07/30のツイートまとめ

arutosansiki

やっぱフルブは定期的にやりたいゲームだなぁ。ガンダムΖの時も違うゲーム買っても定期的にプレイしてたけどそれに違いもんがあるかもな。面白さで言えばやっぱガンダムΖの方がよかったけどね。
07-30 00:56

しかし、ガンダムVSシリーズは身内ゲーと言われてるが合ってるから困るな。連ジのときからどうだったけど、身内とやるのが一番気が楽でいいもんね、仕方が無い。
07-30 01:06

今日はちょっと最後に自身にトラブルあって早めにやめちゃったけど、今日も色々と身内と遊べて楽しかったしな。普段、時間の都合でめぐり合いにくい身内同士とも出来たりよかったしな。またやりたいねぇ。
07-30 01:10

しかし、AグループとBグループがあって自分はどっちのグループにも面識がある。けどAとB自体は互いに面識がほとんどない…というのと交流みたいな感じで対戦するのも面白いよね。エゥティタ、ガンダムΖの時はロビーがあって様々な集まりがあり、たまにそういう交流戦やってたけどね…懐かしい。
07-30 01:16

そう言った意味では、ロビー機能っていうのも悪くは無いんだよなぁ。今みたいにシンプルなのも悪くないけど、そうやって交流出来る機能があると楽しいしね。ただ、もちろん暴言とか変なのが湧くこともあるから良い面ばっかじゃないんだけさ。
07-30 01:21

民度が低いゲームといえば・・・・最近だと『ガンダムEXVSFB』か? http://t.co/IsuM7pEXyW @yarare_kanrininさんから
07-30 16:16

もう連ジのころからの話で今更でもないんだけどさ。ただ昔と今とではプレイ人口や層が違うから、こういうマナー悪い人が増えたとは思うけどね。
07-30 16:17

どの対戦ゲームにも言えるけど、始めたころはとにかく使いやすいキャラ使った方がい。強いキャラ使うのも確かにシステムやセオリーを覚えるのにいいけど、強キャラだろうと癖の強いキャラは避けるべき。
07-30 16:20

自分は強機体だろうが弱機体だろうが、相方は何使ってもいいとは思ってる。弱機体でランクマ来られても困るってのはあまり思わないな。好きな機体使えないとかもうこのゲームやる意味ないだろ。
07-30 16:23

困るのは☆が一つもついてない機体で来られることぐらい。流石に一度も触ってない機体が相方となると不安はちょっとあるからなぁ。☆一つあるなら別にいいんだけどね。
07-30 16:25

続きを読む


07/29のツイートまとめ

arutosansiki

眠くなってきたから今日はここいらで寝落ちするか…
07-29 02:37

冷却ジェルシート(冷えピタとか熱さまシート)はこの時期便利でいいよなぁ。暑いって時いざ使うと気持ちが良い。冷蔵庫で冷やしておくのがキモだな。
07-29 18:08

19「提督~…」168「私たちレベル99になったよ…」58「来る日も来る日もオリョクルやって…」401「こんなに強くなっちゃった…」8「だから…もうオリョクル…しなくていいよね?」 http://t.co/NBIIlQUvqB
07-29 18:20

ついに我が鎮守府潜水艦部隊もオリョクルしすぎて全員99になってしまった。99にならんように調節してたけど、最後は5人一斉に99にしたよ。
07-29 18:23

でも君たちのオリョクルは終わらないんだ。これからも任務消化のためにオリョクル頑張ってほしいんだ…
07-29 18:25

あーしかし鎮守府って言い方はちょっと正しくなかったな。まあいいか。
07-29 18:26

スーパーマーケットから無料の氷を大量に盗んだ49歳男逮捕 「私は窃盗だと思っていない」 http://t.co/Sma164wXBR
07-29 19:47

このスーパーの場合、(買い物客で)2袋までなら無料って指定してあるから違反ではあるんだろうけどね。多少オーバーして持って帰るぐらいならまだ大目に見てくれるだろうけど、12Kってどんだけ持って帰ってるんだ…
07-29 19:50

試食も無料だけどあれも窃盗になるのかって言われてるが、窃盗にならんでも営業妨害にはなるんじゃないかな。店側も無料だからって1人で独占されたら困るだろうに。
07-29 19:57

2,3回ぐらいなら店側もまだ何も言わないかもしれんが、こんなことずっとやられたら溜まったもんじゃないよなぁ。
07-29 19:59

続きを読む

07/28のツイートまとめ

arutosansiki

全くツイッターで触れてなかったけど、ゴッドイーター2買ってプレイしてたけど、マガツ倒して一通り終わったわ。トロフィーコンプ。 http://t.co/aB3XXUT2eu
07-28 00:05

最後のマガツは正攻法でクリアするとなると厳しすぎるよな… 今までバレットあまりいじってなかったけど、攻略とか参考にいじってどうにかしたわーって感じだった。
07-28 00:08

MHの村クエで最後3体のボスが出るクエあるけど、あっちの方がまだ正攻法でもクリア出来るって感じだなぁ。ま、こっちは一度に3体出て来るから厳しいしな… せめて2体だけならいけると思うだけどね。
07-28 00:11

とりあえずやることはやったから、後はクリアしてないクエやりつつ武器や防具(盾)制作でもやって行く感じかな。
07-28 00:13

ちなみにツイッターでこれ買ってプレイしてること触れなかったかと言うと、ストーリーがなんか微妙でちょっと感想に困ったからだったり… システムのこととか触れてもよかったけど、なんかいいかなぁってなってしまったオチ。
07-28 00:15

システムはMHと違ってスピーディに動けるし、基本的にどの武器でもガード(盾)が出せることもあってMHよりイライラがないかもしれないね。ただ、自分はMHではランスガンランスに触れる機会があまりなくてガードする事ないから、GEでも最初は全くガードしてなかったんだけど…
07-28 00:17

あとGEもハンマーあるけど、GEのハンマーって使う利点があるのかちょっと疑問がある性能のような気がする。MHみたいに頭部狙えばスタンするわけでもなく、かといって攻撃力が物凄く高いってわけでもなくて半端な気がする。
07-28 00:20

デンプシーロールのように殴りまくれるのあるけど、ショートの□連打でずっと斬れるブラッドアーツの方が使い勝手いいから微妙だしな。他も違う武器使った方が効率良いっての多いし、ちょっと不遇な気がするよ。MH4のチャージアックスを思い出す武器。
07-28 00:22

痛いニュース(ノ∀`):「日本から逃げる準備を」 集団的自衛権の影響で子供に英語教育をさせパスポートを用意する母親たち - 朝日 http://t.co/Op8mxV8Tu7
07-28 01:37

>>うん? 集団的自衛権の無い外国って、どこ? 自分も真っ先にこれ思った。全部の国であるわけではないだろうが主要国はあると思うが。
07-28 01:40

続きを読む

07/27のツイートまとめ

arutosansiki

マキブのリ・ガスィ、出撃からBWSで空飛んでるのに草不可避だよな…
07-27 03:00

4機リ・ガズィ対戦がほんと別ゲーすぎる。今までも新たに登場する機体があるたびに別ゲーって言えるの居たけど、これこそ真の別ゲーだわ。
07-27 03:28

マキブの追加機体は8月6から配信か。しかしその次は27日って遠いなぁw
07-27 03:41

甲子園予選、長野大会、佐久長聖と長野商業の決勝が終わった。1時間雨のために中断入れて4時間の激闘だった。どっちが勝ってもおかしくない試合だったな、いろんな意味で。うーん、しかし長野勢は甲子園の初戦勝てるかなぁ。なんせ長野はあまり初戦で勝てないからな。1回戦勝って欲しい。
07-27 14:38

【!?】高校野球石川県大会で大逆転劇!!九回表8-0 → 九回裏8-9x http://t.co/iJLKi7pOpy
07-27 18:43

これすげぇな。長野大会の決勝も色々とあったけどそれを上回る超展開だわ。
07-27 18:44

07/26のツイートまとめ

arutosansiki

フルブのリボガンのキャノンゲロビの銃口補正は狂ってるよなぁ。使っていてもすげぇぞこれ!って思うもんなほんと。マキブだと銃口補正下がってキツイ言われてるけど、寧ろマキブぐらいが正常なのかもしれんな。
07-26 05:37

大体、マキブのも言うほど銃口補正下がってるってわけでもない気がする。まだまだ実用性はあるし絶望的ではないしな。ただまあ…フルブに比べると弱体化した部分が多いから厳しいところはかなり増えたとは思うけど。
07-26 05:40

痛いニュース(ノ∀`):決闘をした容疑で少年13人を書類送検 LINEで約束、100人が観戦…福岡 http://t.co/4W2r2SzlOI
07-26 05:56

ちょっと前の話だけど、仮に武器なしでやったとしても、素手でも加減間違えれば大怪我になるから危ないしなぁ。
07-26 05:59

大体、喧嘩って必ずしもいい方向へ行くとは限らんだろう。なんかレス見てると、喧嘩した後は仲良くなって飯食いに行ったりとかってあるけどさ。そういうのもあるだろうけど、マジで因縁付ける、付けられてどうしようもない仲になることだってあるんじゃないかな。
07-26 06:01

ゲーセンの喧嘩もそうかな。台バンするほどのことがって喧嘩に発展→その後仲良くなりましたーって事もあるけど、逆にガチで殴ったり道具使って半ば殺しに掛かってくる人もいるわけだし。必ずしもいい方向にいくわけないしなぁ。
07-26 06:03

それにさ、近所で決闘なんかされたらいい気分じゃないわ。喧嘩(決闘)に出くわして撒きこまれたら溜まったもんじゃないし。アホな事してるとは思うけど、だからって人事のように考えるのもどうかと思うよ。
07-26 06:05

あちー 今日もほんとあちーわ…
07-26 14:17

艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (4) (電撃コミックスN...#アマゾンポチ と入れて@返信でカートに追加・後で買う http://t.co/1QoohbBY44 @AmazonJPさんから
07-26 16:56

昨日買った艦これのアンソロ、良く見るとも文字が抜けてたり、ふりがな間違ってるのあるよなぁ。誰だよ、電(いなずま)なのにいかずちって書いたやつ( ´_ゝ`)
07-26 16:58

続きを読む

07/25のツイートまとめ

arutosansiki

今日もあちーなぁ。
07-25 21:25

児ポ反対派「日本は児童ポルノ多すぎ!こんなにあるぞ!」 → 児ポでもなんでもない「ごちうさ」が紹介される http://t.co/y7gOBpf7it
07-25 21:28

それっぽいのがあれば何でもよかったってことなんじゃないのかねぇ。
07-25 21:29

しかし、こういう見た目幼い子が出る漫画やアニメのキャラが好きだからって、現実でもそれが好き勝手言われるとそうでもないってのはある。自分で言えばリトバスのクドや艦これで言えば駆逐艦のキャラは好きだけどさ、流石に現実で幼い子に手を出してぇってなると普通に引くだろ。
07-25 21:33

格ゲーやってるから現実で暴力を振るいたいわけでもないし、、FPSの戦争ゲーやってるからって現実で銃撃って人殺したいって思ってるわけでもないし。
07-25 21:36

クドや駆逐艦の子たちとかネットだとそう言うキャラ好き~って感じで行ってるからロリキャラ好きっぽいけど、現実だと別に子供だしなーって何とも思ってしな。そもそも(自分の)歳や常識考えろって話だしね…
07-25 21:41

ちなみに艦これで現状一番好きなのは金剛だったりするからな。ヘーイ、テイトクー!
07-25 21:43

ゲームLIVE配信のお知らせ http://t.co/pxmASAE5xW
07-25 22:41

生ステ!2014/07/25 22:44からチャットに参加しています。 http://t.co/VxdhKSSLWf #stickamjp
07-25 22:44

ゲームLIVE配信中 http://t.co/HnE0vdu2su
07-25 22:44

07/24のツイートまとめ

arutosansiki

「妖怪ウォッチ」特典付き劇場前売券が即完売!→ 転売も凄い数に! →  「子どもが泣いています」と公式Facebookに批判 http://t.co/8eg9Q2IR8g @yarare_kanrininさんから
07-24 20:15

50万限定って聞くと多いとは思うけど、1つの場所で貰える特典には限りがあるから貰えない子も出てしまうのかもしれないけどさ。
07-24 20:17

妖怪ウォッチのは来場者の人が貰えるようにするのがまだマシだったのかもしれないなぁ。前売り券の特典だと、誰でも買える分だけ買っちゃうもんなぁ。
07-24 20:32

RT @ptrst102: 【悲報】アニポケで放送事故 http://t.co/NuYSxPT1JG
07-24 21:49

え、何このシーン
07-24 21:49

生ステ!2014/07/24 22:27からチャットに参加しています。 http://t.co/5qzNWfvgjf #stickamjp
07-24 22:27

ゲームLIVE配信中 http://t.co/HnE0vdu2su
07-24 22:27

フルブ中心でやってくスタイル http://t.co/VxdhKSSLWf #stickamjp
07-24 22:28

07/23のツイートまとめ

arutosansiki

父:@setsuna_f_s_00母:@mugityatoomotta兄:@tokoyami093姉:@asuma0099妹:@zakosoldier弟:@ymnecoペット:@alu001http://t.co/dvcN0Rebn6 #フォロワー家族
07-23 02:43

なんじゃこりゃー!
07-23 02:43

生ステ!2014/07/23 3:54からチャットに参加しています。 http://t.co/VxdhKSSLWf #stickamjp
07-23 03:54

ゲームLIVE配信中 http://t.co/HnE0vdu2su
07-23 03:55

早起きこっそり配信 http://t.co/VxdhKSSLWf #stickamjp
07-23 03:56

ところで御城lコレクションって城が無くても大丈夫なのか? 地元で一番近い上田城はちゃんと出てくれるんでしょうね? 城無いけどね。
07-23 08:05

松本城は普通に城あるし大丈夫でしょう。が、上田城は跡地だからんね、何もないんじゃよ。真田幸村で上田城の知名度も上がってるはずだから大丈夫だと思いたいが。
07-23 08:09

と、そんな心配してるが現状御城コレクションはやる予定ないんだけど。艦これでいっぱいいっぱいだしなぁ。興味出たらやってみたいけど。
07-23 08:10

【マジかよ】「オスプレイは人を狂わせる電波を発してる。安倍首相はオスプレイで人体実験をしている」というツイートが話題に http://t.co/A3B73a5bw2
07-23 20:21

うんまあ…はい…
07-23 20:22

続きを読む

07/22のツイートまとめ

arutosansiki

「発注の量を間違えたやべーみすった」程度のツイートならいいけど、写真載せて助けて買ってくださいとなるとわざとやってるじゃないか?って疑われるのは仕方が無い。それだったら他に店でも同じマネしたっていいじゃないって話になるしなぁ。
07-22 00:01

あとこのツイート見て買いに行った人ってどういう考えでいったんだろうかな。純粋にシュークリーム買いに行ったならいいけど、助ける目的で買いに行ったちょっとなぁって思う。潰れそうになってるゲーセンを助けるために通ってお金落としていこうって言うのとレベルが同じな気がする。
07-22 00:05

人や店を助けるためにお金落とすって違う気がするんだよな。消費者ってそのお店や店員の助けるために物買ってるわけじゃないんだし、困ってるからってじゃあお金落としてあげましょうってどういうこっちゃって思うしな。
07-22 00:07

そりゃ思い入れのあるお店や店員さんが居るし、ずっと通ってたし潰れて欲しくないって気持ちは分かるし、自分も今までそういう経験もしてきたわけだけどさ。
07-22 00:10

そもそも、潰れるかもしれないから通ってお金落とそうって方法は限界があるわけだからな。今はよくてもそのうちダメになるのは目に見えてるわけだし。潰れて欲しくないとは思っても客側がそうやって助ける行為をするのも違うと思うし、仕方が無いけど最後まで見守ることしか出来ないよ。
07-22 00:13

ま、この誤発注はどっちにせよ一度限りしか出来ない技だね。流石にこれが続くようじゃ完全にわざとやってると思われるしな。こいつ味をしめやがったなってなるしね。今後は気を付けないといけないねぇ。
07-22 00:15

生ステ!2014/07/22 0:43からチャットに参加しています。 http://t.co/VxdhKSSLWf #stickamjp
07-22 00:43

ゲームLIVE配信中 http://t.co/HnE0vdu2su
07-22 00:44

長野も梅雨明けしたーってあったけど、その分暑さが凄いなぁ。今日も一日暑かった。
07-22 19:54

3連休だったのにディズニーランドがガラガラ! 待ち時間は5分~30分 http://t.co/KbgR2Jbw9X
07-22 20:30

続きを読む

07/21のツイートまとめ

arutosansiki

そういや明日祝日だったな…
07-21 02:24

明日ってか今日な
07-21 02:24

痛いニュース(ノ∀`):夫が肺がんで死んだのはたばこ会社のせい…2兆4000億円の支払い命じる判決-米陪審団 http://t.co/OiVaBoBq9z
07-21 02:26

ハンバーガー食べ過ぎて身体壊したから、販売してるファーストフード店を訴えてやるって話が前にあったような気がしたけどそれと同じだな。あれは結局自分の健康管理を怠ってたからってことで終わったんだっけかな…
07-21 02:28

タイトーのプライズの島風フィギュアを取って来た。取って来たんだけど、取ったのを車で中身を見たら連装砲ちゃんだけ無くてびっくり。交換出来るかなぁと取ったお店に戻って店員に聞いたら対応してくれてほっとしたよ(´・ω・`) http://t.co/qEaukfd7Vv
07-21 20:37

プライズ品というかフィギュアで欠品があったの初めて。もし店側で対応してくれなかったらどうしようと思ったけど。あまり取ったものは車で中身見ないんだけど、たまたま姉と一緒に居たから中身どんなもんか見たのが幸いしたよ。
07-21 20:43

しかし、この島風フィギュアちょっと色の塗とか雑なのが残念なんだよなぁ。見た目は悪くないし見栄えが良いだけにちょっと残念。プライズだからって割り切るのもいいが、それにしたってもうちょっと綺麗に出来なかったのかなって思う。ま、遠くから見れば気にならないんだけどさ。
07-21 20:53

人によっては連装砲ちゃんがメインって思ってる人いそうだな。シンプルだから当たり前だけど、連装砲ちゃんの方がデキがよくて可愛いしなこれ(´ω`;)
07-21 20:56

RT @carue1a: 長野市民じゃない奴マイマイガごときでびびんなやみたいなこといってっけど今の長野マジでこれだからな http://t.co/b0kH72UZ8M
07-21 22:17

今年マジでマイマイガ凄いよなぁ。自分のところもマイマイガが店の看板とかにびっしりくっ付いていてやばすぎだし。ここまで酷いのは初めて見たかな。長野今年はかなりやばい。
07-21 22:18

続きを読む

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR