02/27のツイートまとめ

arutosansiki

生ステ!2014/02/27 0:29からチャットに参加しています。 http://t.co/VxdhKSSLWf #stickamjp
02-27 00:29

配信で5-4クリアしました。…ほんとに5-3>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>5-4って難易度だなこれ。入れ替えろって言いたい、マジで言いたい。 http://t.co/SRxI9JFUsh
02-27 01:22

とりあえず編成はこんな感じで。川内はほぼドラム缶要因だったけど、道中のザコを倒すには十分だった。ドラム缶で殴ってると思うと…燃えるね! http://t.co/ZZcLWHrgTP
02-27 01:23

生ステ!2014/02/27 2:13からチャットに参加しています。 http://t.co/VxdhKSSLWf #stickamjp
02-27 02:13

うおおお北上さんとケッコンカッコカリしたぜ。ちょっと分かりづらいけど桜の花びら舞うんだな。 http://t.co/plqV19J1nE
02-27 02:22

まあ、金剛ちゃんも控えてるから重婚する気まんまんなんですけどね。でも北上さんもお気に入りだから悔いなし。 http://t.co/oF6wpbZEYi
02-27 02:24

しかしまあフルブはどうしたらいいもんか。1日経って少し気持ちが落ち着いたとはいえ、まだフルブに対してのモチベ上がりきらんしな。それとも無心でイフリート改使って極める勢いでやるか…
02-27 03:14

無印の時もそうだったけど、しばらくガンダムばっかやっていて、もう良いかなって飽きた頃にいろんな機体触って行ったんだよな。まだイフリート改も十分ってぐらいやってないからな… まだ他のを中心で使いたくないってのはある。
02-27 03:15

2014年 2月26日 スティッカム実況動画 http://t.co/PxIw9De6iw
02-27 03:21

とりあえず配信した動画置いておきます。
02-27 03:22

続きを読む


02/26のツイートまとめ

arutosansiki

フルブ…イフリート改なぁ…ゲーム自体引退考えるレベルになって来たかもしれんな。
02-26 03:38

今回も身内でやっていても思ったけど、やっぱ追いかけっこになると何も出来んよな。挙句の果てにはステップ待ちされる始末だったし。なんなんだよなぁって感じだった。
02-26 03:41

格闘機だからそれは仕方が無いんだけど、そもそも1000機体だから色々と負担が掛かるしな。それは相方だけじゃなくて自分にもなんだよ。特にイフリート改のように格闘機だとなおさら。ちゃんと分かってる相方じゃないと色々と厳しい面が多いからな。
02-26 03:44

例えば1000と2500で組むと、基本的に最初は一緒に戦ってもらった方がいいんだよね。1000が前に出て相手2人を圧倒なんて出来ないし、イフリート改ならなおさら。1000が若干早めに落ちるぐらいがいいんだけど、無駄に攻撃回避して生き残られるとほんとは困るんだよね。
02-26 03:47

身内とやって自分1落ちしたけど、相方が無駄に攻撃回避して生きのこってたから「前に出て早く死んでよ」って言ったけど、身内に対して殺伐とした言い方だったと思ってるよ。大体1000機体って時点で相手に負担掛かってんだしな。
02-26 03:51

かと言って自分が頑張っても限界はあるしな。1000の格闘機だから圧倒出来るほどの力あるわけじゃないし、相方にフォローしてもらいたいってのはあるし。…なんかもうイフリート改使わん方がいいんじゃね?って思える。自分も相手も負担掛かってるんだし。
02-26 03:54

大体、イフリート改で射撃戦してると「これならガンイージや環八使ってた方がいいんじゃね?」とか思ってしまうしな。そう思う時点でイフリート改使う意味ない気がしてくる。
02-26 03:56

でもイフリート改好きだし使いたいんだよね。けど、こんなんじゃ使い辛いね。特に身内だとね。下手すればランクマの方がいいんじゃないか?ってレベル。ランクマの方が分かってくれてる人結構多いし。イフリート改だけじゃなくて色々とあるし、他の機体使うのもいいだけどやっぱメインで使いたい。
02-26 04:00

メイン=好きな機体使えないなら、ほんとにやめるのも考えた方が良い気がするな。大体自分自身楽しんでないよなこれ。これじゃプレイしてる意味ないしな…うーん。
02-26 04:01

あーミクの発売日が延びてなかったらしばらくフルブ手を出してないレベルだったな。正直今後もどうしようかと悩むしな。
02-26 04:03

続きを読む

02/25のツイートまとめ

arutosansiki

日経「満員御礼でプレーできず 勢い止まらぬ「艦これ」人気! 人気の理由は「艦娘」たちの魅力と奥深いゲーム性」 http://t.co/s8eZjqnrRF
02-25 00:30

最後の管理人のコメに共感しまくってふく。ここまで共感したの久々かもしれん。ほんとに次の海域が出ないとやることねーんだよな。
02-25 00:31

【艦これ】改の新グラフィックはサンフランシスコ航路を夢見た艦娘=飛鷹で確定か!? - あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~ http://t.co/QMH96tWW6h
02-25 00:51

遂に明日(明後日)のアップデートで追加海域が出てくるな。改二や新グラも気になるところだけどね。さて、次の海域はどのようなもんなんだろうか…
02-25 00:53

今の資材はこんなもん。資材には余裕があるから、これをうまく使って攻略していきたいところですね。 http://t.co/p949kXUBzA
02-25 00:57

まさかこの資材が物凄い勢いで消えるってことは…ないと思いたいがね。5-4だもんなぁ…最後だけあって難しいかもしれんしな。5-3ですらああだったし。
02-25 01:01

PS3『機動戦士ガンダム サイドストーリーズ』の「THE BLUE DESTINY編」PVが公開!BD1号機かっけえええええ!! http://t.co/fshprPTTYy
02-25 19:11

ブルー楽しみだな。けどさ、最後ドムに頭部破壊されてるの気になるんだけど。確かニムバスとの決戦前にドム3機が襲撃してくるはずだけど、そいつらってことなんだろうかねぇ。
02-25 19:17

ニムバス倒して終わった→実は生き残りor増援のドム登場→迎撃するも頭部を破壊されるって流れなんかねぇ。どうなんだあれ。
02-25 19:19

明日から新しい海域出るけど、最低値で大型艦回すぞー→1時間…阿賀野型…ザワ…ザワ… http://t.co/miUZ2c8HOK
02-25 20:55

続きを読む

02/23のツイートまとめ

arutosansiki

うおおお大鳳きちゃ! http://t.co/CpupBLx1fY
02-23 00:59

ゲームLIVE配信準備中 http://t.co/HnE0vdL5uu
02-23 20:16

今日は23時頃から配信やります。いつもより手短で雑談のようなものになるかと思うので適当に。
02-23 20:17

昨日手に入った大鳳はまだ他の娘を育ててる事もあってレベリングしてないけど、とりあえず演習に出して少しずつレベル上げしていくか。
02-23 21:41

生ステ!2014/02/23 23:06からチャットに参加しています。 http://t.co/VxdhKSSLWf #stickamjp
02-23 23:06

配信始めました http://t.co/ZaqfGoYhXt #stickamjp
02-23 23:06

02/22のツイートまとめ

arutosansiki

艦これカフェ行ってくるー 詳細は帰ったら書きます
02-22 08:15

艦これカフェきた。店内に流れる艦これBGMが燃えるな!テンション上がる!
02-22 11:17

よっしゃー 艦これカフェから旗艦…じゃなくて帰還してきましたぜー
02-22 17:36

大分満足が行く内容でした。今回のこれはブログでまとめますが、少しこちらでも画像貼り付け。 http://t.co/iLC9JHuzyR
02-22 17:38

とりあえず食ってきたもの一覧。北上様のグリーンカレー。ちょっちピリ辛な感じで美味かったです。 http://t.co/4OG0WsMLe3
02-22 17:39

一緒に行った姉が食ったRJたこ焼き。残念ながら普通のたこ焼きすぎでした。 http://t.co/TWt3as52si
02-22 17:40

大和パフェ。これが中々美味いパフェだったなぁ。周りのクリームは甘くなく少し温めだったので、アイスとマッチしていて美味かったです。 http://t.co/YcCiGUIR0s
02-22 17:41

那珂ちゃんかいt(ryセット。あの白いの杏仁豆腐かなんか?って思ったらチーズケーキでした。杏仁豆腐に見える。 http://t.co/b2W7d4ypJc
02-22 17:43

飲み物で時雨改二と龍田。時雨は自分で龍田は姉が龍田がお気に入りなので頼みました。他のコラボのもそうだけど毎度甘いよなこれ。もうちょっと甘さ控えめでも良い気がする。 http://t.co/hx3BXLrjZP
02-22 17:45

景品としてガチャやって貰える缶バッチ。撃ちの姉がシークレットの大和中破バージョン引いてきて吹いた。調べたら103種類+シクレで金剛と島風と大和の中破があるっぽいですね。 http://t.co/yZGOFU1ZB7
02-22 17:48

続きを読む

02/21のツイートまとめ

arutosansiki

うーん、配信するとは言ったけど、やっぱ明日の準備とか他にやりたいことがあるから今回はお休みしますわ(´・ω・`) 来週またやれたらやりますわ。
02-21 23:05

02/20のツイートまとめ

arutosansiki

それともツイッター発言まとめやめるか。元々それ考えてなかったわけだしな。ブログやめんのにそれで更新しとるようじゃ馬鹿みたいだしな。
02-20 14:50

うーん、やっぱり当初の計画通り、ツイッターで書くの大変なものを書くときの補助としてやっていくかな。やっぱツイッターの発言まとめるのやると矛盾してるよな… あんまよくない気がしてきた。
02-20 15:01

ほんとは綺麗さっぱりブログ消しておさらばした方がいいんだろうけど。そうしないってことは未練が残ってるってことだもんな。自分でもわかっちゃいるんだけどね…
02-20 15:03

ブログを残しておくか消すか程度で悩んでるとか、端から見れば滑稽だと思われそうだ。自分だって内心アホらしいことだって思ってるんだもん。
02-20 15:10

でも、旧日記も残しておきたかったけどあれはどうしても残せなかったし、これも消すとすべて無くしてしまうようで嫌な気持ちになるだよな。だからどうしても悩んでしまうな。
02-20 15:13

放置する選択肢もあるけど、放置しておくのもちょっと嫌なんだよな。ずっと一緒にやってきた相方を見捨ててるみたいでね。いやまあ、更新やめた時点で見捨ててね?って言われればそれまでだけど。
02-20 15:23

辞めることも勇気って言うのはこの事を言うんだなってつくづく思う。たとえこんなことであってもね…
02-20 15:32

やはり、ブログはこのままにして、最初に考えてた通りにブログはツイッターでは長文になりすぎるようなものとか、そういうのに限り利用していく方針で固めていくか。今の自分には一番最善な方法かもしれないです。
02-20 15:56

ツイッターまとめも半端にやってもどうしようもないし、かと言ってちゃんとやってもブログやめた意味が無くなるしね…
02-20 16:01

まあ、散々言ってるけど、ライブドアもFC2とかと同じでツイッター自動まとめ機能付けてくれればそれでいいんだけどね。FC2には移る気ないから、やっぱこのまんまでいいか。
02-20 16:13

続きを読む

02/19のツイートまとめ

arutosansiki

適当にフレと初めて組んでランクマやったけど、流石に最初の方だと∀ガンダムのハンマーの対処法知らない人多いから、これ1本だけで勝てるね。いやまあ、今作ハンマー結構強いけどさ。
02-19 02:44

そういや、今までずっとファミ通買ってきてたんだけど、先週のファミ通から買うのやめることにしました。理由はファミ通があまり面白くないってのと、面白くないとは別にちゃんと読むことが減ったためですね。ブログ停止と関連性があるわけじゃないのですが、ファミ通もここいらで手を引こうかなと。
02-19 02:47

ちなみにファミ通は15年間毎週欠かさず買ってました。その間に値段も大きく変わってきたし、内容も大きく変わってしまいましたねぇ。
02-19 02:49

値段に関しては、自分が買い始めた当初は300円~330円で売られる事が多かったです。たまに増刊なんかで350円行く事があったけど、大体は330円を基本にしてましたね。今だと390円がデフォで、ページ数がかなり少なくてもその値段だから高く感じますね。
02-19 02:51

内容も色々と変化してきましたが、やっぱ昔に比べて遊び心のある記事がかなり減ったことだよな。編集者が身体張った取材してきたり、アホな記事を真剣に書いたり。昔、本気で河童を探しに行くだかって記事があったけどすげぇ面白かったんだけどなぁ。
02-19 02:54

漫画もいろんなのあったよな… ドラネコシアターとか鈴木みその漫画とかさ。他にも独特な漫画いっぱいあったんだけどね。るるる先生もファミ通から消えちゃったしなぁ。みずしな先生は自分が買い始めたのとほぼ同時に連載開始したんだけど、まさかここまで長くやるとはね。今は微妙だけどさ。
02-19 02:59

今のファミ通ってほんと「ただのゲーム雑誌」って感じなんだよ。純粋にゲームの情報を載せるのはゲーム雑誌だから当たり前なんだけど、そこにゲーム以外の面白記事が無いと飽きも来るんだよな。しつこい食べ物を食べる時、付け合わせにさっぱりとした野菜が欲しいみたいなもんていうか。
02-19 03:02

今は経費とかの問題でそういうゲーム以外の無駄な事が出来ない事情があるかもしれないけど、今まで自分がファミ通見てたのはゲームの情報以外にも、そういう笑える記事があったからでもあるんだよ。でも、そういうの今のファミ通にほんと無いんだよ。魅力落ちるよな…
02-19 03:05

【テスト】2014年 2月19日 ツイッター発言まとめ http://t.co/5q1XTaZcmn
02-19 18:13

発言まとめて更新してみてもいいが… http://t.co/UBekMtK2SL
02-19 18:20

続きを読む

02/18のツイートまとめ

arutosansiki

痛いニュース(ノ∀`):ミヤネ「船木さんも現役復帰したらどうですか?(笑)」 船木ブチ切れ「え?まだ現役ですよ?」 http://t.co/qzaP5hNNZZ
02-18 21:44

ミヤネたまーに見る機会あったりするけど、宮根って中継のリポーターの人が喋ってるの遮って次の質問バンバンするからテンポ悪すぎんだよなぁ。宮根質問→質問に答えるリポーター→途中で遮り次の質問→答えるリポーター→また遮って…」って感じか。何がしたんだと。
02-18 21:48

舟木がまだ現役の事に知らない一般人がいるのは当たり前だろうけど、情報番組であたかも引退してるような発言しちゃまずいだろって話なんだよなぁ。知らなくても仕方がないじゃんって言われても困るよな。
02-18 21:52

【フラゲ】PS3『機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク』5月29日発売決定!ブルーディスティニーなど過去外伝シリーズのHDリメイク版を全て収録!! http://t.co/vhSzlRFB2d
02-18 22:04

ブルーはGジェネやエクバとかでも出てるのに、原作ゲームは知らないって人多いだろうな(小説版があるからいいだろうけど)。寧ろ今更やっとリメイクされるんかって思ってしまうな。
02-18 22:06

フラゲ雑誌にブルーの登場キャラ紹介あるけど、ニムバスの顔が優しすぎて吹くwwwww 誰だオメーwwwww
02-18 22:10

逆にアルフ・カムラは悪そうな顔でいいよね。悪人面してるけど、実は悪人じゃないんだけどさ。
02-18 22:12

で、バンダイさんよ、これを機にイフリート改のプラモ出してくれませんかね? 普段ガンプラ作らないけど、イフリート改は好きだから作りたいんだ(´・ω・`) ほんと頼みますよ…
02-18 22:14

ブルーと言ったら、エクバでも使われているこの曲がもっとも有名かもしれないね。Gジェネとかでも使われているし、エクバやってるとこれしかないからこればっか流れるわけだし。
02-18 22:30

けど、自分はこっちの方が好きかな。エクバでも使われている方は緊迫感あっていいけどね。Gジェネでもこの曲って使われてはいるけど、あんまり聞き覚えが無い人もいるかもしれないな。原作ゲームですらほとんど使われてないからね。覚えがあるので戦慄のブルーの3ステージ目ぐらいだけだし。
02-18 22:33

続きを読む

02/17のツイートまとめ

arutosansiki

ブログ休止と今後について http://t.co/8xvlXw9VHw
02-17 22:54

ブログにも書きましたが、ブログ休止について書かせてもらいました。休止つっても、とりあえずゴタゴタが終わったら再開するつもりなんですが、どっちにせよ3月19日の10周年で一旦終了しようかと思ってます。
02-17 22:57

ブログの活用自体はしないわけじゃないので、厳密には完全に更新しないわけじゃないのですが、今後はツイッターの方を中心に動いていこうかなと。またブログの方で書く気力が出てくればそっちにシフトするつもりですが…
02-17 22:59

ゲーム配信とかはまだやつるもりですので、とりあえずこっちの方あ今後ともよろしくお願いします。
02-17 23:01

そういや念のため言っておきますが、ブログの更新を完全にやめるわけじゃないのにブログ終了ってなんなの?ってなりますが、自分にとってブ毎日ブログ更新するのやめる→ブログ終了って意味で言ってます。
02-17 23:18

適当に更新したい時にやればいいって考えもありますが、そうなると「いつでも更新すればいいし、今じゃなくてもまた今度でいいやぁ」って先送りにして放置してしまう可能性が出るかもなんで。そんなんだったらやめた方がいいんじゃないかなぁって。
02-17 23:21

なんでブログはやめる事にしたわけなんですが、ツイッターでは書きづらいことをあっちで書いていくことにして、ツイッターでの発言の補助用に使っていこうかなというわけですね。だからややこしくても申し訳ないですが、今後ブログはこのように使っていこうと思ってます。
02-17 23:25

しかし、やめるとは言っても、未だに何書こうかなぁって頭の中で考えてしまう自分がいるんだよな。夜PCの電源を入れてPCに向かうといつも考えてたからな。しばらくこの癖は直らないかもしれんね…
02-17 23:36

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR