05/30のツイートまとめ

arutosansiki

マリオカート8は新たな運ゲーが生まれたような気がする。
05-30 20:02

今作、下位になっても強力なアイテムで巻き返す…とういのが難しい関係で、序盤で下位に落とされると巻き返すのが非常に厳しい。その関係で、スタート直後の乱戦で下位に脱落したらアウトというのが生まれてしまってる。
05-30 20:03

しかも2週目ちょっとぐらいまで上位だとしても、そこからアイテムハメで下位に落とされるとこれも絶望。そんな順位が落とされてなくても、コインを消失してしまってるのでスピードが出ないから、一向に順位を上げることが出来ないこともある。コインを撮り直した時は既にレース終了ってこともザラ。
05-30 20:05

だから、序盤でどれだけ上位にいてなおかつ、1週目でコインを10枚回収して爆走出来るかが重要になってる。うーん、マリカ7でもここまで露骨に先行逃げ切りあったっけかな… ま、7はそんなやってないから忘れてしまってるのもあるけどね。
05-30 20:07

今回、特にWii版で猛威をふるった強力なアイテム達が弱体化してるので、そもそも引いても巻き返しが難しいってのはある。スターもそんな速くならんし、パワフルキノコもキノコ自体そんなクソ速いってわけでもないしな。
05-30 20:09

けど、Wii版はアイテムゲーが強すぎだった。下位にわざと落ちて巻き返せばいいやって感じだったし、それを防止するために今回このような調節にされてるんだろうけど。でも、逆に中盤で下位に落ちたらほぼ上位に上がるの無理になってるのもある意味酷いかもしれんな。
05-30 20:11

8位でただの緑こうら出たときは絶望しかないぞwww いくら12位のビリじゃないからって、8位ならもうちょい強いの出てくれって思う。逆に昨日言ったように、上位でもスターやサンダーが出るのはどうなのよって思うけど。確率は結構低いけど、出ないわけじゃないからな。
05-30 20:12

自分も7やってたからまだいいけど、これぜってーWii版から飛んで8に来た人は違和感マッハだろうな。Wii版あまりプレイしてないフレと昨日やったけど、そのフレですら下位なのに強いアイテム出ねーって言ったしな。うーん、Wii版は逆に強力なの出過ぎてたけど、今作は出無さ過ぎではあるか。
05-30 20:15

ただ、自分も1位爆走してる時に、あまりトゲゾー来ないのは嬉しいけどさ。Wii版だと3回、酷い時は4回も飛んでくるからなw 8は1回飛んでくるか来ないかってレベルではあるからな。
05-30 20:18

あと、今回緑こうらが嫌に当たる気がするな。キャラ(マシン)かこうらの判定のどっちか大きくなってんじゃないの?って思うレベル。ただ、今回はコースが思ったより広くないと思う。そのせいで緑こうらがイキイキとしている…というのもあるかもしれん。
05-30 20:22

続きを読む


05/29のツイートまとめ

arutosansiki

差別意識を生まないよう、「障害」を「症」に変更・・・精神疾患の新名称が公表 「性同一性障害」は「性別違和」に http://t.co/jBeW3NHDfi
05-29 00:48

うーん、別に障害が付こうが付かないだろうが関係ない気がするんだけどなぁ。これで差別意識が生まれないようになるなら、考え方が甘い気もするんだけど。
05-29 00:49

大体、差別する人は名称に障害が付くからしてるわけでもなんともないじゃんって話だし、仮にそうだとしたらほんとにお前馬鹿だろとしか言いようがないけどなぁ。
05-29 00:52

それと障害っていうのにマイナスイメージ持ち過ぎてる気がするんだけどなぁ。大体それが差別用語だから別の用語を使うとしても、今度はそれが差別用語になるんじゃね?って思ったりもするんだが…どうなんだろう。そうなればまた名称変更しますーってことになるんかな?
05-29 00:56

フルブのギャンは、メインとサブを出してる時も盾判定あればかなり強かっただろうな。盾構えてる時はメインやサブ撃つと一時解除されちゃうけどさ。連ジやΖは寧ろ盾を発動させるためにメインやサブ撃ってたけど、今は逆になってるもんな。
05-29 02:12

マリオカート8が届いた。アマゾンなんでトランプ付きのにしてみたが、裏がマリオであとジョーカーがピーチとルイージってだけでちょっと微妙な感じがするねこれ。 http://t.co/tavX5XlWri
05-29 17:40

というわけで色々とやってみたよっと。 http://t.co/uYe6tBdk81
05-29 17:45

まずこのゲーム、ゲームパッドのみでマリカ出来るようにしてあるのはいい。操作も中々悪くないし、パッドのみでプレイも全然アリだと思う。
05-29 17:46

操作性だけど、Wiiと7の中間って感じ。ミニターボの溜め時間や操作性はWiiに近いけど、マシンはパーツで性能が変わるから、全くWii同様の操作性ってわけでもない。ここは7に近いところがあるね。
05-29 17:48

でも自分個人は7より操作していて面白いとは思う。7はなんか微妙だったからなぁ。
05-29 17:49

続きを読む

05/28のツイートまとめ

arutosansiki

…おっけーい!! ビスマルクお出迎えできたぞー!! やっと来てくれたか… http://t.co/3stTHXHR1A
05-28 00:13

これで大型艦地獄ともおさらばだ。これで武蔵(と改二)を除いた艦娘は全部コンプリートしたかな。今後はじっくり資材集めやレベリングが出来るなぁ。
05-28 00:17

イフリート改のグレネードとミサポを当てるにはセンスが必要だ…ってのをチラっと見たのだけど、イフリート改の射撃の80%は牽制と事故狙いで出来てるからセンスもあったもんじゃない気がする。
05-28 18:09

当てる場合で心がける事は、メインはちょっと早めに相手の着地に合わせて発射。サブも同じく着地に合わせてだけど、空中に居る敵に対して撃つのは基本御法度。横一列に並んで誘導も全くない弾を出すから、縦軸が合わないと全く当たらんから。その分、地走相手には十分な性能を持ってる。
05-28 18:12

サブを空中の相手に出すのは、相手が近距離に居る時に自衛で使うぐらい。あと、障害物やサイド7のような斜面のように、相手の後ろに何らかの壁があると爆風で盾をめくれる。たまに普通の地面でも空中から撃てばめくれるから、狙えそうな時はサブの方がいいかもしれないね。
05-28 18:18

あと前にも言ったけど、イフリート改の射撃は回転率もいいし、基本牽制と事故狙いだからどんどん巻いちゃっていいと思う。もちろん、相方への誤射は気を付けないとだけど。ただ、メインはスパアマ持ちに有効だから、近づくor近づかれた時用に弾数管理はしとかんとだけど。
05-28 18:24

艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】演習勝率87%とか雑魚乙wwwwwwwって煽られたんだけど・・・ 他演習雑談 http://t.co/rSEBqr3Ukb
05-28 18:29

自分も同じく87%だったw けど、そりゃ自軍の本気編成で行けば勝てる割合も増えるけど、演習って勝つためにやるわけじゃないからなぁ。いかにして育ててる艦娘を勝たせて経験値を貰うかだからな。そうなると負けてしまうことも結構あるよ。
05-28 18:32

『艦これ』声優・東山奈央ちゃん、金剛型の艦娘4姉妹を“金剛、愛宕、比叡、霧島”と言ってしまうwwww http://t.co/kmpGcpRBXc @yarare_kanrininさんから
05-28 18:37

榛名は…榛名は…大丈夫です…
05-28 18:38

続きを読む

05/27のツイートまとめ

arutosansiki

課金してるソシャゲある? なぜ人はわかっていて金を落とすのか http://t.co/6EpPpcIqQn @yarare_kanrininさんから
05-27 02:12

自分は艦これだけど、艦これは長くやるだろうってことで課金してるね。ただ、艦これは幸いプレイやレアな艦娘を引くのに課金する必要が基本的に無いから課金出来るってのはある。
05-27 02:14

ちなみにケッコンカッコカリの方は99になってもこれ以上やらんかなー 自軍でも99になってる娘、あるいはなりそうな娘がいるけど、相当そのキャラが気にいっているとかじゃないと切りが無いからなぁ。
05-27 02:16

流石に99以上にしとらんとクリア出来ない海域とか出さんだろうしな。ケッコンしとると特典はあるけど、大きく差が出るわけでもないしな…
05-27 02:17

イフリート改の特射ダッシュで射撃防いで格闘を当てる…で、一番してやったりって思うのが∀ガンダムのメインハンマー あれ格闘拒否半端ないから、突破して格闘当てた時はどうだーって思ってしまう。
05-27 02:37

生ステ!2014/05/27 3:05からチャットに参加しています。 http://t.co/VxdhKSSLWf #stickamjp
05-27 03:05

ゲームLIVE配信中 http://t.co/HnE0vdu2su
05-27 03:06

【豆知識】 海外からフィギュアを輸入するとき『人間か人外(モンスター)か』で関税が違うって知ってた? http://t.co/Ra5b2hNnwP
05-27 18:50

まどかは天使だから無税か…流石まどかさんやで。…というのはさておき、なんとも曖昧な話だな。人間、あるいは地球人じゃなければ無税ってことなんか…
05-27 18:52

じゃあ艦娘はどうなるんだろうか? メディアや作品によって人扱いだったり、艦扱いだったりするけどさ。見た目は思いっきり人間ではあるからダメなんかな。ヲ級とか深海棲艦は見た目が人間じゃないからおkそうだけど。
05-27 18:54

続きを読む

05/26のツイートまとめ

arutosansiki

なでしこ勝ったかー よく1点守りきったな。
05-26 00:09

ガンダムX ディバイダーのディバイダーは最大250近くダメージを奪えるけど、根性補正とか乗ってるとビーム3本ヒットでも200以上ダメージ持ってくから恐ろしいな。ゲロビ持ってない射撃機だと思ってナメてかかると痛いダメージくらうな。
05-26 00:51

ディバイダーつかハモニカ砲か。
05-26 00:52

しかし、2500が相方の時に2500が一緒に前に出てくれるの分かってる人だとほんと助かるな。イフリート改だからってより、1000と2500で組むと最初は2500も前に出て貰わないと厳しいからな。確かに2500より先に落ちた方がいいけど、1000前衛ってわけでもないからな。
05-26 00:54

最悪のパターンが、1000落ちた時に2500の体力が物凄く余ってる時。2落ち狙われる可能性もあるし、そもそも手が出しづらくなるからなぁ。もちろん、自分が瞬殺されてしまうこともあるから気を付けないといけないけどね。
05-26 00:57

RT @YONEXOPENJAPAN: <トマス杯>日本優勝!!!日本3ー2マレーシア第5試合までもつれ込んだが男子日本が史上初の優勝!バドミントンの歴史が塗り替えられました! http://t.co/S8lrZi3sw9
05-26 00:58

バトミントン世界一になったらしいな…
05-26 00:59

WiiU『マリオカート8』のふうせんバトルは専用のステージではなく通常のレースコースを使うことが判明、微妙じゃね http://t.co/EiDjWisPRE
05-26 01:01

元々ふうせんバトルは大してやらんからいいけど、息抜きにネット対戦でプレイする事も考えると、専用ステージが無いのは何とも言えんよなぁ。
05-26 01:03

今はフルブの話ばっかしてるけど、木曜にからはマリカ8の話に切り替わるのかなぁと思いつつ。今回もバイクが登場するみたいだけど、今作もカート使いとして頑張っていこうかな。バイクもWii版より酷い調節になってないらしいけどさ。
05-26 01:07

続きを読む

05/25のツイートまとめ

arutosansiki

【バグ】ウイングゼロ射CS【移動ゲロビ】 (0:25) http://t.co/7oqo8e0HJH #sm23551108
05-25 00:29

こんなバグあったっけかな? って思って調べてみたけど、一瞬だけどゲロビがザクに当たってるね。でも、これバグにしか見えん銃口補正だよな… http://t.co/EcW8gFzaf9
05-25 00:33

そういや今更だけど、ちょっと前に第3次スパロボZクリアした。今作、ラストがオリジナルじゃなくて原作作品が〆めてるという珍しい終わり方だったな(エピローグは除く) 逆にオリジナル系はなんかぱっとしないよな今作。敵側もあっけなく終了だったしな…
05-25 00:42

あと、やっぱ今作はウイングゼロ最強だよな。終盤限定だけど、2回行動出来るエンブレム装備すると鬼すぎる。ただでさえ普通でもマルチアクションで鬼だったのにね…
05-25 00:45

そういや、フルブのイフリート改を使ってる時のちょっとした注意点。特格の1段は高度によって2回~3回と連続で入るけど、虹ステでを踏む時は左ステ推奨。右ステだとうまく特格が入らないでスカる場合が多い。あまり特格を連続で入れる機会ないけど、止めを刺せそうな場合は注意だね。
05-25 03:10

漫画どころか絵心もほとんどない自分が言うのもなんだけど、漫画を描くっていろんな知識も必要になるよなぁ。無くてもそりゃ描けるけど、引き出しが多いのに越したことはないもんだね。
05-25 04:39

艦これWiki見てたけど、2-5のボス固定はまだ確定してないのか。うーん、自分は前言ったやり方で100%到達してたんだけど、それってたまたまそれないで行けてただけなんかな… IからLはどういう条件か全く分からんが、たまにそこから直接ボスいけてたけどなぁ。
05-25 04:48

装備の索敵値が重要って書いてあるけど、装備だけだと索敵値は35だった。じゃあここら辺がボスに高確率で到達するラインなんかねぇ。
05-25 04:58

艦これの模様替えの曲って艦これっぽくないよなw ギャルゲっぽい曲だよなぁって声聞くけど確かにそうかもしれんな。ちなみになぜかパワプロみたいと思った自分。
05-25 05:57

シナンジュの覚醒技は、ぶっぱで出してもぶっぱとは言わないで半ぶっぱと言った方が正しい気がする。シナンジュはクルクルに誘導切りがあるのと、A覚ならブーストが無くならずに覚醒技後にすぐ動けるから、リスクが他の覚醒技より少ないからね。
05-25 07:14

続きを読む

05/24のツイートまとめ

arutosansiki

よしゃー 浦風来た。今日1発目のボス戦で来てくれて運よかった。 http://t.co/1DY0dMdMuL
05-24 15:36

AC『機動戦士ガンダムEXVSMB』次回参戦機体はSEEDより「ブリッツガンダム」!ニコルーーーーッ!! http://t.co/WwiLQnN6QI
05-24 15:53

おー 次回はブリッツ参戦か。元祖誘導切り機体が登場か。コスト2000みたいだけど、どういう性能してるのかね。
05-24 15:54

やっぱイフリート改でスサノオの相手するのきちぃな。ピザとたこ焼きで近づけないな。
05-24 17:48

一応、特射ダッシュで突破出来るけど、突破したらしたで格闘で追い返されるからなぁ。グフカスもガドシの弾消されるから無印の時も苦手にしてたけどね…
05-24 17:50

05/23のツイートまとめ

arutosansiki

おう、アップデートで新海域と新し艦娘来たんか。しかしまさかの龍驤改二か…
05-23 17:57

おらー 14マソあった家具コイン使って机椅子一式と黒板買ったで。提督の部屋とは一体なんなんだ… そして模様替えのBGMにワロス なお、2-5はまだクリア出来てない模様。 http://t.co/VZwPV1Av4m
05-23 19:39

2-5な… 索敵値はいいと思うんだけどなぜかボスにいかないんだよ。1回行ったっきりという… 索敵値が実は足りてないのか、それとも編成がまずいのか… うーん。
05-23 19:41

とりあえず情報探しながらじっくりやっていくかねぇ。
05-23 19:41

飯食いながら、単純に偵察機と観測機の搭載数が足りんだけじゃね? って思ったらボス固定された。とりあえず計4つ積んで行ったらボス固定?でいけた。今まで3つしか積んでなかったのがダメだったか? http://t.co/TvNST9c7Gq
05-23 21:00

編成はこんなんで行った。下ルートだから道中はそこまで制空権を取るの難しくないから、空母は攻撃重視装備で行くのもいいかもしれんね。 http://t.co/l7EdnvMppd
05-23 21:01

2-5はボス固定さえしっかりしてれば、道中の敵はそこまで脅威じゃないかな。下ルートだと2番目の戦艦が怖いぐらい。ただ、ヲ級改ってどういう条件で出てくるか分からんよな。自分は1回しか出なかったけど…
05-23 21:08

ゲームLIVE配信のお知らせ http://t.co/YKKTWztThX
05-23 21:26

2-5のB→Fって、空母が3隻以上いると確定っぽいけど、2隻以下でもたまにFに行く事あるんだな。2隻未満で初めてF行ったよ。
05-23 21:35

生ステ!2014/05/23 23:32からチャットに参加しています。 http://t.co/VxdhKSSLWf #stickamjp
05-23 23:32

続きを読む

05/22のツイートまとめ

arutosansiki

一番くじ『カードキャプターさくら』6月21日から始まるぞおおおおおお!!ラストワン賞が豪華すぎwwwwwwww http://t.co/55BaJ8dakr
05-22 19:01

A賞よりD賞の方が良い感じなんだよなぁ。B賞のケロちゃんがちょっと怖くてわろた。
05-22 19:03

うーん、やっぱりイフリート改はランクマで見るよなぁ。1000の中ではぶっちりぎで見てる気がするけど、なんでこんなに見かけるんだろうかなぁ…
05-22 20:43

1000機体の中では癖が少なくて単純だからなのかな… グフカスはワイヤーを使った立ち回りが基本で癖があるし、環八やヒルドは地走だし、ザク改はグレネイドの癖が強いから扱い辛いしな。でも、扱いやすいだけで言えばアリオスやガンイージの方がいいんだけどね。強い弱いは別にしてね。
05-22 20:46

だからイフイフで組むこともよくあったりする。相手によっては絶望しかない組み合わせだけどね。ただ、火力だけはあるから大逆転も出来ん事もないけどさ。
05-22 20:52

05/21のツイートまとめ

arutosansiki

フルブでEX-Sと組んで「後退します」通信が来たんだけど、うわーこりゃやべぇんじゃねぇの?って思ったら、終盤近くまでほっとんどダメージ食らわないで、しかも的確に援護してくれて凄かった。EX-S…とうか、3000で「後退します」は中々うまくいかんしなぁ。
05-21 01:56

でも終盤ちょっとEX-Sがやられそうになった。あんだけやってもらって、しかも4000コストも使わせてもらって負けるようじゃ土下座もんだったわ… ほんと倒せてよかったよ。
05-21 01:59

…そういや、ザクⅢ改がレアとか言ってたけど、じゃあ1000機体でよく見るのは?って言われると、自分はなぜかイフリート改なんだよな。なんか1000の中でいっちばん見るんだけどね。逆に環八やヅダとか見そうなのに見ないなぁ。でも、ザクⅢ改はシャフランクマでは1回もあった事ないけどね。
05-21 02:05

他は…DLC除けば1回ずつはあったことあるかな。でもアッガイ…記憶にないんだよなぁ。ハマッガイには1回か2回ぐらいあったことあるけどね。そもそも1000機体自体レアだからな。どんだけ1000が使い辛いのか良く分からん。
05-21 02:15

他のコスト帯の機体で、一度もあったことないって機体は…ないかな? ただドラゴンガンダムと接触した覚えがないんだよな。多分ドラゴンも1回ぐらいは出会ったはずなんだけどなぁ…うーん。
05-21 02:19

しかし、もうランクマは何千戦ってやってるのに記憶にない機体がいるってのもなぁ。それだけ使用人口が少ないってことなんだろうけどさ。
05-21 02:23

3000と組んで「後退します」出されると困る話はしたけど、さらに困るものがあった…「援護します」
05-21 18:46

…これさ、援護するから後退する…とか、援護するから前出てくれ…という意味なのか全く分からん。前出て良いのか良く分からんよなぁ。後退するって言うなら相方後退するんだなって分かるけどさ、これだと分かりづらくて動きづらいね(´・ω・`)
05-21 18:48

これが2500なら前に出りゃいいかってなるけど、1000や2000だとどうしていいかよく分からん。特に1000だと余計に混乱してしまうね…
05-21 18:49

しょぼんしてるわけじゃないけど ショボーン(´・ω・`)
05-21 22:48

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR