04/29のツイートまとめ

arutosansiki

当たり前だけどボス戦は出してた。これでたこ焼きが全滅してくれるだけでも非常に助かる。けど支援の方は旗艦以外キラ付けはせんでやってた。命中率に関わるみたいだけど、主力艦隊と一緒にキラ付けすると効率悪いしなって思って。最終決戦はたこ焼き全滅と戦艦2隻大破という大仕事してくれたよ。
04-29 00:01

オンヅルボルモアギロメッツァポイポーイ
04-29 16:21

ウル4の背景が止まるバグ?があるけど、バグは直してほしいが特別ぎゃーぎゃー騒ぐようなものでもない気もする。対戦に影響があるってわけでもないからな。一部でこれについてえらい騒いでる人がいるみたいだけどさ。
04-29 17:36

こういうとバグがあることを許してる発言だって言われそうだけど、バグはあってはならない事だから出来れば何とかしてほしいて思ってる。ただこの件に関してはプレイに直接影響を及ぼすわけじゃないから、特別騒ぐようなことではないと思ってるんだけどねぇ。
04-29 17:41

こういうことバグ→こういう事言うとバグ
04-29 17:42

そういやガンダムVSシリーズはバグ多いゲームではあるよな。あっちはプレイに影響するバグも多いから早急に直してほしいっての多いけど(;´_ゝ`) けど、機体(キャラ)が100体以上も出て来るゲームだからバグがいっぱい出てきてもおかしくはないけど。
04-29 17:55

こういうのって難しい話しだとは思う。100%バグを無くすことなんて無理だと思うしな。けどほんとならバグは合ってはならないことだし… でもやっぱりプレイに影響が無いような小さなバグなら過剰反応せんでもいいと思いますよ。
04-29 18:02

あと今更だけど、普通に返信しちゃったけど月宮さんからコメ貰ってちょっとびっくりした(^ω^;) 事情で配信出来ないようですが、ガイの対戦動画めっちゃ楽しんで見てました(そんな自分はリュウ使いだけど)
04-29 18:13

対戦動画じゃなくて対戦配信の方が正しいか。
04-29 18:14

【艦これ】嫁を旗艦にしてE-5をクリアする提督達 他 - あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~ http://t.co/7xcQPSqlxQ
04-29 18:16

続きを読む


04/28のツイートまとめ

arutosansiki

【10周年記念】PSVita版『クラナド』が発売決定! PSVitaTVにも対応してるぞ! http://t.co/mR72eeLikQ
04-28 20:06

このキャンペーン、クドわふは入ってないのか。どうしてなんなんだ。
04-28 20:07

俺の戦力じゃE5打開無理か…って思ったら案外何とかなりました 完 http://t.co/kQKG9rc8cB
04-28 20:14

というわけで、ほんとの意味で春イベントは終わりました。 http://t.co/bmF3cJnbha
04-28 20:15

他の所でも言われてるけど、そのうち大型艦で回せるようになりそうだよなこの娘。 http://t.co/GKk4A2rHzj
04-28 20:16

でもよくやってくれました編成。大和や陸奥もいないし、それどころか46cmはあまり開発してなくて1個しかなく攻撃力不足でどうなるかと思ったけど。 http://t.co/mTVcU9RiPX
04-28 20:19

E5攻略しないみたいなこと言ってなんでしたかと言うと、昨日出撃したらボス撃破無理ゲーかと思ったら倒せたのでいけるかなぁってやったら出来たので結局やり始めました。
04-28 20:22

武蔵書こうとしたら陸奥って書いててわろす。
04-28 20:23

けどやっぱ攻撃力不足ってのは響いてた。ボス到達15回以上行ってたと思うけど、ボス撃破5回ぐらいしか出来てなかったしね。夜戦で決着を付ける戦いになってた。
04-28 20:25

あとは資材が足りなくなる可能性もあったからな。最初E5行った時、鋼材足りんで詰むかと思ってたからな。
04-28 20:26

続きを読む

04/27のツイートまとめ

arutosansiki

カービィも22歳か。
04-27 02:22

ヒューゴーはもうちょっと良い調節なかったんかなぁ流石にあれは弱すぎると思うけどなぁ。
04-27 03:17

今回の艦これの電撃アンソロジーにあった潮(と漣)が随伴で1-1でキラ付けする話しがあったけど、「遠征」目的のキラ付けでなおかつ、ある程度レベルが高い艦娘なら随伴は基本いらないと思うんだよな。
04-27 14:14

海域攻略のためのキラ付けなら無駄なダメージを喰らわないように随伴艦付けるのはいいけど、遠征だとダメージと関係ないからなぁ。まだ改にすらなってないような艦娘だと一撃で敵を倒せないことが多いから随伴艦必要だけど、改ぐらいのレベルになってると基本的はいらないよなぁ。
04-27 14:17

大体、改になってない艦娘はキラ付けしなくてもいい遠征に回すようにしてる。20分とか30分遠征とかね。その方が効率いいからな。とはいえ、まだレベルも低い序盤とかだとこのやり方難しいところもあるんだけどね。
04-27 14:25

04/26のツイートまとめ

arutosansiki

生ステ!2014/04/26 0:47からチャットに参加しています。 http://t.co/VxdhKSSLWf #stickamjp
04-26 00:47

姉「島風で遊ぼうぜ!」 …そしてこうなった。 http://t.co/NG6CJ2e8Rn
04-26 11:33

昨日載せようと思って忘れてた連装島風ちゃんの中破は置いといて、艦これ漫画買ってきた。読んでまったりしよう。 http://t.co/ehhqaMWo8J
04-26 11:35

あとプライズ品のカードキャプターさくら拾ってきた。今回、6月の一番くじ、そしてさくらがねんどろいど化とCCさくら押しが凄いね。姉が歓喜してるけど。 http://t.co/Sp6GgSpqRX
04-26 11:37

艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (3) (電撃コミックスNEXT) 坂崎ふれでぃ http://t.co/QkF9nvcbiU
04-26 12:10

今こっちの方から読んでるけど、2番目の武蔵と雪風の漫画の話で砲撃の誤差修正に偵察機(観測機)の話が出てて、この前のアップデートで追加された弾着修正射撃の事知って書いたのか?ってぐらいリアルタイムでびっくりだった。
04-26 12:13

ふいた。
04-26 20:37

予定通り夏なのか。しかし提督はエア提督なのか。エアっても存在はしてるみたいだけど。公式4コマみたいに基本的には姿を見せないって感じなのかな。
04-26 21:54

そういや今日、初めてゲーセンでウル4触って来た。で、色々と話題のヒューゴーを触って来たんだが… うん、確かにこれ厳しいキャラだよ。ダルシム戦なんかザンギやホーク以上に厳しいだろ。
04-26 22:37

ヒューゴーって移動技って言える技なかったよな? ザンギはバニシング、ホークはスパイアで距離を詰める事が出来るけど、ヒューゴーってそういうの無かった気がしたんだけどなぁ。
04-26 22:40

04/25のツイートまとめ

arutosansiki

やっとこさE4終わった。イベントの中では一番楽とも言われてるところだったけど苦戦してたアルト参式提督。缶貰ったけど…使い道あるのかな? http://t.co/RhlUhje9Pz
04-25 00:32

編成はこうだけど、終盤までは雷→電、雪風→夕立改2でやってた。戦法はダメコン装備のごり押し。けど、ボスは陣形の関係もあってさほど轟沈させてこないから消費しないですけど(クリアまで2個ぐらい) http://t.co/AWsm5ySTEF
04-25 00:34

うーん、もうちょち良い対潜装備作っとかないとダメだったな。反航戦になるとやっぱダメ足りなくなってしまうな…
04-25 00:35

とりあえず目標にしてたE4まではクリアしたが… E5はちょっと打開厳しいかもなぁ。どうするか。
04-25 00:44

初風でも掘りに行くかなぁ
04-25 00:56

2014年 4月24日 スティッカム実況動画 その2 http://t.co/q7r3UlcBHt
04-25 01:04

2014年04月24日の配信 その2 中編 http://t.co/6c2PMAxZOu
04-25 01:04

2014年04月24日の配信 その2 後編 http://t.co/c7f1HQxKQW
04-25 01:05

中盤から後編辺りは結構グダグダになってますが(´・ω・`)
04-25 01:05

ゲームLIVE配信のお知らせ http://t.co/qppolrZzVv
04-25 01:06

続きを読む

04/24のツイートまとめ

arutosansiki

適当にまたやってみますェ…
04-24 00:08

生ステ!2014/04/24 0:09からチャットに参加しています。 http://t.co/VxdhKSSLWf #stickamjp
04-24 00:09

さてじゃあ、いっちょ行ってみるか http://t.co/VxdhKSSLWf #stickamjp
04-24 01:28

E2やっとこさクリアした。もう夜戦いいですはい。明石もゲットしました。 http://t.co/vCTQzVsqlo
04-24 01:43

次はE3か。E4があると思うと嬉しいですね(白目) http://t.co/2LSTViAoNs
04-24 01:43

そして既にE5までやってクリアしてる?人もいるみたいな。すげぇな。
04-24 01:44

2014年 4月24日 スティッカム実況動画 http://t.co/1RiiNZE7HF
04-24 02:56

2014年04月24日の配信 前編 http://t.co/1AZlrXN9kG
04-24 02:56

2014年04月24日の配信 後編 http://t.co/dPdGVZsZmc
04-24 02:56

んー 明日はE3をクリアしたいところだね。E2より気持ち楽だからなんとかやっていきたいところです。明日も余裕あれば配信したいです。
04-24 02:57

続きを読む

04/23のツイートまとめ

arutosansiki

エピオンイフリート改のコンビは調子よかったです。しかし今回は格闘機に多めに当たってスマブラばっかだったという。珍しい。
04-23 00:44

スマブラになった場合、いかにして相手より先にダメージを与えて、相方が格闘喰らってる所を格闘でカット出来るかだよな。ダメージ勝ちするにはそれしかないというか。
04-23 00:45

しかし、今回は理想的な勝ち方が出来てたかなと思う。エピオンが格闘当てて敵相方がカットに必死になってるところにイフリート改が闇撃ちするというパターン。これが出来るか出来ないかが重要だからなぁ。大体の負けパターンはこれが出来ない事だしな。
04-23 00:48

あと格闘機を使う上で相手が前半で半覚したかしてないか覚えるのは重要になってくるね。後半コンボ中に全覚で逃げられるとそこから崩れることもしばしばだし。イフリート改はコンボなげぇし、覚醒技も相手を捕まえての長いコンボだから逃げられると厳しいしね。後半は半覚したやつを狙っていきたい
04-23 00:51

フルブでブルーとイフリート改の曲ってアルペジオのOP曲にしてるんだけど、そろそろ変えようかなと考えてみてるんだが… すっかりこの曲がこのゲームでのイフリート改のテーマになってしまっていて、今更変えるに変えられなくなってしまった。試しに曲変えてみようってやっただけだったんだけど…
04-23 02:31

ご注文はうさぎですかを見てみた。絵が可愛いなとちょっと興味があったもので。とりあえずチノちゃん可愛いです。しかし、リゼが色々と大きくなったあずにゃんに見えてしまってだめだな( ´_ゝ`)
04-23 03:30

艦これ入ったけど、アニメーションが滑らかになっててわろた。あと、やっと近代化する時、いちいち他から第1艦隊に戻るのも直されてよかったわ。あれほんと面倒だったからなぁ。
04-23 18:30

さて、最終的に資材はこれぐらい貯まったと。これで今回のイベント海域頑張ってみようと思います。 http://t.co/SO6JaswBAP
04-23 18:34

戦闘アニメーションもちょっと変わったんだな。
04-23 18:36

うん? 試しに金剛に観測機点けてみたけど、昼戦なのに砲撃2連撃してるんだが。これって偵察機と観測機の新しい効果ってやつ?
04-23 18:40

続きを読む

04/22のツイートまとめ

arutosansiki

スパロボも53話までやってきた。今回も60話ぐらいだろうからそろそろだとは思うんだけどね。
04-22 22:01

今作強いと思う機体 ウイングゼロ、真・ゲッター、マーズ、ガンバスター、(あんま使ってないけど)YF-29、ν、紅蓮辺りかな。使ってない機体も居るから全部の性能把握してないけどね。
04-22 22:06

ゼロは前言ったようにMAP兵器が鬼。真・ゲッターは攻撃力が鬼。マーズも攻撃力が鬼。ガンバスターはノリコがエースパイロットになってから一気に鬼になる。YF-29もMAP兵器が鬼。νはフィンファンネルの全体攻撃が鬼。紅蓮は基本能力良いくせにMAP兵器が鬼。
04-22 22:08

あ、オーガス入れるの忘れてた。オーガスも相変わらず全体攻撃が鬼強いね。普通に強いのはエヴァ勢。ただ零号機は武装がアレだから壁役が主にってなるけど。逆に今回ガンダム勢がちょっと物足りないかな。強いやつは強いんだけど、一歩足りないってのが多い。
04-22 22:11

今回魂が使いづらすぎて困るよなぁ。なんだよ2.2倍ってよ。これなら燃費が良い熱血の方がいいじゃんってなるんだよなぁ。ま、今回HPが物凄い多い敵ってあまりいないから、こんなんでもどうにでもなるからいいんだけどさ。
04-22 22:14

あと、やっぱ技能のサイズ差補正の仕様変更で機体が小さい勢は昔ほど無双出来なくなったな。サイズ差補正無視の武装もあるから全く攻撃力が足りないってことはないけど、ちょっと使い辛くなったよな。
04-22 22:18

04/21のツイートまとめ

arutosansiki

ランクマプレイ時の止めの1コマがよかったので撮影。やっぱイフリート改は連勝出来る時はかなり出来るけど、連敗してしまうこともあって安定感ないよな。格闘機全版に言えるって言えばそれまでだけど。 http://t.co/6HrVgMHn8b
04-21 02:54

3DS『モンスターハンター4G』最新PV公開!!モノブロスやザザミ復活きたああああああああああああ!! http://t.co/qrbhVDEvRa
04-21 22:07

ディアブロス復活か。あいつ戦っていてもあまり面白くないキャラだからちょっと微妙なんだけどねぇ。亜種よかマシだけどさ。あと、ハンマーとかの吹き飛ばしから乗り攻撃が出来るようになっていてわろた。あの連携、野良だとタイミング合わせにくくて使いづらそうだ。
04-21 22:09

機動戦士ガンダム エクストリームVS フルブースト ゼノンCSの範囲: http://t.co/Y1Gg7kbDNt
04-21 22:19

昨日、フレのエピオンと一緒にやってた時の出来事。ゼノンのCSのチェストは後ろにも判定あるのは知ってたけど、後ろもあんなに範囲でけぇんだな… 始めて後ろから食らったけど、普段後ろからなんて喰らわないから範囲よく分かって無かったわ。
04-21 22:20

これ、ほんとの意味で分からん殺しになるよなぁ。敵2機とも相方ロックしてたら食らったの気付かないだろこれ。これでフィニッシュされたら、一瞬全員なんで試合終了したのか分からんだろうし。
04-21 22:24

04/19のツイートまとめ

arutosansiki

一時過ぎたぐらいには再開したいです
04-19 00:16

思ったより早く再開出来そう。もうちょっと待っててください。
04-19 00:47

生ステ!2014/04/19 0:50からチャットに参加しています。 http://t.co/VxdhKSSLWf #stickamjp
04-19 00:50

配信再開しました http://t.co/VxdhKSSLWf #stickamjp
04-19 00:51

PS3/PSV『第3次スパロボZ 時獄篇』で「フルメタ」のボン太くんにとんでもない連中が乗ってる件wwwwwww http://t.co/5n2ZSTmM4o
04-19 18:42

ネタバレあるんで要注意。これには自分も笑っちまったな。
04-19 18:42

横須賀で護衛艦カレーグランプリの列がやばすぎるwww → 11時過ぎには入場できない案内がでてカレーは完売 → 人々はココイチへ・・・ http://t.co/HXcxZD3ORJ
04-19 18:50

列凄すぎるだろこれ。でもどんな味なのか興味あるよなこういうの。
04-19 18:51

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR