06/29のツイートまとめ

arutosansiki

痛いニュース(ノ∀`):【画像】 W杯を予選敗退した国(イタリア・イングランド・日本)の、帰国時の出迎えの差が酷いと話題に http://t.co/wpRccjm6Y5
06-29 04:48

でも惨敗だったわけだし、逆にこんな出迎えされても気まずくなりそうな気がする。下手すりゃ誰も出迎えてくれない方が気が楽なんんじゃないだろうかな。選手がどう思うか分からんけどさ。もし自分が選手の立場だったら逆に出迎えないでくれって思う。
06-29 04:50

RT @hoppege_R: やまがと磐田が成績並びすぎてる
06-29 04:50

松本山雅マジ頑張ってほしいぜ。長野のサッカークラブがJ1に行けたらほんと嬉しい。
06-29 04:52

しかしフルブでプレマやってたわけなんだが、なんかものすごーくやる気の無い人が居てどうしようもなかった。ただ突っ込んで攻撃も超適当で死ぬし。流石にこれ荒らしだろーってレベルで、対戦した人たちもさっさと抜けていく始末。この人時間削ってフルブやって何してんだろうって思ってしまった。
06-29 05:03

文章だけだとフルブ慣れてない人じゃね? 疑うのよくね?って思うかもしれんけど、ほんとに順落ちとか無視で最初からただまっすぐ進んで回避も全くしないし、階級も少佐でそれなりにプレイしてるはずだから慣れてないもありえない。腕が云々とかよりやる気無いやつがいるのが一番困るよこのゲーム。
06-29 05:07

このゲームはチーム戦だし、やる気無い(戦う気ない)のと組んだら勝てる見込み0%だからね。腕があまり無良い人でもやる気ある人と組んだ方が勝機ある。これまだプレマだからいいけど、ランクマだったら回線切られても文句言えないし、そいつの相方が回線切っても自分は文句言わないわ。同情するよ…
06-29 05:12

痛いニュース(ノ∀`):週アスが記事の間違い指摘に逆ギレ&責任転嫁のお詫び文 ネットで話題に http://t.co/i46WtCILzp
06-29 13:54

お詫び分になってねぇwwww しかも訂正も全く訂正されてないしな。完全に喧嘩売ってる。
06-29 13:55

阪神VS中日、まだ始まって1回なのに阪神8点も取られてるんだが…
06-29 14:25

続きを読む


06/28のツイートまとめ

arutosansiki

イフリート改のN特格派生って、途中で何かが原因で斬撃が当たらなくなるとモーションが終わるように出来てるんだなぁ。前に派生やったら倒れてる味方が間に入っていて、そのせいで相手との軸がズレたと思ったら派生終了してたし。普通は出し切るまでモーションって続くもんだけどね。
06-28 13:07

後派生や前派生はどうなってるかしらんけど、多分そっちも何かが原因で中断されるとストップするんだろうかな。こっちの派生はあまり使わんからよく分からんけど。
06-28 13:10

帰宅。今日は色々と出かけたな。
06-28 22:27

初めてスシロー行ってみたけどかなり美味いね。ネタも結構大きいし、食べ応えあったしな。欠点は近くに無いからちょっと遠出することになるのがな… 近くに出来ないかなー
06-28 22:30

昭和生まれが若者に理解してもらえなかった言葉「スーファミ」「巻き戻す」「ラジカセ」など http://t.co/Syde2V9zm7
06-28 22:31

定期ネタ。ぶっちゃけ自分よりかなり若い人に、自分の世代では当たり前の言葉を理解出来るの当然とか思ってる人いるんかな。 確かにジェネレーションギャップは感じるけど、特別驚くようなことでもないしな。自分だって自分より上の世代では当たり前って言葉とか分からんかったりするしさ。
06-28 22:33

言葉以外でも物とか昔存在してたなんらかのメーカーとか、知らんこといっぱいあったりするしな。でもそれって当たり前のことだし、知らんでもほんと当然ではあるよな…
06-28 22:35

しょこたんこと中川翔子さんがにわか批判に反論「にわかって言葉きらい! 詳しいほど偉いわけじゃない」 http://t.co/6acyf9nIuo @yarare_kanrininさんから
06-28 23:32

こういうのって知識がある人が無い人に「にわか」って馬鹿にするのもあるけど、逆に知識が無い人がある人に「オタク(笑)」とか「詳しすぎてきもい」とか馬鹿にする人もいるわけだしな。どっこいな気もする。
06-28 23:34

ゲームもちょっと似てるかな。やり込んでる人はやり込んでない人を下手とか馬鹿にするが、逆だとゲーオタきもい、このゲームしかやってないの(笑 とかかな。結局どっちにもいるんだよな、こういう人。
06-28 23:37

続きを読む

06/27のツイートまとめ

arutosansiki

ふむ、フルブ調子よく連勝出来て大佐まで道が開けてきた。なんとか大佐まで行きたいところだが… うーん、今回は大佐まで行ったらほんとにランクマは「完」にしようかな。
06-27 02:48

今回別アカ使うには有料だからな… 前作みたいに別アカ使えるなら、そっちで別機体でランクマしてみるのも面白いかもしれないんだけど。無印の時はそういうこともして遊んでたからなぁ。
06-27 02:50

ぶっちゃけ、イフリート改ばっか使ってたから射撃機体が適当になってる部分があるからな。射撃中心機体でランクマしてみるのもいいんだけどね。ま、それならプレマに籠ればいいって話ではあるけど。
06-27 02:51

そういや、対戦後メッセージで「それはお返しします」と言うような返す系のコメ入れてる人見たけたけど、この言葉ってよく考えると汎用性が高いね。「相方ゲーでした」なら「いえいえそちらこそ」という解釈が出来るし「下手くそが死ね」という暴言なら「オマエモナー」になるしな。これ便利すぎ。
06-27 02:56

今更自分はそういう設定はしないけど、どっちにも使えて便利だよなこれ。
06-27 02:58

ゲームLIVE配信のお知らせ http://t.co/fj9OVSq2bW
06-27 03:13

おっしゃー フルブのランクマ、イフリート改で大佐までいけました。…ああ、これで俺のランクマはマジで終了だ… 燃え尽きた。 http://t.co/MBZNam3MqX
06-27 22:02

相方のフルクロさんには最後マジ感謝。マスターにやられそうになったけど僅差で倒してくれて助かった…('A` )
06-27 22:03

ほんともう、ランクマはマジでこれでいいや。自分の腕じゃここいらがいっぱいいっぱいだろうしな。プレマでまったりとやっていこう。
06-27 22:05

イフリート改のCPは27位まで上がったようだ。なんだかんだで結構上がったな…
06-27 22:08

続きを読む

06/26のツイートまとめ

arutosansiki

痛いニュース(ノ∀`):【画像】 今日のスポーツ各紙、一面でこれでもか!と日本代表を猛烈にバッシング http://t.co/oHKzpDhlQS
06-26 20:47

結局1勝も出来ずに惨敗だったから言われても仕方が無いか… せめて1勝でもしてればよかったんだけどね…
06-26 20:49

ただマスコミの手のひら返しや、散々持ちあげておいてーって意見も分かるからどうしようもないけどな…
06-26 20:52

批判するのとただ暴言を吐いて叩くのは全く違うと思うんだけどな。ただお疲れさまーとか言う奴はサッカー関心ないだろって言うけど、ただ暴言吐くだけならそいつもサッカー興味ないと言えると思う。ま、サッカーだけに言えた事じゃないけどね。
06-26 20:55

あーフルブのランクマは中佐☆5が限界かーって思ってきた。イフリート改やめて2000以上の射撃より機体でも使えば行けるんだろうけど、フルブではイフリート改でやるって決めてるからその選択肢はないな。
06-26 22:54

腕の問題の方が大きいけど、運の方も絡んでくるから難しいね。相方はいいにしても相手に苦手な機体ばっか来ると勝つの厳しい。あんま苦手機体が多くなければいいけどね。
06-26 22:57

リボガンバンシィとかターンエージオとかどうやって格闘仕掛ければいいんだ!って話だしな。相方とうまく連携出来れば可能な話だけどシャフだと難しいよなぁ。
06-26 22:59

あと全般的に格闘機が苦手だから格闘機が来たってだけでちょっと厳しい。判定強い格闘があまりないし、特射ダッシュほぼ意味ないしね。丁寧に立ち回り、しかし大胆に仕掛けないとだな。
06-26 23:01

ちなみに格闘機で一番厳しいと思うのはスサノオ。ピザや元気玉はダッシュで無効出来るけど、元々隙があまりない射撃だから抜けられても格闘で返り討ちにされること多い。で、普通にピザと元気玉で近づけないし、ミサイルもあれで全部消せるんだぜ…('A` ) 
06-26 23:03

リボガンスサノオペアだったどっち狙う?って言われたらまだリボガン狙う。相方の機体によるけどスサノオ抑えてくれた方が遥かにマシというのが辛いな…
06-26 23:05

06/25のツイートまとめ

arutosansiki

痛いニュース(ノ∀`):塩村都議「産めないのか」発言に対し、名誉毀損罪などで告訴する考え http://t.co/7Po6bIkUpP
06-25 20:45

この「産めないのか」ってまだ誰が言ったかどころか、ほんとにこの発言がされたかも分からん状態なんだっけ? これから調査するのか分からんが、そもそもほんとにこの発言されのかから調査せんといけないよな。
06-25 20:47

しかしまあ、確かにここまで来るとちょっと印象が悪くなるってところはあるか…
06-25 20:50

【W杯速報】コロンビア戦は1 - 4で日本敗戦! 1勝も出来ずグループステージ敗退へ・・・ http://t.co/P5TSJ8adHU
06-25 20:51

見事に負けたなぁ。勝てないだろうとは思ってたけど、ここまで大敗するとはな。そして死体蹴りかの如く、ギリシャが逆転勝ちでリーグ突破と来たもんだ… とりあえず選手や関係者の方々はお疲れ様でした。
06-25 20:52

ちょっとマリオカート8プレイしてた。前にも言ったけどちょっと萎えてたからもうあまりプレイするつもりないんだけど、レート9000台目前だったし区切りよくと思って。
06-25 21:06

というわけで9000台行ったのでこんなもんってことで。今後は配信なんかでやる程で行こうかなと思ってます。 http://t.co/2Th5hu6NDF
06-25 21:07

06/24のツイートまとめ

arutosansiki

フルブまたやりだしたけど、やっぱフルブの方があまりストレスなくプレイ出来ていいわ。確かに負けるのは嫌だが、理不尽にやられることがないしな…
06-24 01:45

マリオカート8も普通にやる分には楽しいんだけどさ… 通信周りの仕様やアイテムボッコがきつくてどうしようもない。
06-24 01:48

マリカ8で改良して欲しいのは、「マップや順位をオプションで画面表示出来るように」「マッチングをもっと正確に似たレートに当たるように」「(コインシステムを導入するなら)クラッシュやスピンで落とすコインを3枚から2枚に」「スピン復帰時の無敵を2,3秒追加してほしい」ってところかな。
06-24 01:58

マップなどが画面表示出来ないのは… ゲームパッド見辛いから困るしな。マッチングはそのまんま。スピン時に3枚コインを失うのは正直厳しい。2週目終盤に差し掛かる辺りでアイテムボッコされてコインが無くなると、スピード出なくてほぼ上位に上がるの無理。
06-24 02:01

最後のは重量級が有利付きそうな感じもあるから是非とも導入してくれって思ってるわけでもないけど。とにかく優先してなんとかして欲しいのはマッチングだな。いくらなんでもレートが違いすぎるって人まで来てしまうのはどうなのかと… Wiiや7はそこまで酷くなかったと思ったけどな。
06-24 02:04

国内はまだしも、世界ですらレートがぐちゃぐちゃの部屋に行ってしまうから、うーんこのになってしまうんだけど。どのレート帯でもマッチングするなら、レートの増え方を改善してもらいたいけどな。レートの上下さえどうにかなれば、誰と走ろうがどうだっていいんだけどさ。
06-24 02:07

うーん、やっぱオンラインでレートというか、ポイントが上下するなら多少なりとも気にはするからなぁ。頑張って1位取ってもこれっぽっちじゃモチベも上がらんし。もちろん、時間かけてプレイすればいいだけの話だけど、ずっとこればっかやってるわけにもいかんしな。
06-24 02:11

こう言ってると下手な奴の負け惜しみにしか聞こえんな。レートカンストしてる人もいるわけだし、やろうと思えば出来るだろうし。楽しめるならいくらでも挑戦するけど、楽しいより苦痛の方が物凄いことになってきたからどうしようもない…(´・ω・`)
06-24 02:16

「フルブには戻って来たくない、それってマリカ8が微妙ってことだし」って買う前に言ったけど、半分辺りそのようになってしまったな。1ヶ月近く結構やり込んだから半分ぐらいではあるんだけどね。
06-24 02:19

次のマリオカートは何年後になるかも分からんが、今回の件でちょっと次回作は買うか微妙な感じになってしまったかな。様子見していく感じになりそうだな…
06-24 02:21

続きを読む

06/23のツイートまとめ

arutosansiki

マリオカート8、もうちょっとでレート9000台に行けそうだなぁ。今8920辺りまで来てる。…が、9000まで行ったらマリオカート8はもうプレイしないかな。正直やってられんってなってきた。
06-23 05:31

レートはかなり上げづらいし、何より今作のアイテムボッコのせいでストレスかなり溜まる。最近のゲームの中ではぶっちぎりの1位だよストレスの溜まり方。
06-23 05:33

「マリオカートはアイテムで攻撃出来るんだから、そういう状況もあるだろ」って思うかもしれんが、正直アイテムボッコは歴代マリオカートの中でも極悪ってぐらい酷い。
06-23 05:36

今回って強力なアイテムで巻き返す…というのは難しくなったけど、逆にみんなで大乱闘してレースを大混乱させる調節が強くなってる。パックン、ブーメラン、フラワーとかひでぇもんな。
06-23 05:42

クラクションは?ってなるけど、あれは1回きりだからまだ大人しいほうだからいい。けどパックンの殲滅力、ブメは貫通、戻りにも攻撃判定ありで実質6回攻撃可能。フラワーの超弾幕で一網打尽。…ボムはそれほど強くないけど、場を荒らすアイテムも1つだし多すぎだよそういうの。
06-23 05:45

あとやっぱ今作の赤こうら強いよ。前にも言ったけど、基本投げられたら壁アイテムでもないと防げないし、トリプル赤こうらなんかどうやって防ぐのよ?って思うしな。おかげで1位はトゲゾー意外に赤こうらにも気を付けないと…
06-23 05:48

だからバナナやこうらを使用しないで壁としてずっと貼っておくことしか出来ないんだよな。ほんとならバナナ設置したり、こうら後方に投げて牽制したりしたいのに。新しく取ったアイテムがコインだと壁貼れなくて死ぬことも多いからな。
06-23 05:51

レート9000まで行ったら違うゲームでもするかな。フルブにまた戻ってもいいけど、全く違うゲームでもいいし。どうするかな。
06-23 05:54

ま、それなりに楽しめるけど、所々いい加減なところ多いよ8は 通信対戦だってWiiと7に比べてかなり劣化してるしさ。正直惜しいと思う。
06-23 05:56

あー…うん、こりゃマリオカート8はもういいかなぁってなってきた。レート9000台に乗っけたらメインでプレイするのやめようかと思ったけど… ほんとプレイするのが苦痛になってきた。
06-23 16:51

続きを読む

06/22のツイートまとめ

arutosansiki

艦これでフレが4回大型やって、瑞鶴瑞鶴飛龍飛龍って出たらしい。…運がいい…のか('A‘ ) ちなみに大鳳狙いだった。
06-22 03:01

『艦これ』7月に「妙高」と「榛名」の改二が来るぞおおおおおお http://t.co/5SjYJJJn9x @yarare_kanrininさんから
06-22 12:52

妙高さんの改二グラ、通常グラより中破グラがどうなってるのか気になるって人多そうだよなw
06-22 12:54

マリオカート8もさ、レートが8000後半まで来ると相手がどんなレート帯だろうがどうでもよくなってくるよな。誰が相手でも貰えるレートがほぼ変わらんしね。
06-22 12:59

そもそもこのゲーム、似たレート同士に当たるのが難しいわけなんだけどさ。レートが上がれば上がるほどそうなってくる。
06-22 13:01

自分が1位になって11Pだやったぜ!ってなってるところ、2~3位の人たちが20Pぐらい貰ってるの見ると「」ってなるよなw 最近は慣れたからもういいんだけどさ。
06-22 13:05

たまにレートの獲得を均等化してくれっての見かけるけど、そういう意見も分からんこともないよな。
06-22 13:06

マリオカート8で緑や赤こうらが後ろから迫ってる時、ジャンプ台などでジャンプした時に壁のバナナやこうら付けていても食らう仕様どうにかならんのかな。着地寸前でこうらを踏んでしまう理屈なんだけどちょっと理不尽って思う。
06-22 19:00

そうそう、昨日からカードキャプチャーさくらの一番くじがやってるんだよね。昨日やってきたけど画像貼るの忘れてた。
06-22 19:14

姉が凄くさくら好きで、一番くじやるって知った時めっちゃ気合入れてた結果がこちら。 http://t.co/DmkeSkcmD8
06-22 19:14

続きを読む

06/21のツイートまとめ

arutosansiki

twitterアイコンごとのキチガイ度を表にまとめた画像が作られるwwwwまぁ大体あってる! http://t.co/goaBNwvSxW @yarare_kanrininさんから
06-21 14:02

自分は猫だけど無害なんかなぁ。
06-21 14:03

痛いニュース(ノ∀`):コロンビア、日本戦に43歳ゴールキーパー起用へ…W杯最年長記録 http://t.co/AQUpQn2ztS
06-21 18:14

向こうからしたら消化試合だし、負けたっていいわけだしな。嫌味っぽくなってしまうけど、もし負けても43歳のゴールキーパーってことで言い訳も付けられるしな。
06-21 18:15

マリオカート8のコースはどれも中々良いのが揃っているんだけど、唯一あまり好きになれないのがDS ワリオスタジアム。あのコース他のコースよりかなり狭いから、アイテムによる乱闘がやばすぎるんだよなぁ。たまにニコで「○○は運ゲーコース」って聞くけど、一番の運ゲーはワリスタじゃないかな?
06-21 18:23

多分、そう言ったアイテムによるドンパチを楽しむために設計されたところもあるんじゃないかな。確かにそういうコースもあっていいと思うけど、買っても負けても運ゲーだったかなぁって思ってしまうコースだなと思うね。
06-21 18:25

ワリスタ自体、JAが多くて走ること自体は楽しいと思ってるんだけどね…
06-21 18:26

羽黒改二にしたよー 羽黒は改二になってもさほど姿が変わったって感じもないよなぁ。 http://t.co/5AFL2EfUFu
06-21 23:36

あと利根と http://t.co/IOo97hhnaX
06-21 23:44

筑摩改二にしたよー http://t.co/iltruuPFlk
06-21 23:45

続きを読む

06/20のツイートまとめ

arutosansiki

艦これアップデート終わったか…
06-20 16:53

よし、我が艦隊の軽巡エース 川内のさらなる改装を! http://t.co/JI0r993jDv
06-20 16:54

川内かっけぇwwww http://t.co/Zv7IKo9vWS
06-20 16:55

忍者にしか見えんな川内… しかしかっこかわいい。 http://t.co/IfctzarUBj
06-20 16:58

綾波はレベル70で改二らしいなぁ。綾波昔から少しずつ育ててたけど、55だからまだ足りんな。少しずつ育てていくか。
06-20 17:00

これで3人とも晴れて改二になったねー よかったよかった。 http://t.co/lM5tlke9T8
06-20 17:02

ゲームLIVE配信のお知らせ http://t.co/mesl5OmKvA
06-20 21:22

生ステ!2014/06/20 23:26からチャットに参加しています。 http://t.co/VxdhKSSLWf #stickamjp
06-20 23:26

ゲームLIVE配信中 http://t.co/HnE0vdu2su
06-20 23:27

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR