01/30のツイートまとめ

arutosansiki

フルブ届いたようだ。帰ったらやるぞー
01-30 12:24

艦これ、鯖落ちてて入れないのかーい
01-30 18:31

まあいいさ、フルブやるっさ。
01-30 18:33

艦隊これくしょん -艦これ- 睦月型駆逐艦弥生と卯月が実装… http://t.co/qgi3i5CjaQ
01-30 18:47

昨日、ブログ更新してたと思ったら間違って下記事のまんま放置してたみたいだ。とりあえず更新しとこ。
01-30 18:48

【ガンダムEXVS FB】「EX-Sガンダム」使うだけで勝ち確になるとんでもないバグが見つかるwwwwwwwwww http://t.co/yzUqdwHwnm
01-30 20:18

特格はリロード不可能(覚醒リロも無理)だから、使っただけで勝ち確はあり得ないんだけどね。 ただ、これ状況次第では勝ち確になるだろうけど。
01-30 20:23


01/29のツイートまとめ

arutosansiki

さて、今日のアップデートで新たな駆逐艦2隻が実装されるみたいですね。どんな艦娘が入ってくるか楽しみですな。
01-29 01:39

駆逐艦 睦月型の弥生と卯月が新たに実装されましたね。弥生は建造でも可能ってことでやってみましたが1発で出てちょっと吹いた。オール30で建造出来るようですね。 http://t.co/79gUvMLblB
01-29 18:04

さてまあ、明日フルブ来るの確定見たいだし、フルブ来たらしばらくやらないであろうCoD:ゴーストでもやろうかな。ガンダム無双も落ち着いたしな。
01-29 22:21

01/28のツイートまとめ

arutosansiki

マリオカート8 『次世代ワールドホビーフェア ’14 Winter』でのプレイ動画が公開 http://t.co/adGgCG830D
01-28 01:17

特攻兵器が艦これで実装されないのは出したら避難を浴びるからなんだろうかね。特攻兵器じゃなければいいってわけじゃないけど特攻兵器を運用するとか気分的にはよくないしね。
01-28 01:34

しかし、兵器が人を殺すために生まれた事を直視しないって人って実際どぐらい居るんだろうな。普通、兵器は人殺す道具で良くないもの…なんて理解出来るもんなんだけどね。FPSなんかもそうだけど、ゲームで銃撃ってるからって現実じゃこれで人が死んだからね。
01-28 01:45

普通はこんなもん無い方が良いって思うはずなんだけどねぇ。銃じゃなくても、基本的に兵器は人を殺すものなんだから、そんなものが存在してるのは良いとは思わんのだけどね。
01-28 01:47

艦これにしたって、ゲーム内は謎の敵?と戦って華やかだけど、元になってる艦は元は兵器であって、あれで戦争してたんだから実際には良いもんじゃないって理解してる。ちなみに例の特攻兵器にしても艦これで知った口だったり。
01-28 01:51

ま、あくまで切っ掛けは艦これってだけで、特別艦これが戦史や歴史の勉強になってるって思ってはいないかな。ゲーム内で詳しく書いてあるならまだしも、キーワードがポンと出て来るようなもんで思わせておく程度だからね。自力で調べんと分からんこと多いですね。
01-28 02:07

【艦これ】さんをつい付けてしまう三大艦娘 - あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~ http://t.co/jfVLCAiAGk
01-28 02:31

赤城さん、加賀さん、北上さん。自分は大井っちの影響で「さま」ではなく「さん」だったり。
01-28 02:33

うおおお誕生日微妙にすぎたけど誕生日プレゼントありがとう! http://t.co/5r6DTFcPIw
01-28 03:26

これで念願だった1から100は全部埋められた… やっとだよ。
01-28 03:32

続きを読む

01/27のツイートまとめ

arutosansiki

【艦これ】これ実装されないかなーって機能ある? - あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~ http://t.co/BnwpxvBCUQ
01-27 02:16

艦娘をまとめて解体する機能と編成を記憶させて呼出し出来る機能は欲しい。
01-27 02:18

RT 【艦これ】雷ちゃん、さすがです! -かんむす! http://t.co/SUfNXjHMNK
01-27 02:48

雷が漂流している敵兵を助けるエピソードは有名だけど、工藤艦長自体その話はしたことがなく、もしかしたら永遠に表に出なかった可能性もあったのか…
01-27 02:52

今日は誕生日なのです… 誕生日なんで大型艦建造を1回だけ回してみるのです… ちなみに大鳳狙いしてみるのです。地味に大鳳狙いは初めてなのです。瑞鶴とか飛龍でもいいから来てほしいのです… http://t.co/xzhbgq5Yfl
01-27 18:37

翔鶴姉ェ…(´・ω・`) http://t.co/xt5Wy9Sz8b
01-27 18:41

6時間だから期待したけどだめだったかぁ。残念(´・ω・`)
01-27 18:45

【訃報】声優・永井一郎さん死去 『サザエさん』磯野波平や『ガンダム』ナレーションなど http://t.co/LOhImxZqI7
01-27 20:40

しかし、永井さんの突然の死とは… 自分の誕生日の時にこういう悲しい事があるとはな… サザエさんどうなっちゃうんだろうか。
01-27 20:41

01/26のツイートまとめ

arutosansiki

【艦これ】始めて5日、新米提督のお悩み解決!「ドックは開放すべき?追撃のメリット教えてください!」 http://t.co/LbFZx8TkGA
01-26 05:06

追撃(夜戦突入)は、何が目的で出撃してるかに寄って変わってくね。ボス撃破(ステージクリア)する場合は、敗北が付いてもいいから夜戦は控えてボスで全力出した方がいい。他には夜戦に行ってもSラン取れない場合。特に昼戦で潜水艦倒せないとほぼSラン取るの無理だから撤退した方がいいしね。
01-26 05:11

あとはオリョクルしてる時とか。あれも昼戦だけで十分だしね。逆に夜戦した方がいいのはレベリングしてるときや、レア艦ドロップ狙いしてる時、少しでもSラン取って経験値を貰っていく…時とかか。ま、ケースバイケースって言えばそれまでなんだけどね。
01-26 05:14

【艦これ】5-3(サブ島沖海域)て運ゲーすぎないか?『艦これは運ゲーですw』 - 艦これKAI ~艦隊これくしょん情報まとめ~ http://t.co/vpFG85dHri
01-26 15:29

5-3は最終的には運ゲーなんだけど、編成や装備の組み合わせ、キラ付けをしっかり行わないとクリア出来ないし、全部が運ゲーってわけでもないんだよね。
01-26 15:33

3DS 『モンスターハンター4G』 2014年 秋に発売決定! http://t.co/ejnbAxlp7N
01-26 21:39

協力プレイも楽しみだね。
01-26 22:55

01/25のツイートまとめ

arutosansiki

生ステ!2014/01/25 0:05からチャットに参加しています。 http://t.co/ZaqfGoYhXt #stickamjp
01-25 00:05

艦これ 5-3をクリアしました。これで今解禁されてる海域は全部クリアか。今後新たに解禁される海域が出るまでレア娘掘りとか建造とかしていこうかねぇ。 http://t.co/u5B00ZfZBl
01-25 01:10

ボス戦は幸運が続いたおかげだったな。最大は1人も大破しないで済んだことか。夜戦にすべてを賭ける戦法を取ってるから、大破出ると戦力ダウンするからな。よく耐えてくれたよ。 http://t.co/izmZjUrPTi
01-25 01:11

艦隊これくしょんデラックスティンアートvol.1 の金剛をとってきました。でっかい缶バッチみたいなもんですね。 http://t.co/kByiz3xUup
01-25 19:00

どれぐらいでかいのか抱えてみた。まるで盾のような大きさですね。これだけ大きいと部屋に飾っても見栄えがいいですね。 http://t.co/CzbkkEJZdc
01-25 19:02

ちなみに全2種類で島風もあります。なぜか島風は中破大破グラっていう謎っぷりだけど。しかもパッケの下には「今すぐ出撃せよ!」って書いてあるけど、この状態の島風を出撃させろってのかと… http://t.co/v5BFtqz4om
01-25 19:05

これはファミマに売ってるクリアファイル。姉が普通に使うように買ったものですね。ほかにもミニタオルとかも置いてあったなぁ。ファミマもこういうグッズ売ってるんだね。 http://t.co/YeiPLj7C9n
01-25 19:09

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦隊これくしょんデラックスティンアートvol.1を取ってきた http://t.co/Rf6WjWq2FJ
01-25 19:20

01/24のツイートまとめ

arutosansiki

艦隊これくしょん -艦これ- 久しぶりに音MADを聞いて… http://t.co/2LAsD296ra
01-24 03:13

ゲームLIVE配信のお知らせ http://t.co/UgXOUBRUF6
01-24 03:14

機動戦士ガンダム エクストリームVS マキシブースト 公式サイトがオープン シャイニングガンダムやAGE2も参戦する模様 http://t.co/6qH3NuuZVw
01-24 23:13

ゲームLIVE配信中 http://t.co/HnE0vdL5uu
01-24 23:27

生ステ!2014/01/24 23:28からチャットに参加しています。 http://t.co/ZaqfGoYhXt #stickamjp
01-24 23:28

配信始めました http://t.co/ZaqfGoYhXt #stickamjp
01-24 23:29

01/23のツイートまとめ

arutosansiki

そういや、5-3の攻略にはキラキラが重要すぎ。しかも1キャラを1-1で3セットは回ってキラキラさせるといいかも。攻撃力や回避力が違い過ぎ。けど、1回キラ付けしてでもボス撃破まで持っていけるし、無理して3回もやらんでもいいと思うけど。でも絶対キラだけはつけていかんとな。
01-23 00:07

機動戦士ガンダム エクストリームVS フルブースト 「ウイングガンダムゼロ(カトル)」「シン・マツナガ専用ザク」が配信されるらしい http://t.co/KLy5yVJSA7
01-23 01:04

ZIPで艦これ特集で、「ミリタリーファンと美少女ファン双方を取り込む」ってあったけど、自分みたいにゲーム自体が面白くてプレイ始めたって人はどれぐらいいるんだろう? 前にも言ったけど、単純に可愛い娘が出るぐらいじゃこのゲームやってなかったし。ミリタリーファンってわけでもないしね自分
01-23 01:11

今はミリタリーっていうか、軍艦自体はこれでちょっと興味出た。艦娘も当時は島風ぐらいしか知らなかったから、色々と魅力的なキャラもいるんだなって思ったねぇ。そういうのも含めて艦これっておもしれーなぁっ思いながらやってるねぇ。
01-23 01:19

しまった、2時からDMMのシステムメンテがあるから艦これ出来んかった。遠征出してねー! …まいいか、朝起きて出せばいいし明日は小休止で出撃しないで遠征オンリーするしな。というわけで寝るか。
01-23 02:28

01/22のツイートまとめ

arutosansiki

コールオブデューティ:ゴースト 軍用犬…どうしてこうなった… 他適当に近況 http://t.co/sB5GDd2rK8
01-22 02:59

カトルがウイングゼロでまさかの参戦わろた。
01-22 12:26

艦これ 5-3の戦力ゲージ4回削って最終までやってきました。補給艦狙ってくれるかほんと運ゲーなんだよなぁ。 http://t.co/RF6WnTqCLA
01-22 22:52

編成は金金重重駆駆の6艦でやってみてる。金金は金剛改二と比叡改二。重重は高雄&愛宕。駆逐はヴェルと島風。
01-22 23:05

最後のボス戦だけど、潜水艦を撃破して夜戦で勝負付ける戦法の方がいいかもしれん。ほとんど昼戦で補給、南方棲戦姫、戦艦タ級flagshipは生き残るし、潜水艦倒して駆逐2隻も夜戦に参加して一気に勝負を付ける方がいいかもなぁ。
01-22 23:09

問題としては、南方棲戦姫を夜戦の序盤で倒せないと補給艦を庇ってしまう可能性があるのが厳しい。昼戦は単横陣であまりダメージ通らないし… そこがちょっと厳しいかも。あと昼戦で潜水艦を倒し切れなかった場合か。
01-22 23:14

ヴェルと島風は2つ副砲にソナーを装備させてる。反航戦でも倒せるには倒せるけど、倒し切れない場合もたまにあるからキツイんだよな。そうなったらマジ補給艦をピンポイントで狙ってくれるのを祈るしかねぇ…
01-22 23:17

調べてみると、色々と他の編成で攻略してる人も多いね。金金重駆駆駆とか金金雷雷駆駆とか。中にはオール潜水艦で挑むのもあるみたいだね。確かに潜水艦なら簡単にボスまで行けるけど、敗北数が半端なく増えるのと、ボスにほぼ確実に行くことが出来ないことか。
01-22 23:23

01/21のツイートまとめ

arutosansiki

艦隊これくしょん -艦これ- 深海棲艦の設定とかどうなるんだろうな… http://t.co/sePCKnbmm9
01-21 00:56

うちの艦隊もそろそろ超長時間遠征に出させるか。40時間…戻ってくるのはほぼ2日後。美味い飯(燃料と弾薬)用意して待ってるぜ! http://t.co/eCHxVPf3hE
01-21 01:07

今週のウィークリーも大体消化したかな。寝よう。
01-21 02:02

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR