09/29のツイートまとめ

arutosansiki

今日でソフトバンクが負けたが、チャンスだったのにオリックスは負けてしまった。オリックスも手痛いが、ソフトバンクも残り1試合しかないのに負けてしまってどっこいな感じになってきたなぁ。なんか優勝争いが泥沼化して来た。
09-29 00:35

しかし残り試合数で4試合の差がある以上、ソフトバンクの方が若干苦しいんだよなぁ。けどあくまでほんのちょっと苦しいだけで、オリックスももう1試合も落とせないね。ほんと今年のパリーグは最後まで目が離せないな。
09-29 00:38

オリックスが残りどこと対戦するのか見てたら、残り5戦中3戦目でソフトバンクと直接対決あって草不可避。オリックスの今後の展開次第では、マジで優勝決定戦になりかねんぞこれ。
09-29 00:42

ちなみに残り4試合は全部楽天。この4試合もどうなるか気になるなぁ。まさかオリックスがここまで目が離せんことになるとは思わんかったよ。
09-29 00:44

RT @chakichakichaki: 島風が飲んでるの牛乳かと思ったら重油だった……人間じゃない…… http://t.co/aZPgayiZWu
09-29 01:03

これ今回のすすめのアレか。最初コーヒー牛乳かと思ったら重油って書いてあってうぇ?ってなったわw
09-29 01:03

ちなみにさっきの重油だけど、確かに読んでた時にはちょっとびっくりしたけど、こういうのもアリだと思う。艦娘の扱いは人(生き物)であったり、艦(生き物ではない)であったりと、人に寄って様々な解釈があるからね。こういうのがあっても別に良いと思うよ。
09-29 01:12

RT @mesh_tf141: ニャンコ先生ェー‼︎ http://t.co/vV3LjGFVAH
09-29 01:17

猫「その綺麗な顔を吹き飛ばしてやる!」
09-29 01:18

御嶽山の噴火の被害、ほんと酷いな。今回、ただの噴火じゃなく、水蒸気噴火で予測難しかったかもしれんが、もう少し被害抑えられなかったのかとも思ってしまうな…
09-29 08:35

続きを読む


09/28のツイートまとめ

arutosansiki

RT @nakayosi0_: 遊戯王のデッキを組んでみました!差し支えなければアドバイスよろしくお願いします! http://t.co/e7Hki1JPx1
09-28 00:16

あ、はい。
09-28 00:17

痛いニュース(ノ∀`):スティーブ・ジョブズが子どもにiPhoneやiPadを使わせなかった理由 http://t.co/TC5q0r0yVw
09-28 17:33

小さい子供には正直iPhoneとか与えても使いこなせるわけでもないし、好き放題させるのもどうかと思うしな。ちょっとゲームとかプレイする程度ならいいけど、いつでも触れるような状況にしておくのもどうなのかなとは思う。
09-28 17:35

そりゃゲームも同じだとは思うけどさ。自分も昔からゲームやってるけど、流石に好きな時にやってたわけでもないし、こればっかやっていてもダメだと自分なりに制限もかけてもいたしね。
09-28 17:40

スマホ事業で大赤字見通しのソニー、『ハイレゾWALKMAN』に社運を賭ける:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/4fRtTix8tb
09-28 17:42

ソニー(´・ω・`)
09-28 17:43

今日は部屋の掃除をしてた。そんで遂に使ってないブラウン管のテレビを処分することになりました。参考に昔撮って画像。こんな感じで配置してましたが… http://t.co/U270YOknfV
09-28 18:19

すっきり撤去しました。そのおかげで部屋が広く感じるね。今まで配信する時、このテレビで映してプレイしてたけど、今はHDMI接続のモニターで普通に配信プレイしてるので完全に使わなくなり、いつか処分しようと思ってはいたんですけど。 http://t.co/cFQZOeBKFt
09-28 18:21

で、テレビ台にセガサターンを収納してあったけど、今は全然プレイしてないので箱に入れておくことに。箱ずーっと置いてあったんだけど役に立ったな。 http://t.co/qfwzw4yeKf
09-28 18:23

続きを読む

09/27のツイートまとめ

arutosansiki

プライズ加賀さんゲット。今日届いたねんどろいど加賀さんと一緒に開封するか。 http://t.co/H81iggh5Cx
09-27 14:54

ほんとアイスクリームおじさんになりそうだ… http://t.co/7BEQwKpgAS
09-27 16:16

iPhone6に失望して敢えて5sに機種変する人たち「楽しみにしてたのに正直言ってがっかり。デカすぎる」 http://t.co/E5hxNhviVc
09-27 17:22

自分はアイポン初めてだから気にしてないけど、確かにちょっと大きめではあるから使い辛いって思う人もいるだろうなぁ。ただ、買ってから使い辛いとか言ってる人は、展示物とかで実際に手に持ってみたりしなかったんか?って思うけど。そこで使いやすいか辛いか分かるような気もするんだけどなぁ。
09-27 17:25

今までスマホ持って無かった自分だって、電器店とかの携帯の展示で飾ってあるスマホ触ってみて、この大きさなら丁度良いだろうなぁとか、これは大きすぎて使いづらだろうって思ったりしてたのに。
09-27 17:27

ちなみにiPhone 6 PLUSの方は、展示のを実際に見て手にして使いづらそうって思ったから普通の方にした。いくらスマホ初めてでもPLUSのほうは大きさ気になってたしね。普通のならギリギリ良いかなぁって感じだった。
09-27 17:31

セガのプライズ加賀さん組みたてて赤城さんと並べてみた。結局赤城さんにあった余る弓矢の謎が解けなかった代わりに、加賀さんにも余る弓矢が登場して混乱しております。 http://t.co/uY3s6xEJF4
09-27 19:22

こっちは今日届いたねんどろいどの加賀さん。 http://t.co/BhGkb2QuLs
09-27 19:23

こっちはパーツ。赤城さんと比べると、腕パーツの数が少ない感じかな。最近だと金剛ちゃんも艤装の関係でパーツが多かったから少なく感じる。 http://t.co/lmjDTzg0sM
09-27 19:24

というわけで組みたててみた。加賀さんかっこいいです。 http://t.co/mkBs5yIb6Z
09-27 19:26

続きを読む

09/26のツイートまとめ

arutosansiki

プロ野球 - 順位 - スポーツナビ http://t.co/1WeyqQua8m
09-26 01:43

パリーグの順位見たら、オリックス2位なのにマジック7が点灯しててクソワロタ。
09-26 01:44

球界では2010年の阪神以来、パリーグだと98年の西武以来らしい。なんとも珍妙なことだ。
09-26 01:46

全試合144で、1位のソフバンが141試合で残り3試合、77勝58敗6分 勝率570 2位オリックス 試合数136で残り8試合76勝58敗2分 勝率567ってことになってるのか。ソフバンの試合数が圧倒的に少ないから、このままオリックスが勝ち続ければ確かに優勝してしまうねぇ。
09-26 01:52

これオリックスの優勝で決まりじゃないか? これソフバンが残り試合勝つのは当たり前にしても、相当オリックスが連敗してくれないと厳しいだろ。パリーグの優勝争いは最後まで目が離せませんぞ。
09-26 01:57

しかし今年のオリックスの防御率って凄いな。2.87と他球団をぶっちぎりに抜いて1位なんだな。逆にヤクルトの4.63…セは3.6か7(阪神は4近いけど)の中でこの防御率はちと酷いな(´・ω・`)
09-26 02:00

RT @KanColle_STAFF: 07▼新海域【中部海域】の実装新海域【中部海域】が実装され、二つの作戦海域 「中部海域哨戒線」潜水艦作戦 「MS沖海域」MS諸島防衛線が新規に実装され、南方海域を攻略した提督は出撃可能となります。※この二つの新作戦海域へは「支援…
09-26 17:09

アップデート終了待機中。まさかの2つ同時に新海域が追加されるとは。
09-26 17:10

RT @KanColle_STAFF: 11▼「伊401」建造可能に本アップデート終了後より、【伊401】が「大型艦/新型艦建造システム」によって建造可能となります。※同システムは、十分な備蓄資材がある場合のみご使用ください。#艦これ
09-26 17:10

そんでしおいちゃんも遂に建造落ちきたかぁ。まだ手に入れてない人には朗報だな。
09-26 17:11

続きを読む

09/25のツイートまとめ

arutosansiki

RT @KanColle_STAFF: 次回の全サーバ群共通メンテナンスは、今週【9/26(金曜日)】に実施予定です。同メンテに伴うアップデートでは、追加ボイス、「Bismarck」のさらなる改装、新海域「中部海域」の実装などを予定しています。同海域最初の作戦「中部海域哨戒線」…
09-25 00:28

そういや金曜日のアップデートでほんとの意味で新海域が追加されるようだな。やっと海域6が登場ってことか。そして潜水艦作戦かぁ。うちの潜水艦達は十分レベル上がってるけど、これって大鯨とかも必要になるんかなぁ。大鯨ちゃんちょっとレベル上がってないから心配だけど。
09-25 00:30

せっかくスマホ買ったし、それでも何かゲーム入れて見るかと、とりあえずパズドラとぷよクエ入れてはみた。でもそんなプレイしないかもしれないなぁ。パズルゲームは得意じゃないからね。 http://t.co/zKI20qImBk
09-25 01:59

めっちゃ雨降ってきたな。今日明日は天気よくないみたいだしな。
09-25 02:01

しかしゲームやってると電池の減りが早いなほんと。
09-25 02:14

プロ野球2014 今日のホームラン 2014.9.24 (16:32) #sm24544342 http://t.co/kLm9JMTLqB
09-25 05:50

神宮は狭くてフェンスも低いから仕方ないね。しかしトルクーヤきめえw
09-25 05:52

【画像】 iPhone6プラスは折れ曲がる!SNSで怒りの声が多数…ポケットではなくカバンに入れる必要あり? : 痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/xycrMJkibR
09-25 06:00

自分もズボンの前ポケットに入れてるけど、絶対ケツポケットには入れないようにしようとは思った。前も気をつけないとなぁ。
09-25 06:03

昨日は仮眠してたから眠り浅かったな。もう朝だし起きるか。
09-25 06:05

続きを読む

09/24のツイートまとめ

arutosansiki

【バドミントン】 韓国が空調操作疑惑に反論 「節電のため空調のオンとオフを繰り返しただけ」:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/4RXqMk5afv
09-24 00:47

というか競技中にオンオフするとかアホじゃねぇかって話なんだけどなぁ。しかも節電とか…
09-24 00:48

母親「妖怪ウォッチの影響で、4歳の息子に注意しても全て『妖怪のせい』と言い返されます。どうすればいいでしょうか」 http://t.co/bFjG5tKGGx
09-24 00:52

その歳の子なら普通にそういうこと言うと思うけどねぇ。そのうち妖怪云々とか言わなくなるとは思うけど。自分も○○は○○のせいとか普通に思ってた頃もあったしなぁ。
09-24 00:57

iPhoneに付いてるライトがそこらへんのライトより明るくてびっくりするわ
09-24 01:30

手元照らすには十分すぎるだろこれ。すげぇな。
09-24 01:32

「ガン消し」が超絶進化! フルカラー&パーツ分けまでされた「ビルドモデルガンダム」が1月発売!! http://t.co/aY2oWhLPF5
09-24 18:21

これは中々いいな。コレクションとして集めるのもいいね。
09-24 18:22

【速報】声優の広瀬正志さんが病気療養のため長期入院。『ガンダムBF』のラルさん役など http://t.co/AJ9Ks7H3Q4
09-24 18:24

じゃあラルさん代役ってことになるんか… 残念だけど仕方が無いねぇ。
09-24 18:25

続きを読む

09/23のツイートまとめ

arutosansiki

車でiPhone充電出来るやつ買って、近くの道の駅でバニラソフを。流石にまだ直射日光当たると暑いね。 http://t.co/DTLaUwAPdV
09-23 16:35

昨日も出掛けてアイス食べてるとか言ったけど、出かけるたびにアイス食ってる人みたいになってるような。
09-23 16:37

ピピピピピ....「ほう。戦闘力1億8,000万か。頼もしい戦闘力だな。消すには十分に惜しい存在だ。」 http://t.co/coBEUv6KfX
09-23 21:10

フリーザ最終形態時のスーパーサイヤ人悟空並にはあるようだ。
09-23 21:11

RT @shimaguniyamato: 逆シャアの台無しオチの根性論によるアクシズ押し返しは、なんか爆発させて進入角度変えて大気層で弾くのがロジック的にマシだと思うので、そこをうまい説明と演出で切り抜けて、バカでもわかる落ちてくる質量と押し戻す人の力みたいな絵と同じぐらいのわ…
09-23 22:27

RT @Sensyu_Chris: 逆シャアの最後は台無しオチちゃうわ!?あの部分こそ究極の富野節なんだよ、なんでそれが解らない!?
09-23 22:27

RT @kota2yukiwo: 「人の心の光」が『台無しオチ』だとするなら富野作品のオチは皆台無しオチになってしまうんだが如何なものか。
09-23 22:28

RT @kota2yukiwo: つまり「人の心の光」→台無しオチならば「セシリーの花なんだよ!」→台無しオチ「おやすみなさい、ディアナ様」→台無しオチ文金高島田人形によるサコミズ王の鎮魂→台無しオチになるってことだぜ?
09-23 22:28

逆シャアの最後って台無しオチって言われてもなぁって自分も思ってしまうし、そうなると富野作品のオチって結構台無し多いんじゃないかと思ってしまうね。
09-23 22:31

09/22のツイートまとめ

arutosansiki

いつの間にかうたた寝してた…迂闊だった。もうこのまま寝るか。
09-22 03:02

RT @g_mayuge: 格ゲーの練習めんどいとかはもうようはやる気ないだけだよな・・・大戦とか三国志3の後半になってからはじめたけどそこからすっかりはまってしまったし、ゲーム面白いと思えば努力とか思わないもんな・・・
09-22 16:02

RT @hoppege_R: 無いよゲームにやる気なんてw うんこしながらでもできるようなのがいいですよゲームなんて(3年ゲーム会社に居た人間の発言)
09-22 16:02

RT @hoppege_R: 生きてて本気出すの仕事してる時だけで十分でござるよ もう歳だもんw
09-22 16:02

ゲームと言うか、遊びだからある程度力を抜いてプレイした方がいいってのは確かにその通りだとは思う。のめり込みすぎるのもよくないからね。
09-22 16:03

ただね何度も言うけど、自分これが好きで遊んでる(プレイしてる)人を「あんなの本気やってるwww」みたいに小馬鹿にすることだけはやめて欲しい。何をするもしないも本人の勝手であるし、とやかく言う意味なんて全くないしね。
09-22 16:06

もちろん逆もそうだよ。プレイしてないからって小馬鹿にする意味も無いしね。面白いならプレイすりゃいいし、つまらないならやらなければいい、たったそれだけの事だよ。
09-22 16:09

ちなみに自分は仕事より、趣味や遊びの方を本気(真剣)でやってる人の方が好感持てたりする。仕事を本気や真剣に取り組むのは基本的には当たり前なことだしね。本気や真剣言うと身体壊してまでとか誤解されそうだけど、仕事で大きなミスしないように真面目にやるという感じかな。
09-22 16:15

遊びは確かに自分さえ満足すればいいんだけど、あんまりにも適当だと「あの人、何が楽しくて遊んでるんだろう」ってなる部分もある。いくら遊びだからっていい加減すぎないか?ってなるしなぁ。
09-22 16:20

ほんとの意味で真剣に取り組まなくていいけど、この趣味や遊び好きで長い事やってるってのが何かある人の方が自分は好感持てる。
09-22 16:25

続きを読む

09/21のツイートまとめ

arutosansiki

帰ってフルブやってたからってのもあるけど、昨日の疲れでこんな時間まで寝てしまったな。そろそろ活動しよう。
09-21 11:57

しかし、一緒に行ったフレと話すの久々すぎて、自分だけアホみたいに喋ってた感じがするな。自分もそんな言うほどプロ野球詳しいわけじゃないけど、身近にあまりそういう話出来る人居ないから、合ったら野球の話とかしたかったからな。普段しない話出来たからめっちゃ楽しかったけど。
09-21 12:03

じゃあ簡単に東京ゲームショウ2014レポ。地球防衛軍4.1の試遊してきた。画像は今度登場する大型ロボット。ザコさんと話したけど、パンチのモーションとかリモートコントロールダンディのヴォーダンっぽかった。作ってるところ同じだし。 http://t.co/b79ZibNQd6
09-21 12:11

PS4で今度出るが、銃を撃った時の光の処理が追加されてた(バズーカなども同様)。とりあえず普通にプレイしてる分にはFPSもド安定してるし、サンドロッドはPS4を処理落ちさせることが出来るのか?って思ってしまうが… 大丈夫、我らのサンドロッドならやってくれるはずだぜ。
09-21 12:14

あと、ロボットに乗りこんでパンチしてると、やっぱリモコンダンディ思いだして面白かった。今回試遊してほんとテンション上がったわ。発売楽しみ。
09-21 12:15

バンナムブースのガンダムブレイカー2宣伝用、超デカイストライクフリーダムさんチーッス! http://t.co/8PhdNVS9SD
09-21 12:18

こちらは実際のガンプラをいろいろなパーツで組みたてたもの。シャズコが一番キモイよぉ(´・ω・`) http://t.co/olZmogrn19
09-21 12:20

DMMのブースは艦これ情報はないが、艦これ関係のフィギュアが展示されてるので行ってきた。榛名、中破金剛、ねんどろ加賀さんは購入予定。実物見たけど中々いいね。 http://t.co/S37aYe4i4Q
09-21 12:23

でだ、自分やるつもりなかったんだけど、一緒に行ったフレが「…壁ドンやりましょう!(ネタで)」ってことで、人生初の壁ドンしてきましたよはい。 http://t.co/TCfGDhedMc
09-21 12:24

それがこちらだよ! 台詞ちょっとうろ覚えだけど「お前、俺が可愛いか!」「あ、はい」「ふ、不器用な奴だ…」って言われました。その後すぐに「ありがとうございました!」って言われた時はギャップに笑ってしまったけどw http://t.co/NH3fhmySjr
09-21 12:28

続きを読む

09/20のツイートまとめ

arutosansiki

さて、ゲームショウに行きますかね
09-20 07:19

俺、これから壁ドン体験してくるよ…
09-20 12:54

男に壁ドンされるなんて、これっきりにしたいね…
09-20 13:12

ゲームショウ終了。また来年までさらば海浜幕張&幕張メッセ
09-20 18:48

今年最大の思い出は、イケメンに壁ドンされたゲームショウだった
09-20 18:51

長野着いた。気温違いすぎだろ。さみー((+_+))
09-20 22:36

ゲームショウから帰還。とりあえず風呂入ろう。
09-20 23:27

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR