12/30のツイートまとめ

arutosansiki

痛いニュース(ノ∀`):乙武氏 「オーストラリアはタトゥーに寛容。入れ墨を嫌う日本はガラパゴス文化」 http://t.co/IP1njMcdtY
12-30 13:25

日本だとどうしても刺青ってイメージが強いから難しいでしょう。文化の違いが濃く出てしまうからどうしようもないと思うけど。
12-30 13:29

海外だと~って言うこと自体は悪くないけど、何でもかんでも海外がこうだらからって取り入れてしまうのではなくて、考えて取り入れなければならないよな。文化云々とはちょっと違うけど有給の違いなんか良い例だと思うし。難しい話ではありますけどねぇ。
12-30 13:33

とりあえずE-2は突破したか。E-3は人に寄ってはE-2より楽って人もいるみたいだねぇ。マップはストレートで行けば3戦でボス行けるってのもあるだろうけど。さてどうなるだろうかね。
12-30 14:13

【艦これ】 58狙うならちゃんと58のほうになりきるんだぞ 他グッズなど - 艦これまとめ速報~かん速~ http://t.co/47aCO9o6Pj
12-30 14:26

一番下の疲労だけど、少なくとも難しい海域に行くのなら疲れは抜くか、入れ替えした方がいいだろうな。疲労マークが出てなくても明らかに命中や回避が下がるしな… 少なくとも、その海域をクリアするために出撃する時は全員常にキラ付けさせてるね。
12-30 14:30

キラキラは1-1で1回出撃すれば大抵付くけど、1回付いただけじゃ真の力を発揮出来ないって話もあるねぇ。2回以上出撃してMVPを取らないとコンデション値が最大にならんとからしいけど。とはいえ自分も大抵1回キラ付けたらそれでお終いにしてるんだけどね。疲労と違って効果感じられんからな…
12-30 14:34

艦これも新たに図鑑枠が200になったわけだし、ここいらで持てる艦娘の数を緩和してほしいんだよな。200っても改や改二もあるから最大200じゃないけど、もう100じゃ少なすぎるよ。
12-30 17:42

とりあえず、デフォで持てる数は120~130ぐらいでいい気がする。で、既に課金して増やしてる人はそこに上乗せして持てるようにすればいいんだけどねぇ。
12-30 17:45


12/29のツイートまとめ

arutosansiki

CoD:ゴーストは素晴らしいゲームだね。リスポーンして5回連続で出落ち喰らうんだぜ。それもほぼ敵の目の前にリスポーン… 今までもゴーストってリスポーン酷いとは思ったが、ここまで極まってるって逆に凄いと思うよ('A‘ )
12-29 23:43

艦隊これくしょん -艦これ- アルペジオ迎撃!霧の艦隊イベントの感想 http://t.co/XlE0NpQWqx
12-29 23:55

12/28のツイートまとめ

arutosansiki

昨日大型艦建造回しまくって見たけど、結局あきつ丸とまるゆが出たっきりで終了でした。燃料35000 弾45000 鋼材45000 ボーキ25000でしが一気にここまで減りました。 http://t.co/oaBR5WcqT5
12-28 13:52

終わってから遠征や自然回復があったので、実際にもこれよりもっと減ってましたが。久々に各資材が1万切ったけど、このためにずっと溜めて我慢したから、ちょっとすがすがしいところもあったりですね。
12-28 13:55

しかし、やっぱ自然回復があると遠征と合わせてかなり回復が早いなぁ。
12-28 13:58

艦隊これくしょん 艦これ ハイクオリティ間宮のお菓子艦というのがゲーセンのプライズにあったので取って来た。他に雪風の缶もあって全2種類ですね。 http://t.co/UGfgiI32Vq
12-28 23:12

中身。これ、もう1つ缶の中身が加賀、愛宕とか同型艦やなんらかの繋がりのある艦になってますね。もう1つほしいけど、自分のゲーセンだと取るの変に難しかったので1つで諦めました。 http://t.co/9E5vWzX33H
12-28 23:17

ちなみに天龍は最初から欠けてました。別に食えば無くなるものだからいいけど、扱いには気を付けてもらいたいものですねぇ。
12-28 23:18

艦隊これくしょん -艦これ- ハイクオリティ間宮のお菓子艦を取って来た http://t.co/t9LzS0HjOY
12-28 23:26

12/27のツイートまとめ

arutosansiki

ニンテンドーeショップ 一時停止状態になってる模様 http://t.co/OkwB889gwx
12-27 21:58

ゲームLIVE配信中 http://t.co/HnE0vdL5uu
12-27 22:19

配信始めました
12-27 22:20

12/26のツイートまとめ

arutosansiki

ゲームLIVE配信のお知らせ http://t.co/RIK1Wb3asJ
12-26 19:09

明日の配信は、金曜本配信200回記念&2013年の年末配信をします。1つは艦これで大型艦建造をしてみようと思ってます。ほんとは普通の建造で長門とか飛龍狙いしてみっかーって先週の金曜の夜ぐらいから資材溜めてたんだけど、まさか大型艦建造が実装されるとはな…
12-26 19:15

大型艦建造は大和か大鳳狙いかなってところだけど、今やってるイベントも進めたいから回して2回か3回が限度ってところかな。もっとも、一応資材が無くならないように上限は設けてるので、そんなに回すつもりもないのですが。
12-26 19:18

それが終わったら適当にイベントとかプレイし、それも終わったら適当にトークでもしようと思います。何かゲームしながらでもいいかもしれないですね。
12-26 19:19

今の資材数。ボーキの量が他に比べて多くないので回すにも回せんかもなぁ。 http://t.co/yKnsSysr79
12-26 19:20

ちなみに先週の金曜日の時点の資材量→ 燃料 21020 弾 28500 鋼材 25422 ボーキ 14042 途中でちょっとイベントをやったり、レア艦娘掘りしたりで消費しています。
12-26 19:25

しかし、ほんとに燃料とボーキは溜まりづらいよなぁ。ボーキは途中まで燃料集めに専念してたから少ないってのもあるけど、それでもこんなもんだしな。逆に弾と鋼材はアホみたいに溜まる。どっちも効率よく稼げる遠征があるし、鋼材は解体でも多く溜まるしな。
12-26 19:28

ちなみに遠征は長時間遠征のみ常にキラキラ状態の艦娘出撃で溜めてます。20分とか30分の遠征でキラキラは逆に効率悪いから、長距離のみに絞った方がいいですね。
12-26 19:33

ツイッター上で言うの忘れてた。配信は明日の22時30分頃からやろうと思います。
12-26 19:41

『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』 プロモーションムービー第1弾公開される http://t.co/o0tT5e2G86
12-26 23:21

12/25のツイートまとめ

arutosansiki

瑞鳳探しの旅… 完 http://t.co/RbRJwQePaq
12-25 21:38

『真・ガンダム無双』初週はPS3版 Vita版合わせて17.8万本だったらしい http://t.co/PnzxD4ezMK
12-25 22:28

12/24のツイートまとめ

arutosansiki

艦隊コレクション 艦これ 12月24日のアップデートで大型艦(含む新型艦)建造が出来るようになるらしい http://t.co/JnX8nzuefl
12-24 03:11

金曜日は長門建造狙って資材集めてたけど、大型艦建造が来るならそっちやってみるのもいいか。なんによせ、資材集めを先週の金曜から始めたのは結果オーライだったかな。
12-24 03:30

けど、最低4桁の資材だから回せる回数はかなり限られるんだけどね。回せても3回が限界かな… とにかく金曜までにどれぐらい資材が溜まるかって感じだ。
12-24 03:33

とりあえず大型艦建造は出した。が、やっぱり金曜日までやらんでおこうか…
12-24 18:02

観音崎沖でタカオ倒したぜ→ドロップで高雄ってなんぞそれー
12-24 19:20

アルペジオコラボイベントやりたいけど、金曜に艦回しもあるから金曜までお預けにしておくかな。タカオ倒すだけで資材使ったしな… 大型艦建造がなければまだまだやれるけどね。
12-24 20:10

第3次スパロボZ、戦闘シーン出るかな?
12-24 23:25

クシャトリアかっこよすぎんだろ
12-24 23:32

うおー第3次スパロボZ楽しみすぎんよ!!!
12-24 23:35

PS3/PSVita『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』が4月10日に発売決定! http://t.co/R4NKklqsop
12-24 23:46

12/23のツイートまとめ

arutosansiki

ビルドファイターズ11話、戦艦で大会に出るのアリなんかw ガウに吹いたわ。つかガウでよくMSやMA倒せたもんだな。中にはザクタンクとか、よくこれで世界大会っ出れたよって思えるのもあるけどさ。
12-23 00:26

昨日寝過ぎてあまり眠くないな。でも少し寝とかないとな。
12-23 04:03

痛いニュース(ノ∀`):絵師 「ちょっと絵描いてよーって言わないでくれる?大工にちょっと家建てろって言うのと同じ」…発言が物議 http://t.co/gyRqKoOpl2
12-23 19:39

大工に家建てろはスケールが違いすぎる。こちとら忙しいのに、ちょっとそこに置いてある物取って~って気軽に言われてるようなもんじゃないか?
12-23 19:41

何かと比較する上での例えって、AとBがほぼ同等のものではないと例えにならないよね。つり合ってないようなもん並べられたって「?」ってなるだけだし。ただ、人によって価値観が違ってくるし、自分にとってはこれでつり合ってるって思う人もいるわけだしな。自分もそうだしね…難しいもんだ。
12-23 19:47

12/22のツイートまとめ

arutosansiki

0時7分現在 モンスターハンター フロンティアGをプレイ中!ゲーム内で撮影した画像を公開! #MHF #MHF_SS http://t.co/FJrIsnMfPW
12-22 00:10

コールオブデューティ ゴースト シアターモードが無いのがなぁ… http://t.co/xDZBmJTEvA
12-22 19:39

『ガキの使い 笑ってはいけない』は今年が最後に!?ダウンタウン人気がヤバイらしい・・・ http://t.co/U3lxOTYgbX
12-22 23:53

笑ってはいけないは面白いけど、大分マンネリ化してきたしなぁ。大体、放送自体もちょっと長い。最初の2時間ぐらいが面白くて、後はグダグダだしね。ダウンタウンの人気以前の問題だと思う。
12-22 23:54

艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城を予約してみた http://t.co/axtZCO8iD0
12-22 23:58

12/21のツイートまとめ

arutosansiki

くっそwwwwwwwwwwwww http://t.co/ptyDqKG3np
12-21 04:27

こいつ、資材捨てたら解体ぐらいじゃすまさんぞー!
12-21 04:28

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR