03/30のツイートまとめ

arutosansiki

自分は相手の事知ってるけど、相手は自分の事知らないことはあり得る話なんだよな。昔はよく一緒にゲームやってたけど、久々に出会ってアルト(参式)と名乗っても「誰でしたっけ?」って言われたりすることもあるし…
03-30 15:34

なんで覚えてないんだよーって言い方、正直ちょっと失礼なところもあると思う。リアルはまだいいんだけど、ネットだとそうやって自分は知ってる(覚えてる)けど、相手は知らない(覚えてない)ってのは普通にある事だと思ってるし、仕方が無いことだと自分は思うんだけどね。
03-30 15:40

Ζの動画サイトや、Ζのネット対戦、ブログなんかで知り合った方々はいっぱいいますが、正直今思い出せって言われても全部思い出せないです。もう関わってないってのもあるけど。ただ、ツイッターみたいにほんとに絡みが無いって人は少ないので、言われれば思い出せるとは思うんですけどね。
03-30 15:42

イフリート改の覚醒技ってコンボに組み込むのが楽だけど、生当ても十分に考えていける性能。突進部分はスパアマなので強引に当てることも可能だしね。実は特射ダッシュからキャンセルで出せるから、射撃バリアで突撃→さらにスパアマ覚醒技で突撃って出来て便利だというね。
03-30 16:02

特射ダッシュの弱点って格闘を防げない事だけど、これを逆手に取って格闘で迎撃しようとした相手を覚醒技で返すことも出来る。知らないと相手は面食らうことになるので中々悪くないです。
03-30 16:04

イフリート改は体力ミリ単位の相手を倒すのが苦手なので、この連携でブスリと刺して止めを刺す選択肢は頭に入れておいた方がいいですね。他にもコスオバした相手に覚醒技をごり押しで当てて逆転も出来るのも強み。
03-30 16:08

ただ、基本的にはもうちょっとで倒せる場面でしか使えないこと。大抵、ツンツン突いてるところでカットされることが多いから、半端に体力が残ってる相手には普通に斬りかかって一瞬で体力奪い去った方がいい。コスオバしてきた相手にしても、覚醒技を当てないと逆転出来ないという状況以外使えない。
03-30 16:11

あとはゲロビ持ちや強制ダウン武装を持ってる相手にも、この戦法は基本的に分が悪いので、覚醒を使って相手にプレッシャーを掛けて追い詰めて、相方に止めを刺して貰う立ち回りも考えるべきですかね。
03-30 16:15

くそったれー DIVAでこの曲クリアは出来るけどGREAT取れねー!!! もういい、ヤケクソで大型艦回してやる!!!! 矢矧きたー!!!よっしゃヤケクソの勝利じゃ―!!どうだおらー!!!! http://t.co/8RzZ104HMw
03-30 23:44

…ということが数分前にあったわけだが。流石にビスマルク回す資材は…あるけど、来月のイベント用に残しておかんと。
03-30 23:45


03/30のツイートまとめ

arutosansiki

自分は相手の事知ってるけど、相手は自分の事知らないことはあり得る話なんだよな。昔はよく一緒にゲームやってたけど、久々に出会ってアルト(参式)と名乗っても「誰でしたっけ?」って言われたりすることもあるし…
03-30 15:34

なんで覚えてないんだよーって言い方、正直ちょっと失礼なところもあると思う。リアルはまだいいんだけど、ネットだとそうやって自分は知ってる(覚えてる)けど、相手は知らない(覚えてない)ってのは普通にある事だと思ってるし、仕方が無いことだと自分は思うんだけどね。
03-30 15:40

Ζの動画サイトや、Ζのネット対戦、ブログなんかで知り合った方々はいっぱいいますが、正直今思い出せって言われても全部思い出せないです。もう関わってないってのもあるけど。ただ、ツイッターみたいにほんとに絡みが無いって人は少ないので、言われれば思い出せるとは思うんですけどね。
03-30 15:42

イフリート改の覚醒技ってコンボに組み込むのが楽だけど、生当ても十分に考えていける性能。突進部分はスパアマなので強引に当てることも可能だしね。実は特射ダッシュからキャンセルで出せるから、射撃バリアで突撃→さらにスパアマ覚醒技で突撃って出来て便利だというね。
03-30 16:02

特射ダッシュの弱点って格闘を防げない事だけど、これを逆手に取って格闘で迎撃しようとした相手を覚醒技で返すことも出来る。知らないと相手は面食らうことになるので中々悪くないです。
03-30 16:04

イフリート改は体力ミリ単位の相手を倒すのが苦手なので、この連携でブスリと刺して止めを刺す選択肢は頭に入れておいた方がいいですね。他にもコスオバした相手に覚醒技をごり押しで当てて逆転も出来るのも強み。
03-30 16:08

ただ、基本的にはもうちょっとで倒せる場面でしか使えないこと。大抵、ツンツン突いてるところでカットされることが多いから、半端に体力が残ってる相手には普通に斬りかかって一瞬で体力奪い去った方がいい。コスオバしてきた相手にしても、覚醒技を当てないと逆転出来ないという状況以外使えない。
03-30 16:11

あとはゲロビ持ちや強制ダウン武装を持ってる相手にも、この戦法は基本的に分が悪いので、覚醒を使って相手にプレッシャーを掛けて追い詰めて、相方に止めを刺して貰う立ち回りも考えるべきですかね。
03-30 16:15

くそったれー DIVAでこの曲クリアは出来るけどGREAT取れねー!!! もういい、ヤケクソで大型艦回してやる!!!! 矢矧きたー!!!よっしゃヤケクソの勝利じゃ―!!どうだおらー!!!! http://t.co/8RzZ104HMw
03-30 23:44

…ということが数分前にあったわけだが。流石にビスマルク回す資材は…あるけど、来月のイベント用に残しておかんと。
03-30 23:45

03/29のツイートまとめ

arutosansiki

昨日は他の事やミクやってたりで艦これちょっとしかやってなかったけど、2-2で浜風掘りあてました。中々苦戦してましたけどねぇ。 http://t.co/IDeXmfCEOj
03-29 16:31

フレが新しいの追加されるって言ってたけどこれの事だったんだな。霧島改二見てみたけど、他の改二の艦娘に比べるとあまり姿に変化はないですね。噂ではメガネ取れるんじゃね?って言われてたけどw
03-29 16:32

適当に今回追加された家具を配置。壁紙と窓枠が中々良い感じですね。 http://t.co/vSVU8vuRiA
03-29 16:46

浜風2体目だぜ! http://t.co/OdJXpwWdZT
03-29 19:39

うん、2番煎じもいいところだな。
03-29 19:39

ファミマ寄ったら、モンハンの一番くじやってたから2回やってみた。グラス欲しかったからやってみたけど、グラス来てよかった。 http://t.co/ki5kkfxVp2
03-29 19:40

もう1つはビジュアルマット&ステッカー まだ景品いっぱい余ってたけど、A賞のクッションだけ無くなってたというね。上位は意外とすぐ無くなってしまうよな。 http://t.co/q8Stw8Lw5Q
03-29 19:42

今日は車のタイヤをノーマルに履き換えた。流石にもう雪降らないだろう。しかし腕が筋肉痛でちょっと取り変えるの辛かった。
03-29 21:58

どうして筋肉痛になったか? DIVA F 2ndの初音ミクの激唱EXTREMEに挑戦しまくってたせいだよ。連打きちー クリアだけならもうちょっとで出来そうなんだけどなぁ。じっくりとやっていくしかないかな。
03-29 22:01

しかし自分が筋肉痛になっても、リボンガールのミクさんが可愛いのは変わりありませんね。 http://t.co/wXuzlysrIx
03-29 22:05

続きを読む

03/29のツイートまとめ

arutosansiki

昨日は他の事やミクやってたりで艦これちょっとしかやってなかったけど、2-2で浜風掘りあてました。中々苦戦してましたけどねぇ。 http://t.co/IDeXmfCEOj
03-29 16:31

フレが新しいの追加されるって言ってたけどこれの事だったんだな。霧島改二見てみたけど、他の改二の艦娘に比べるとあまり姿に変化はないですね。噂ではメガネ取れるんじゃね?って言われてたけどw
03-29 16:32

適当に今回追加された家具を配置。壁紙と窓枠が中々良い感じですね。 http://t.co/vSVU8vuRiA
03-29 16:46

浜風2体目だぜ! http://t.co/OdJXpwWdZT
03-29 19:39

うん、2番煎じもいいところだな。
03-29 19:39

ファミマ寄ったら、モンハンの一番くじやってたから2回やってみた。グラス欲しかったからやってみたけど、グラス来てよかった。 http://t.co/ki5kkfxVp2
03-29 19:40

もう1つはビジュアルマット&ステッカー まだ景品いっぱい余ってたけど、A賞のクッションだけ無くなってたというね。上位は意外とすぐ無くなってしまうよな。 http://t.co/q8Stw8Lw5Q
03-29 19:42

今日は車のタイヤをノーマルに履き換えた。流石にもう雪降らないだろう。しかし腕が筋肉痛でちょっと取り変えるの辛かった。
03-29 21:58

どうして筋肉痛になったか? DIVA F 2ndの初音ミクの激唱EXTREMEに挑戦しまくってたせいだよ。連打きちー クリアだけならもうちょっとで出来そうなんだけどなぁ。じっくりとやっていくしかないかな。
03-29 22:01

しかし自分が筋肉痛になっても、リボンガールのミクさんが可愛いのは変わりありませんね。 http://t.co/wXuzlysrIx
03-29 22:05

続きを読む

03/28のツイートまとめ

arutosansiki

とりあえずは一通りクリアして曲出したよ。今回のスタッフロールのミニゲームもこれか。 http://t.co/equLoWfFfZ
03-28 02:00

なんかすげー近づいて攻撃出来るんだが。 http://t.co/1UbbfYqk47
03-28 02:00

そして文字を撃ちまくると膨れ上がるのもあるという。 http://t.co/8Q0GUZJ9FN
03-28 02:01

そしていつの間にか分裂して3人で攻撃。なんかワイドショットまで出来るようになっていてわろた。 http://t.co/oXU95ca8tz
03-28 02:02

アップに出来るけど酔うよこれwww http://t.co/MMCNNLjYd8
03-28 02:02

今回のシューティング進化していて面白い。前は文字狙うにしても1方向しか打てなかったしな。今回爽快感がかなりましていいわw
03-28 02:04

前作のデータがあると、モジュールとか色々と引き継ぎが出来るわけだけど…やっぱりリボンガール最強なんだよな。可愛すぎ。 http://t.co/oChuFUERxe
03-28 02:06

今回、プレゼントに調理器具があるけど、これ貰って嬉しいの相当料理好きの人じゃないと喜ばないよなw そしてボールの中身かき混ぜて何を作ったと思えば… http://t.co/FsLFTpZg8f
03-28 02:09

チャーハーン!…てっきりケーキかと思ったよミクさん… http://t.co/5gLJAHJfPh
03-28 02:11

そういえば、予告出してはいけど今日配信やりますね。時間はいつも通りです。
03-28 04:25

続きを読む

03/28のツイートまとめ

arutosansiki

とりあえずは一通りクリアして曲出したよ。今回のスタッフロールのミニゲームもこれか。 http://t.co/equLoWfFfZ
03-28 02:00

なんかすげー近づいて攻撃出来るんだが。 http://t.co/1UbbfYqk47
03-28 02:00

そして文字を撃ちまくると膨れ上がるのもあるという。 http://t.co/8Q0GUZJ9FN
03-28 02:01

そしていつの間にか分裂して3人で攻撃。なんかワイドショットまで出来るようになっていてわろた。 http://t.co/oXU95ca8tz
03-28 02:02

アップに出来るけど酔うよこれwww http://t.co/MMCNNLjYd8
03-28 02:02

今回のシューティング進化していて面白い。前は文字狙うにしても1方向しか打てなかったしな。今回爽快感がかなりましていいわw
03-28 02:04

前作のデータがあると、モジュールとか色々と引き継ぎが出来るわけだけど…やっぱりリボンガール最強なんだよな。可愛すぎ。 http://t.co/oChuFUERxe
03-28 02:06

今回、プレゼントに調理器具があるけど、これ貰って嬉しいの相当料理好きの人じゃないと喜ばないよなw そしてボールの中身かき混ぜて何を作ったと思えば… http://t.co/FsLFTpZg8f
03-28 02:09

チャーハーン!…てっきりケーキかと思ったよミクさん… http://t.co/5gLJAHJfPh
03-28 02:11

そういえば、予告出してはいけど今日配信やりますね。時間はいつも通りです。
03-28 04:25

続きを読む

03/27のツイートまとめ

arutosansiki

初音ミク -Project DIVA- F 2ndを買いました。アマゾンで買ったのでフェイクカード付き。このカード、まじでクレジットカードですって出しても違和感ないだろうな。こういうの最近増えたし。 http://t.co/T3G6rGZ5np
03-27 22:49

バッグはこんなん。それなりに大きいので荷物入れには悪くないが、これを持ち歩くのは中々勇気がいるな( ´_ゝ`) http://t.co/1svr2EJ5qM
03-27 22:51

DIVAルームでのナデナデの仕様が変わってるのね。なんかハート風船を大きくして好感度稼ぐみたいな。連続で最大まで溜めるとお触りし放題?になるが… ヘブン状態ってやつですか? http://t.co/Dt7sqfO254
03-27 22:57

ミニゲームはアルプス一万尺になってるけど、あっちむいてホイみたいな運ゲーじゃないからこっちの方が楽しいかも。 http://t.co/khdsgOcwPq
03-27 22:58

しかし、今作はクロスセーブが使えるけど、同じアカなら複数のPS3でも同じデータが使えるのは便利すぎ。姉もDIVAやることあるから別のPS3でやらせてるけど、簡単に同じセーブデータ使えるから最初から全曲&モジュールが使えるしね。ポイントも貯められて便利だしね。
03-27 23:02

03/27のツイートまとめ

arutosansiki

初音ミク -Project DIVA- F 2ndを買いました。アマゾンで買ったのでフェイクカード付き。このカード、まじでクレジットカードですって出しても違和感ないだろうな。こういうの最近増えたし。 http://t.co/T3G6rGZ5np
03-27 22:49

バッグはこんなん。それなりに大きいので荷物入れには悪くないが、これを持ち歩くのは中々勇気がいるな( ´_ゝ`) http://t.co/1svr2EJ5qM
03-27 22:51

DIVAルームでのナデナデの仕様が変わってるのね。なんかハート風船を大きくして好感度稼ぐみたいな。連続で最大まで溜めるとお触りし放題?になるが… ヘブン状態ってやつですか? http://t.co/Dt7sqfO254
03-27 22:57

ミニゲームはアルプス一万尺になってるけど、あっちむいてホイみたいな運ゲーじゃないからこっちの方が楽しいかも。 http://t.co/khdsgOcwPq
03-27 22:58

しかし、今作はクロスセーブが使えるけど、同じアカなら複数のPS3でも同じデータが使えるのは便利すぎ。姉もDIVAやることあるから別のPS3でやらせてるけど、簡単に同じセーブデータ使えるから最初から全曲&モジュールが使えるしね。ポイントも貯められて便利だしね。
03-27 23:02

03/26のツイートまとめ

arutosansiki

明日発売のミクを前に、イフリート改で少佐に行けました。ランクマ1人旅はこれにて終了です。 http://t.co/dBUuJJ4BcA
03-26 18:57

大尉になったって言ったのが日曜日の夜だったけど、よく3日で750ポイント稼げたと思うよ。月曜の時に連勝しまくったのが効いたなぁ。 http://t.co/3mFOv0uezl
03-26 19:00

機動戦士ガンダム エクストリームVS フルブースト イフリート改とブルーのダブルアタック: http://t.co/6pePeWMrGg
03-26 19:04

動画はオマケでランクマにで。ブルーとブルフレよか綺麗に決まったわけじゃないけど、イフリート改とブルーの因縁機体で合体技っぽく決まったので。覚醒技出すのもうちょい早ければ、ブルーの殴りと突きさしが同期してたかもしれないけどね。
03-26 19:06

1人ランクマはこれでほぼやらないとは思うけど、普通にフルブ自体はやりますので、何かありましたらPSのメールでお誘いください。
03-26 19:09

しかしこういうのもなんだが、シャッフルランクマで一度も使用してない機体を使うのどうなんだろうか。練習したいならプレマでやって欲しいとは思うんだよな。それか身内の固定ランクマでやるか。シャッフルランクマやるなら基本メインで使ってる機体で来てほしいかな。味方でも敵でもな。
03-26 19:22

もちろん、☆の数が多ければ強いってわけでもないけど、☆が付いてないってことは全く触ってない可能性も大いにあるわけだしな。ほんとに練習目的ならランクマじゃなくてプレマでって思ってしまうけど。
03-26 19:29

ここら辺、格ゲーと違って難しいところではあるな。このゲーム相方がいるから、ポイントが変動するランクマで慣れてない機体で練習したいと思うと足を引っ張ってしまうし。格ゲーは1VS1だからランクマで練習してもいいけどねぇ。
03-26 19:33

改二の控えがまだ色々と居るみたいだな…誰が来るのかな。
03-26 19:50

03/26のツイートまとめ

arutosansiki

明日発売のミクを前に、イフリート改で少佐に行けました。ランクマ1人旅はこれにて終了です。 http://t.co/dBUuJJ4BcA
03-26 18:57

大尉になったって言ったのが日曜日の夜だったけど、よく3日で750ポイント稼げたと思うよ。月曜の時に連勝しまくったのが効いたなぁ。 http://t.co/3mFOv0uezl
03-26 19:00

機動戦士ガンダム エクストリームVS フルブースト イフリート改とブルーのダブルアタック: http://t.co/6pePeWMrGg
03-26 19:04

動画はオマケでランクマにで。ブルーとブルフレよか綺麗に決まったわけじゃないけど、イフリート改とブルーの因縁機体で合体技っぽく決まったので。覚醒技出すのもうちょい早ければ、ブルーの殴りと突きさしが同期してたかもしれないけどね。
03-26 19:06

1人ランクマはこれでほぼやらないとは思うけど、普通にフルブ自体はやりますので、何かありましたらPSのメールでお誘いください。
03-26 19:09

しかしこういうのもなんだが、シャッフルランクマで一度も使用してない機体を使うのどうなんだろうか。練習したいならプレマでやって欲しいとは思うんだよな。それか身内の固定ランクマでやるか。シャッフルランクマやるなら基本メインで使ってる機体で来てほしいかな。味方でも敵でもな。
03-26 19:22

もちろん、☆の数が多ければ強いってわけでもないけど、☆が付いてないってことは全く触ってない可能性も大いにあるわけだしな。ほんとに練習目的ならランクマじゃなくてプレマでって思ってしまうけど。
03-26 19:29

ここら辺、格ゲーと違って難しいところではあるな。このゲーム相方がいるから、ポイントが変動するランクマで慣れてない機体で練習したいと思うと足を引っ張ってしまうし。格ゲーは1VS1だからランクマで練習してもいいけどねぇ。
03-26 19:33

改二の控えがまだ色々と居るみたいだな…誰が来るのかな。
03-26 19:50

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR