4(G)のハンマーの話をしてたんで、4でハンマーが色々と微妙になった話をしてみる。ただハンマーもスタンさせたり、相手のスタミナを奪うなどと活躍出来るところはあるので自虐ってほどではないけど、4になってちょっと存在が微妙になったという話ってことで。
10-22 18:57

ハンマーは頭狙ってスタンさせて攻撃チャンスを作るのが1つの目的であるけど、今作は乗りがあるためにわざわざスタンを狙う必要がなくなった。足元を攻撃してダウンさせる以外、素早くダウンを奪うならハンマーが適任だったけど、今作は開幕から2人で段差攻撃→乗り→ダウンさせられる。
10-22 18:59

乗りも武器問わずにみんなして狙えるから、そもそもハンマーでスタン取るってことに対してのありがたみも薄くなった。乗りは乗ってる最中に味方は回復や砥石など、乗りダウン成功まで立て直しが出来るし、ダウンさせるってことに関しては乗りの方が利点が大きい。
10-22 19:03

乗りを狙うなら、操虫根を始め、片手剣、ランスと乗り状態が狙いやすい武器もあるので、乗りスキルを点けて乗りを狙う方がパーティにとってはありがたいって思う人も多いと思う。そうじゃなくても、4人で段差攻撃しまくれば、1狩りで3回ぐらいはダウン奪える。
10-22 19:07

頭の部位破壊を任せられるじゃん?って感じだけど、乗りでダウンが奪えるから頭と尻尾を狙う係を決め、乗り成功させたら畳み掛けて一気に壊せるから、ハンマーは頭の部位破壊に特化してる…ってほどじゃなくなった。今までは頭はハンマーに任されよ!って感じでプレイしてたんだけどねぇ(´ω`;)
10-22 19:10

なんで4になってからハンマーの存在感が微妙にはなった。3Gの時はモンスターが軒並み大きくなって素で頭を狙うのが難しかったから微妙だったしなぁ。ジンオウガのあのアオアオーンって電気溜めてる時なんかチャンスだったけど、3Gになってかなり狙い辛くなったし。ちなみに今作は狙いやすい。
10-22 19:14

けど、乗り以外で相手をスタンさせて攻撃チャンスを多く作れる利点はある。乗り成功→ハンマーは頭狙い→スタン値調節し、ダウン起き上がりに合わせてスタンさせる→畳み掛け とか出来るしね。あとスタミナ奪うのも地味に役立つし。
10-22 19:17

続きを読む

10/21のツイートまとめ

arutosansiki

適当にモンハンやってたが、今日色々とやったこと。1 ハンマー最近使ってないから使ったら凄く楽しかった。2 チャーアクだけど、普段しないガード性能や強化をして闘ってみた。3 ティガレックスさんは相変わらずスラアクで挑むの楽しい。
10-21 03:02

ハンマーは使用率下がり過ぎてたけど、色々とハンマーも作りだしたから使ってみた。やっぱハンマー楽しいよなぁ。頭殴りまくってピヨらせるの楽しすぎ。4だとハンマーの利点があまりないせいで使い辛くなってるのが悔やまれる…
10-21 03:04

普段はチャーアクにガード性能や強化を付けないけど、チャーアクで新しい立ち回りをしてみたいと試しにやってみた。モンスターによってはガード後にすぐ反撃出来るのは確かに強みではあるか。うまくやれば、ガードから(超)高出力属性開放斬りに移れるルートがあるからカウンターも可能だしな。
10-21 03:07

ただ、他にガードが使える武装と違い、斧モード時にはガードが出来ない弱点があるから、斧に変形→攻撃食らう→斧なので起き攻めをガード出来ない→死亡 の流れがあるのつらい。かといって剣モードばかりで立ち回ると火力が不足するから扱いが難しい。
10-21 03:10

多人数でやる場合、モンスターに張り付いて剣で攻撃してチャージし、モンスターがダウンしたら超高出力を狙うだけに絞った方がいいのかもしれん。
10-21 03:11

しかし、張りつかなくても普通にガードが出来るようになるから生存力が上がるし、安定した立ち回りをしたいならこういうのもありなのかなーって思う。モンスターによってはそういうスキル装備も使っていこうかね。
10-21 03:12

4Gになってティガレックスとほとんど闘ってなかったけど、相変わらずこいつはスラアクで挑むのが楽しい。回避性能(好みで距離)を付けて挑むと良い感じだね。次点でハンマー。チャーアクは思ったほど面白くないかもしれないか。
10-21 03:14

ティガって亜種の方が弱いよな。咆哮連発しすぎて、隙が原種より多いから闘いやすいし。亜種になって弱くなったって言えばギギネブラもいたか。
10-21 03:17

艦隊これくしょん -艦これ- 龍鳳フルグラフィックTシャツ ホワイト サイズ:XL コスパ#アマゾンポチ と入れて@返信でカートに追加・後で買う http://t.co/ABjUF6LRde @amazonJPさんから
10-21 03:33

大鯨ちゃんのは無いのか? でもこれ家で着る分にはいいけど、外だと無理ゲーすぎんよ。
10-21 03:34

続きを読む

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR